まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

七夕はカルピスの日でしたね。

2010-07-09 | 日記

 どもです。先日は七夕でしたね。
でもって みなさん ご存じの通り? カルピスの日でもありましたね。

七夕って 大抵の幼稚園と保育園は 笹を持って帰りますよね。
 でもー ワタシ めんどがりなので 別で持って帰ってきた飾りをつけるのが
嫌で・・・ みなが幼稚園の時とか 一回は もぉ何もつけずに 
紙袋に飾りを入れたまま放置してたっけー。(飾りが めっちゃ大量やったし)

だけども キョンが 飾りたいとゆーので 今回はちゃんと飾りましたですよ。
まぁ キョンが幼稚園で作ってきた飾りは少なかったしね。
ほんでもって 飾るついでに みなにも 書くかー? と聞いて 後 ことちゃんのも
書いてあげて などと ゆって 折り紙に書かせましたよ。
 殆ど見えないですが みなのお願いは
「いろいろな本が読めますように」 で ことのために書いたのは
「いつもしあわせでいられますように」でありました。
 みな 意外と 願い事小さいなぁ と 思ったり。
そんなん 本なんて 今だって 図書館に行って借りてるし、学校でも借りてるし
公文でも借りてるし 旦那と古本屋さん行って 買ってもらったりもしてるから
もぉ 結構読んでるやろーに・・・。
昔は ずっと 「お金持ちになりたい」やったのになぁ。

キョンは 今年の短冊には 「ゴセイブルーになりたい」って書いてましたよ。
ちなみ、もっと前の年のお願いごとなどは こちらの記事にてどぉぞ。
でー ワタシも 先にキョンのは飾ったんやけど みなたちのをつける時には
夕飯の準備始めちゃってて 早く外に出さなきゃーと思いつつ 外に飾ったのは
20時頃でありましたよ。
ワタシも せっかくやから書こうと思ったもんで
 イヤー 20時やったら もぉ彦星さまと織姫様も もぉ終わりやろか
(イヤ 何が終わりかわからんけどー) 間に合わんやろか 
と 何か必死。
どこまで本気なんだー?

そして そんな ハハの願い事はと言えば・・・
もっと長く書いたんやけど 端的にゆーと 
「また家が建てたいから 宝くじが当たりますよぉに」でありますよ。
 まぁ 何て 欲深い・・・って感じ? 贅沢? 一応こないだ建てたのにね。
まぁまぁ 夢を見るのはただやから ええやんってことで。

みなさんは 七夕様にどんなお願いをしたんでしょーかー。
  ことさんも 七夕仕様。
 まぁ コレは ワタシが そんなまめなことをするはずも無く 今日 テニススクールに
行ったらば 託児でくれました。一応 ことが ぐちゃっと何か描いてるのですよ。

しかし、七夕は雨の日が多いですなぁ.
この日 こっちは 夕方 ものっすご 大雨でしたよー。
二人が天の川で会えたんならいいけどね  
なんて ロマンチックなことも 思ってみたり みなかったり?

*****

木曜日は また ジャスコに行ってました。
帰り際 ことに めっちゃ ミスドに入ろう 入ろうと アピールされて 
負けて食べて帰ってきましたよー。
 嬉しそうでしょー。
 持って帰ろうってゆったのに 勝手に席に座らはったしー・・・
しゃべれないくせに 自己主張は やたら強い ことさんです。
ちょうど ドーナツが全品百円で良かったよー。
でも みんなに お土産買ったから 高くついたさー。
マクドやったら お土産なんて 買わないけど ミスドに自分らだけ行って
ドーナツ食べるのは ちょっと悪い気がしません?

で ハナシは戻って ジャスコに何しに来たかってゆーと 
今月半ば みなの宿泊学習があるから 下着やら靴下やら その他もろもろを
買ったりするためですよ。
 しなあかんことなんやけど、全てに記名せねばならぬ ってゆーのが
めんどいですよね。しかも 小学校名まで書けとかゆわれてますよー。
そらぁ 書いた方がいいに決まってるけど 全部に書くのはしんどそぉだなー。
お名前ベンと お名前シールも買いましたよー。
 左の画像のでは無いんですがね。
左のは 書くと もこもこになるんやってー。
 ん  何か 便利なよぉな気もするけど 何のために もこもこ?
もこもこにする必要性は?
   とか 思っちゃったり。
まぁ そこまでは いらんやろーと・・・ 
でも ちょっと変わった、布をにじみ防止ペンでなぞってから書くと
にじまないみたいなペンを買いましたよ。
 この二本セットで180円くらいで売ってた。
頑張って週末にでも せねばー。

後 ジャージもネットで買ったし。
 みなもテニスやってるから
テニスブランドのがええかなーと。1980円。
結構ジャスコ見てもノーブランドっぽいのも高かったし この値段で 
ブランドなら 良かろうってことで。

