まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

のびのび ゆったり。

2006-03-26 | 日記
土曜日は   しかも 素敵な 感じに 
ほんでもって 旦那は また 会社。

結構 土曜は もぉ ずっとおうち  ってパターンが多いんだけども
こんなに お天気が良くては どこにも行かないわけにも行きませぬよ。
公園ですよ。公園。

でも フツーの公園は なんだか目を離せないところもあるし、
 ホラッッ 順番でしょ。    とか
人気のブランコがしたいのに 出来ない みなをもどかしく思ったりとか
そんなんするのも イヤだったので 個人的には 好きな 殆ど何も無い
でかい 公園に行きますですよ。 運動公園ですよ。

出不精・運動嫌い な 私でも 
広々してて、いいお天気。 なんだか のびのび  と くると 
それなりに 気持ちのいいものですよ。

  広いですなぁ。何も無いけどー。
 ハトだ。追いかけろー。 
 今から冒険に行きまっす
   危険な森へ いざゆかんッ。
  いきなり 障害がッッ。 
 高いなぁ。空がきれいだぁ。
  お水がデテマスッ。
  ちょっと怖いから手離さないでね。
  階段下りるときは後ろ向きで・・ 
  私も つきあいましょー。
  コンニチハ。
  ハトみたいですか?  
  シャボン玉 出る出る 
 落ち葉を集めよう。
  ゴローン ダラーン。

最初 何も無くて 退屈そうだったんだけど、
 あそこを探検しようか  とか ゆーと ちょっと乗ってきて
それなりに 楽しく お散歩しつつ。
ちょっとばかしある 大人向けのアスレチックなんぞしつつ。
お散歩中の犬に喜んだり トレーニング中のおにーちゃん おねーちゃんに
手を振ったり 電車が見えるところなので、走る電車を眺めたり
何も 無くとも それなりには 楽しめるね。

途中 合流した お友達と遊びつつ(キョンと同じ歳)、でも みなは
そんなに遊び相手がいるわけじゃないから 後半はまた ちょっと
退屈しつつも 3時間ほど ゆっくりしましたです。
最後の写真の 地面に寝そべるなんて 路上でしたら もぉ
ゲンコツもんやけど こーんな広いところで 車も来ず 周りの人にも
迷惑をかけない程度なら 許したれ と ゆー気になれるので
ハハ 子 ともの 精神状態にも よいのでは と 思われ。

この後 スーパー寄って帰宅。
何か 半額が嬉しくて・・・ 後 腹すき時に行くと 色々欲しくなっちゃうわけで
こんな感じにデザートなどー・・・
 実は、この他にも半額のあべかわ餅を買ったよ。
撮影時には もぉ 食っちまっただよ。みなたちと。
左半分の生菓子系は翌日までだけど、右半分は 後 数日いけるのでツイ。

また 公園は 桜のキレイな季節に来ると いいんだろうなぁと思います。

この日 キョンは 昼寝もしなかったのに、帰ってきたらすぐ寝ると思ったのに
寝ず、夜の21時まで平気だったー。不思議ー。
ココ最近 あんまり昼寝をしないで外行って 17時過ぎに帰ってきたら
もぉ コテッ と なってたのに。
まぁ お子ら 二人 元気な一日でありました。

*****

夜は 最近 めっきり お子らを二人にして 勝手に寝ろ系なのですが、
キョンが私に 冷たい風なので、スキンシップを図るべく 
この日は 添い寝なんぞしてみたり。
で みなは 寝室でする 創作話が好きなので せがまれてちょっとしてやったり。
くまの くまのすけ 君 なる ものの話であります。
子どもって 作った テキトーなお話好きですよねー。
まぁ 話は 『くまの くまのすけ君は 何になろうかと考えてて・・・
ケーキ屋さんになりました。でも、ケーキがおいしそうだったので
食べちゃって辞めさせられてしまいました。 
それで 次は ○○屋さんになりました・・・ 』
とか ゆーのを 職業を変えて 延々と ゆーだけであります。そしたら みなが
 次は ○○屋さんにしたらー。   とか 
 大丈夫だよ。くまのすけ君。  とか どこまで本気か 語りかけてきたり
するので あります。

