まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

夫婦喧嘩とプチプチ家出?

2005-07-18 | 日記

 画像は 行くところ無く家に帰ってきたけど
                 なかなか 家に入れない 母とキョンのヒトコマ。
                 これから どーなるのかー?

                                ★ 人気ブログランキング ★ 

日曜日。先週同様 私はブログで早く起き、旦那は家で仕事がしたかったらしく、
明け方4時30分に起き、みなはマジレンジャーが見たく7時30分に起き、
きょんも それにつられて起きてきて 一家全員とっても 早起き。

ほんで マジレンジャー・響鬼・プリキュアと来て、朝ご飯の用意もしつつ
 今日はどーすんのー?  と旦那に聞くー。
最近 旦那の実家に行ってないし、みなの 髪の毛も伸びてるし(髪の毛はいつも
旦那のお姉さんが切るのだー) 多分 旦那の実家って言うだろうなーとは 思いつつー・・・
 あー みなの髪の毛切りたいしなー・・・と 想定してたのと同様の返事が返ってくるー。
イヤイヤ 旦那の実家に 行くのは別に いつものことだし いいんだけど
アレ あれが ちょっと イヤなんだなー・・・。
 行くのは別にいいけど、料理とかしなきゃいけないかもしれないのがイヤだ。
 しなかったらええやん。
 そおゆーわけには いかないやん。
 したくなかったら せんかったらええねん。
~ 解説しやう ~
旦那のお母さんは 働いていて お仕事は18時までと思われるー。
でも 前回は ちょっと それが伸びたみたいで、帰宅が遅く
19時前後だったのだー。
夜ご飯は もちろん 私は 作れなんて 言われたことはないんだけども
旦那のお母さんが遅く帰ってきて、“あっ 来てたんかー(いつも突然訪問のうちら)
何も無いやんわー・・・” と 言いながら 慌しく料理するのを
黙って ほけー・・・っと 見てるわけには いかないっしょ。
前回は 帰りが遅いから 旦那がスーパーで焼くだけの餃子を買ってきたり
温めるだけのハンバーグを買ってきたりして、お母さんが帰ってくるまで
それらを 用意したりしてたんだけど、これから 料理とかどうしたら
いいのかなーと 思って。
勝手に 人の台所漁るのも 何かなー・・・て思うし、かといって
ある材料で チャチャッと 作れるほど 料理上手でも無いし・・・
(ここでも 料理コンプレックスが 邪魔をしているのだー)
 だからさー 行く前には 電話しとこーよー。
いっつもなー 食べるものないんやわー とか ゆーやろー。 でも
前もって 電話しとけば、何か 事前に準備とかもしてるやろーしー。
 んじゃ もう 行って すぐ 帰ったらええやん。ご飯とか食べずにー。
 そんなわけにはいかないやろー。     そこで みなも 口出しー。
 行きたくなかったら 行かなかったらええんやんなー。 なぁ とーちゃん。
 なら ええよ。 行ってくればー。留守番しとくしー。    したら 旦那もー
 もう じゃぁ ええってー。 みなの髪の毛はオレが切るから もう 行かんとこっ。
 行ったらいいけど、電話してからいこーって 言ってるんやん 

か 何かで うやむやに・・・・。その後二人とも その話題をせずー。

ほんで みながもう10時近くになるのに パジャマでだらだらしてて
“早く着替えてご飯食べよう” って 二人から 言われるのに 全く
言うこと聞かず、 朝ご飯迄まだかかると 察知した旦那は 明け方から
起きてるせいもあって また 寝室で寝てしまうー。
やっと みなを急かせてご飯にするんだけども 旦那は起こさないことにしたー。
ちょっと ムカついた私は 旦那が寝てる間に お子らを連れて
旅立つことにしたのだー。
とは 言っても やつらに ご飯食べさせ、その後約束してたミルクゼリー作りをし、
 
(パンダとカニはほとんど見えないね。プリンにしたらいいね。カラメルでよく見えるね。
今迄で一番おいしかったよ。ゼリーって言うより ミルクプリンみたいだったよ。
レシピどおりにしたら うまくいくね。やっぱり オリジナルは駄目だよー
あっ 缶詰みかんはオリジナルなんだけど、小さく切った方がいいよー。
ぽろっと取れて 一体感が無かったー。おいしかったけど。また レシピ載せるね。
ここのレシピとは違うけど、ここにもいっぱい ゼラチンを使ったレシピがあるよ)

