まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

みなは 今日金曜日に帰ってきますよ。

2010-07-16 | 日記

 どもです。雨ばっかりですねー。
みなも 宿泊学習当日 雨ザーザーの中 行きましたよー。
一日目は 終日雨・・・
二日目も 夜とか雨降ってたし キャンプファイヤーとか出来たかなぁ。
みなは キャンプファイヤー係だとか 何か ゆってて やる時に 何かちょっとゆー
みたいで 原稿を持って行ってたんやけど 果たして どぉやったか・・・

しかし、ホント 結構雨やったし、川遊びとか一日目ですごい雨が降ってたら
もぉ 翌日も増水してて危ないとかで しないんやったらば 出発の日とかに
連絡網とかで 連絡してほしかったなぁ。 あの天気じゃ多分してないよなぁ。
そしたらば リュックの中の サンダル、水着、ゴーグル、帽子、巻きタオルを
持って行かんで良かったのに・・・

出発の日の朝・・・ 持ち物バスタオル二枚に加えて 前述のよぉに
みなが巻きタオルもいるんだ とか 言い出して (家を出る10分前)
 そんなの 持ち物に書いて無いじゃんっっ 何でギリギリでそんなの
言い出すんだよーっっ いらないんじゃないの
  
だの 何だの もめて 持って行ったしー。

結局 もぉ リュックは 寸分の隙も無く・・・って 感じやったし。

帰りはさー 絶対に荷物減ること無いし、何だかんだでかさばると思うし
みな テキトーで 使ったものキレイに入れられないやろうし
 どぉやって 帰ってくるんだか・・・。

結構 おかーさんら お迎えに来るところ多いみたいやけど みなは
来ていらんって ゆってたから 行かんでええかなー どーしよぉかなー。

行きはねー バス乗るところまで とか さらさら お見送りするつもりも無くって 
家で いってらっしゃい ってゆーて送り出すくらいやってんけど、
その後 キョンを幼稚園に送り出そうとして 園バスが停まるところに行ったらば
丁度 そこが みならもバス乗るところやったみたいで しかも
キョンがバスに乗る頃に みならも バスに乗り込むみたいで
思いがけず 再度 会えて 見送りましたですよ。

しかし、私なんか そんな風にどこから何時に出発するかも 全然知らなかったと
ゆーのに すごい雨の中 数人のおかーさんらは ちゃんと 来て 見送ってたなぁ。ステキ。

まぁ お迎えは どーするか わからんけども 夕飯はみなの好きなものに
してあげよぉとか 思うところでありましたよ。
 あぁ 洗濯物すごそぉだなー。絶対に帰宅後リュックの中身とか
自分で片付けないよなぁ・・・ 
疲れてるだろぉし 怒ったら あかんと 思いつつも 何か もめそぉな気配も
しなくもない と 久しぶり?のみなの帰宅に ややドキドキするのでありました。

さてさて そんな ザーザーの水曜日。
実は この日は  ことさんの保健所の検診の日でありました。
四月に一応 ちょっと言葉が遅いかなぁと予約取って聞きに行って(この日参照)
また 来てくれって言われたわけなんですが・・・
 うーん・・・ 天気がなぁ・・・ しかも 昼からで キョンが早帰りやから
前後二人チャリに乗せて 雨の中なぁ・・・ 行きたくない・・・。
晴れやったり 小降りくらいやったら 行くんやけど・・・。
めっちゃ 雨やーん
  (夜はPTAの集まりもあるしなぁ) と 思って 断ることに。

旦那に めっちゃ雨やし、自転車で二人連れてはキツイから やっぱ今日は
止めようと思うんやけど 何て言ったらええかなぁ 体調が悪いとかかなーって
聞いたらば・・・

 やっぱ そこは 正論派で ウソつくなんてっ って感じの旦那の答えは 
「正直に言ったらー」でありました。
でも やっぱり 幾ら雨で連れて行くのが大変やからって(夜には警報も出てましたー)
その理由ではわがままな気がして(タクろうと思ったら行けるかもやし まぁ
雨の日は電話してもタク捕まらないこと多いんやけどねー) 正直に言えんかったっす。
とりあえず 朝9時くらいにかけて 「上の子の調子が悪くて・・・」って言って
断りましたですよ。
電話に出たのは 若い優しそぉな方やったんで 正直に言っても 特に何も
言われないんだろうけどとは思いつつ・・・。

で カウンセリングの先生に予定聞いて また 折り返しますーとゆーてくれて
結局夕方5時頃に電話かかって来て 
 あのー 次は ちょっと遅くなるんですが・・・ って 言われたので
 あー それは こっちがわがまま言ったし、しょーがないよねー。
遅くって 9月くらいかなぁ?  イヤイヤ もしや10月とか・・・?
   と 思ってたらば
 2月になるんですけどー・・・
 えっっ 何 二月ーっっっ  と 全く予想もしてない月を言われちゃって
ドビックリしたです。
“ちょっと先”の 想像の範囲を超えてました・・・

正直 もぉ ええかなーって 思ったんやけど まぁとりあえず予約しときましたよー。
 イヤー もぉ そんなに ことの成長が心配やったらば 小児科かどっかで
聞いたら 良さそぉやし と 思いつつ。
まぁ 小児科に行く機会があったら 聞いてみようかな。

でも こと 元気そぉやし 毎日楽しそぉやから もぉ どーでもええ気もしてきつつ・・・
  何やわからんが 
元気そぉな ことさんの 画像  なぜ鼻の穴に指を突っ込んでるのかは不明。