 みなさんは どんな 創作話をするんでしょーか。

ほんで この日は みなも 
 じゃぁ 次は みなちゃんが 作ったお話するー  と 言ってしてましたよ。
 ○○君は トマトが嫌いでした。
どうしてかってゆーと 汁が 飛ぶからです。
 ・・・・・。 そんな リゆーかよッッ。
 そしたらー “ティッシュで 拭いたら いいじゃん” と 言われました。
 ・・・・ 何か スケール小さいってゆーか 何てゆーか
と 思いつつ 聞いておりましたよ。
まだ 色々続いて 突っ込みどころ満載だったんですが
一緒に 添い寝しちゃって 忘れちゃったなぁ。

では では またー   人気ブログランキング 
  
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くどくど ネチネチ 怒る。 | トップ | アレコレ興味ありまくり »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はしめまして (ぽいめい)
2006-03-26 07:12:32
ブログ村から遊びにきましたー。

お子さん達かわいいですね。昨日はほんといい天気で暖かかったですもんね。気持ちよさそうです~。

子供ってなんにもなくても、大人では想像もしないような遊びしたりしますよね。

私も子ども達どこかに連れてってあげなきゃあ^^
返信する
爽やか~~ (みい)
2006-03-26 10:39:24
なんだか文章も心なしかいつもより爽やかめな気がします。(笑)

広々した公園って走り回れていいですよね。

ウチは風船持ってってみんなで落とさないようにポンポンやるのが去年のブームでした。

3人でそれぞれの風船を追いかけて走り回って楽しかったですー。

こういう変なことしても、広いと人目につきにくいのがイイ(笑)



創作話、ウチもしますよー。

ウチは結構ドラマチックにしちゃって、ばぶこが感情移入して泣くこともしばしば。それでも、ばぶ子をお話に引きこむことに燃える母です。

ちなみにウチの主人公は「ワクワクさん」ですー。女の子3歳。

みなちゃんのお話、現実味ありありで面白いですねー。細部にこだわる所が子供らしいカンジ。

キョンちゃんは黙って聞いていたのかな?

キョンちゃんのために添い寝してあげたminakyonkyonさんの気持ちが伝わるといいですね
返信する
公園 (まひまひ)
2006-03-26 13:35:10
遊具なくても、子どもって意外と

遊べるんですよねー。

っていうか、遊具ないほうが楽しそうな

時もあるし・・・



みなちゃんとキョンちゃんて本当に

仲良しで微笑ましいです



なんか、最近みっころはバイオレンスなので

早く兄弟を作って、好き勝手できないっつううのも教えていきたいと思っちゃうんですよね。



でも、キョンちゃんとみなちゃんてケンカとかって全然しなさそうですね。

みなちゃんがお姉ちゃんだからかな?
返信する
Unknown (ルイママ)
2006-03-27 00:12:31
お。こちらも良い天気だったんですねぇー。

天気いいとお外に出たくなりますよね☆

写真からものびのびとした雰囲気出てますー♪

こういうとこに子供と来て楽しめると本当に幸せーって実感できますよね



創作話してましたねぇ。

主人公はみるくで・・・・・・・

だいたい同じ話を何回もさせられます。

はるきちの話はトーマス系で、毎回事故ってばっかりの話でオチがないです。

みなちゃんの「汁が飛ぶからトマト嫌い」って最高ですね~



具体的でありながら突っ込まずにはいられない内容・・・
返信する
お返事ー。 (minakyonkyon)
2006-03-27 04:06:42
★ ぽいめいさんへー。