後は この時期に探すのはきつい 長袖白Tがいるかな。
何か 山を登るときにハチとかに刺されないように 白Tがええんやって。
でも みな 白Tが無いので 買わなあかんのです。(まだ買って無い)
それから 同じく山は寒いから長袖・長ズボンのセットが3ついるんやけど
長ズボンって みなはジーンズしか履かないし 今あるの みんな穴が開いて
ぼろいから 週末にユニクロででも買わないとーと 思ったりするところです。
 ジーンズ三枚って重そうやし かさばりそぉやねー。
果たして うまいこと全部リュックに入るのかどーか・・・
みなと一緒に 出し入れのシュミレーションもしな なー。

*****

さてさて 後 最近 ちょっとバカにしてた・・・わけではないけども
記事でこの日ネタにしてた アレを買っちゃいました。
 でれーん。 でかでか帽子ー。
  いやぁ 上のリンク先の記事通り 
ハッシュアッシュで安い帽子を試着した上で買ったんですけどね、
 やっぱり それ かぶってチャリに乗ると飛んで行くんですよー
私の 日常の活動の ほぼ百パーがチャリ。
幼稚園の送り迎えも、買いものも テニスも どこ行くのも そぉなので
そぉ たびたび 頭を押さえたり、気にしたりしながら 走るわけにもいかなくて
高いし、また買うのもなー と 悩んだんですが 思い切って買っちゃいましたよー。
これは 前記事に書いたとおり のりP帽子と大体同じ感じなので わかってるし
深くかぶれるから やっぱり飛んで行かなくてええなぁと チャリに乗りながら
思うところでありましたよ。 やっぱり 私には お洒落うんぬんより 怪しい感じの
帽子が合ってるっちゅーことでー。
素材は のりP帽子より柔らかいです。かわいいかどーかは よくわからんけど
髪型を気にしなくていいし 人目を避けたい時には いいっすね。(って何でやねん)

それから もぉ一個、 一つ前の記事でネタにしてた コレ。ルバーブ。
ルバーブのヨーグルト買いましたよー。
まず みなが食べて(勝手に食ーてた) 感想を聞いたら おいしかったとゆーので
ワタシも食べてみましたよ。思ったよりすごい歯ごたえとか繊維質って感じでも
無かったかな。ヨーグルトに入るほど小さい感じなので よくわからなかったってのが
正直なところかも。そんなに味に主張は無いよぉな?

ちなみ、ルバーブについては このヨーグルトを出してるダノンがめっちゃ詳しく
説明してますよ。
食べ方とか 効能とか 料理法とか 保存法などなど。 コチラっす。

楽天でも 探したらルバーブあって また レビュー見るの大好きやから見たら
12人中全員が 評価五点満点の五で ジャムとかにするとすごくおいしいとかあって
買ってみたくなっちゃったよー。
 画像リンク先 ルバーブの
パイの作り方が載ってます。冷凍保存も出来るみたいやし 一回くらい買ってみよーかなぁ。
一時期はシークワーサーをどかどか買って サワードリンク作ったり
赤シソを買って シソジュース作ったり・・・
まぁ ホントに その時だけで飽きっぽいけど 今年は ルバーブやろかー。
みなさんも 一緒に ルバーブってみる?  ジャム作ろうよー。

*****
 
後 ここ数日 人間のクズだなぁと思う瞬間・・・
また パソコンゲームやってますー。
夜 子どもらが寝てから10時過ぎとか11時過ぎから 夜中3時とか明け方4時くらいまで
すっごい単調なゲームをずーっとやってます。
最初は テトリス系のをずっとやってたんやけど それは もぉレベル10以上は
絶対に出来ないってわかったから もぉやめて 代わりにやり始めた コレが
今 止められないんすよねー。
卵パズル。 色のついた卵を四個そろえるだけとゆー これもヒジョーに
単純なやつで・・・ でも コレを延々とやり続けてしまう・・・。
何時になったら 止めよう・・・ 後 一回したら 止めよう・・・と 思いつつ
最近 やったら 5時間くらいしてるー。アホみたい。
その時間に もっと 他にしないといけないことがあるのにー みたいな。

まぁ 多分 みなさんは そんなにはまらないと思うからやってみてくだされ。
これも絶対にレベル13までしかいかないんやけど、何か連鎖すると楽しいのかな。
後 点数がねー 妄想じゃなければ一番いい時で24000点くらいいったと思うー。
大抵 15000点くらいなんやけど。
レベル13までしかいかないけど どんだけ点がいけるんやろーとか ゆーのを
やってしまうのかな。

お子らにはゲーム止めろとかゆーのに 自分は中毒風・・・。

だから ワタシはDSとか wii には 基本的に手は出さないんですよね。
単調ゲームのみ。

まぁ コレも 頑張って 近々卒業したいと思いますよ。
身を滅ぼすわー。

 下記 ランキングは、帰省中一層下がって300位前後
でも いつも 押してくださって感謝です
 今日も よろしかったら お願いしますぅ 
 では では またー  
※ただ今 暫定的にコメント確認後表示 にしてますが、
まめに 見るようにしますので お気軽にコメントください
  ↓ クリック していただけると すっごく 元気が出ますー。
 人気ブログランキング  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実はコレ嫌いだったのかぁ。 | トップ | 明日から宿泊学習っす。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事