*****

そして 今度は この話題。

毎度 毎度 おんなじことをゆーてますが ・・・

 あ 聞きたくないですか? ワタシも そんな気もしつつ とりあえず ゆーてみます。
 全然痩せないっすー

結局ねー 一つ前のドラッグストアで買ったシェイクは飲む気がしなくて
ちょっと高いけど イオンで3980円の5%引きで14食入りのシェイクを買ったんすね。
リエータ。これは ヤクルトが出してて おいしいらしいってことで。
まぁ 実際 今まで買ったシェイク系の中では 一番良いかもです。
個人的には 
井籐漢方プチ断食→ 明治 →アサヒ スリムアップスリム → リエータ 
ってところでしょぉか。

何か 値段に比例してますなぁ。やっぱ 高い方がうまいってか?
いやいや まだ上には DHCやら マイクロやら 山ほどありますが。

こないだ まぼろしの○○キロ代に・・・って 言ってから また500gくらいリバウンド
したりして 結局 太った太った言って ずっと減らない体重のよぉやく1キロ減に
留まってる感じです。

でもー 木曜とかも 朝・昼と リエータのシェイク一杯のみで しかもテニスも行って
夜もご飯は一口食べたのみと おかずのゴーヤチャンプルを数口食べただけやったのに
ホントに減らなくて 
 もぉ やってられるかーっっっ  と 夜中三時に ジャガビーを
食べてしもた・・・(あぁぁ やっちゃったよー)

夜のお風呂も沸かして湯船につかるよぉにしてるし、カフェオレを飲む時も 
低脂肪乳にしてるのになぁ。
お菓子も ホント 前に比べたら 全然食べてないよー。
昨日も食べて無いし 食べても ほんのちょい。

あ それに 木曜は 前述通り 朝・昼口にしたのはシェイクのみーの、
テニスしーの、夕飯ちょい食べーの に 加えて 夜とか 
こと と キョンと一緒に 前に録画してた怪物くんのカイカイ体操も 
5セットくらい踊ってたとゆーのに・・・。(何してんだか)

<!-- カイカイ体操 -->


もっと 本気で踊らねばならなかったか・・・?

関係ないけど 怪物くんって始まる前は 「何で怪物くん?」とか「こける予感が?」とか
「誰が見るの?」とか いっぱいそーゆー意見があったけど 結局は視聴率も
良かったですよね。ぶっちゃけ 香取氏の こち亀よりは イケてた感じっすね。

あ またまた 関係ないけど キョンの幼稚園って 運動会で仮装しないと
いけないらしくって 憂鬱なんやけど、怪物くんにしよぉかなーと 今思ったよー。
帽子とTシャツ着れば比較的簡単? 
ちなみ、怪物くん変身グッズ的なもんって あるんやろか? って思ったら
帽子とTシャツがあってんけど、結構 売り切れで 残念。
 でも 高いから
在庫あっても 買わなかったかも。帽子とか3900円くらいするんだよー。
 誰が何の目的で買うん?  って 思ってレビューとか見たらば 
結構 みんな嵐のコンサートとかで かぶるらしいっす。なるほどねー。
青い帽子買って 赤の布でもつけるか? 赤白帽とか買って青い布をつけるか?
てか 大人用のこーゆー帽子は探すの大変かな。
ドンキとかにも キャラは色々 あるらしいけど あんまり金もかけたくないしねー。
うーん 仮装って ほんま 憂鬱っす。

あ ほんでもって ダイエットのハナシに 戻るんですが・・・

引っ越しの前なんて(太る前) 昼にパン屋の菓子パン 4個くらい食べて
お菓子もフツーに食べて 夕飯もフツーに食べてたから それに比べたら 今
鬼ほど 食べる量減らしてるのに 何て事ッッ

幾ら 歳を取ると 代謝が悪くなるとは言え こんなに痩せないかー? と
悩む 今日この頃です。
雑誌 サンキュ!で 9月末までに ダイエットで痩せた人とか募集してたなぁ。
大賞は一人で10万円で 次は3万円が何人かやったかなぁ。
ちょっと枠が少ないけど 旦那にビフォアアフターのための全身写真でも
撮ってもらおうかしら。

まぁ 今日もテニス行って 汗かいてきまっす。

*****

一つ前の記事に書いた ファーファ届きました。
  
 缶は思ったより大きくて
かわいかったけど・・・
 何を入れよぉかしらー。
考えてないくせに もぉ 一缶くらい欲しいなぁとまた 無駄なことを ちらりと考えたりですよ。
洗剤バージョンの他に 入浴剤バージョンもあるみたいやから 次はそっちか? なんつって。

それから 同じく 記事に書いた ディズニーのピックも届いて 鉢に刺しております。

あぁ 後 めっちゃ だらしないんですが、よぉやく 昨日 キョンのしまじろうの
おじぎそうの種を植えたですよー。
 しまじろう 6月号のねー・・・。
種まきに適した時期は 5~6月って書いてたけど 大丈夫やろか?

うちの3姉妹のチーちゃんのところなんて 大分前に おじぎをするまでに育ってるのに・・・。
ここに おじぎそうの四コマあります。
無理かもやけど ちゃんと 成長するといいなぁ。

あ 芥川賞を取った人 うちの大学出身やったー。
何か 外大から 作家って珍しいなぁ と 思うところでありました。

 では では またー  
※ただ今 暫定的にコメント確認後表示 にしてますが、
まめに 見るようにしますので お気軽にコメントください
  ↓ クリック していただけると すっごく 元気が出ますー。
 人気ブログランキング  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から宿泊学習っす。 | トップ | 図書館にこの本…ホントにあっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事