初めましてー。

これから どんどん暖かくなって桜とか

キレイに咲くのかなぁと思うと ちょっとウキウキですねー。

特別なところじゃなくても、お外に出るってだけでも

子どもは楽しそうですよねー。

私も 出不精を克服して頑張りますー。



★ みいさんへー。

風船かー。ちょっと自転車に乗せて 持って行くには

飛んでいきそうかな。

でも、大き目のボールとか持って行ったらよかったなぁと

思いました。

ちょっとは遊具が欲しかったかな。



主人公はワクワクさんですかー。

ワタシ的にはNHKのおっさんを想像してしまいますが・・・。

キョンは あんまり聞いてなかったかもー。

今日も顔叩かれましたよ。うるうる。



★ まひまひさんへー。

そぉですねー。石を昇ったり階段上り下りしたり。

色々工夫しますよねー。

確かに みなとキョンは結構仲良しで 見てて

ええなぁとは 思いますー。

ケンカは まぁ ちょっとばかし歳が離れてるので

かなり みなも我慢してるみたいですねー。

一応 おねーちゃんとしての自覚はあるようですよー。



★ ルイママさんへー。

全国的によいお天気でしたかねー。

フツーの公園とか たまに休みの日通ると

結構な密度で大変そうなので、ワタシ的には

こっちの広々が 断然いいですー。

春休み 予定も そんなに無いので また

頑張ってチャリチャリこいで いくかなぁ。



そうですねー 同じ話が子どもは好きですかねー。

はるきちくんは やっぱり トーマスとか

乗り物がすきかー。

まだ 子どもにオチを求めるのは無理ですかねー。

みなも トチューで うやむやになって

しまった感じでしたよ。トマト話ー。



返信する
天気よかったね♪ (mimi)
2006-03-27 11:43:27
この土日はほんとに穏やかであったかくて

それだけでちょっとシアワセになれちゃうから不思議だね~。



公園も、遊具の順番待ちして気を使うくらいなら

こういう広いところの方がいいな~、なんて思いましたよ。

探検ごっことか、想像も膨らむしね。

ごろんごろんしても平気、なんていい感じ



半額に引かれてつい買っちゃう気持ちもわかるな~

「食っちまっただよ」に笑いました

それにしてもダンナさんは忙しいのね~
返信する
Unknown (あいりょうままん)
2006-03-27 14:46:53
公園~☆私はアスレチックあったらとりあえず楽しく1日過ごせます~☆子供らはなんもなくても結構遊んでるけど・・・。ノンビリ散歩~とかも普通の道では危なくて出来ないですもんね☆みなちゃんもきょんちゃんもいい表情してる~♪



何気に全部半額だ~(笑)でも私もキット半額かってる~(爆)たくさん買えるし♪





創作話・・・♪みなちゃん(笑)うまいうまい!!ティッシュで拭いたらいいじゃんに大爆笑!!



minakyonkyonさんのお話も素敵です(笑)
返信する
お返事ー。 (minakyonkyon)
2006-03-28 18:50:55
★ mimiさんへー。

フツーのそんなに広くない公園は、

目を離すと お友達に意地悪をしたりされたり、

色々気を使いそうなのがイヤなんですよー。

まぁ そーゆー体験も必要なんでしょうがねー。



でも、こんなお天気の日はやっぱりのびのびだー。

mimiさんちも チューリップ祭り行ったんですねー。

ちょっと出遅れましたが記事見てきましたー。

mimiさんが 見れて超感激。

素敵ですわー。細いしー。

いい 週末でしたねー。



★ あいりょうママンさんへー。

アスレチックは子どもは楽しそうだけど、

私はいやかなぁ。旦那任せだー。

でも、こーゆー時こそ 本気でやらねば

いつ 運動するって感じもありますがー。



半額たくさんあって 嬉しかったです。



ママンさんも創作話上手そう。

私は くまのすけ君以外にレパートリーないんだけどー・・・。





返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事