散らかしてたおもちゃの片づけをし、支度をし、さぁ 出かけようと
思ったのは14時頃だー。
 ガクーッ。
しかも 旦那が寝てる間に 颯爽と? いなくなろうとしてるのに  みなが
 おかあちゃーん 早く いこーよーっ                          大声を出すー。
 シーッて。 お父ちゃんが 起きるやろーッ 
 早くーッ          玄関のドアをバタバタしたり 叫んだりしてうるさい。
さぁ 玄関を出ようか・・・と した時に 寝室のドアが開く・・・
 あんたらは どこに いくねん ?  (別に怒って聞いてるわけではない)
 ・・・・・ (でもー無言 つまり 無視)    
どーやら 妻は怒ってるらしいと感じた旦那はやはり無言で寝室のドアを閉める。
 かっこわりー。 起きたら いなくなってるってパターンにしようと
思ってたのにー。しかも うちら プチプチ家出と言えども “あし”も無いので
遠出も出来ませんよー。なので 家出先は 家から 徒歩10分の公園・・・
なんじゃ そらーっ  しかし、頑張って 出来るだけ時間を潰すよー。
なぁんて 思わなくても みなが自転車乗りたいなんて 言うもんで・・・
しかも 買って ベランダに置いたまま乗せてないので ちょっと2回乗せたくらい。
なので 補助輪つきなのに すごーく 時間かかるんですわー。
動くまでに10分くらいかかる・・・。 
 なぜに 補助輪つきなのに そんなに 乗れないのかー・・・。
ああだ こーだ どーの こーの と 言いつつ やっと マンションを出て
動かない 進まない だの 言いながら 行くと、徒歩10分くらいの公園も
ちゃーんと 30分くらいかかりますわよ。(もしかして それ以上?)
 
とっても ゆっくりしつつ 公園につくー。
公園では 小学生のやんちゃな 男の子とかがいて ペットボトルに水を
入れて 投げあったり 砂場の砂を ガーッと 掘りまくって 飛ばしたり・・・
ちょっとばかし 圧倒されたみなと シャボン玉したりー。おやつ食べたりー。
  哀愁漂う 二人ー。
って のは ウソで 多分 何もわからない二人は楽しく遊んでたんですがー。

ううっ ブログ書き始めるのが遅くて まだまだ 書きたいことはあるのですが
出かける準備をしなければ なりません・・・。
この続きは 今日の晩から翌 明け方にでもー。
端的に言うと、 家にはちゃんと帰ってきたけどー まだ ちゃんと 話をしてませんー。
旦那は別に 好んでケンカをする人ではないので 話しかけたりするものの
私が 無視並びに ぽつんと 言葉を返すだけであります。
こーゆーこと(無視)を始めると 終わり方がわかりませんね。
私 謝ったことあんまり無いし。 とゆーわけで 未だ継続中です。
旦那は 気を使ってか ただ 単に眠かったのか 今現在寝室でなくソファーで
寝ております。
はにゃー どうしたもんかねぃ。

ほんでさー 今 めざましテレビ 見たら 乙女座12位 だってー。
何をしても うまくいかない   だってー。 何か ぴったりー・・・ハハ。
  どぉかなー。素直じゃないからー。

ケンカってゆーか 私が一方的に無視ってパターンが多いのですが
どう収拾つけるのか? まぁ なるようになる形でー。
今日も ご訪問ありがとうございます。
はぁー うちは 全然楽しい3連休と違うなー。もう 今日で終わりだしー。
こんなん だしー。
でも おかげさまで ランキングは 27位で うれしいな 
(とか言ってもー みなさんが 見るとき下がってたらおハズカシやー)

憂鬱な中 それが ちょっと 救いであり 励みになったりしておりますー。

みなさんは 楽しい連休過ごしてるのかなー。いいなー。
また なんだかんだありつつ 明日も遊びにきてください。ではでは またね。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタイタしすぎる彼ら・・・ | トップ | まだ夫婦喧嘩中? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも似てるかも・・ (kako)
2005-07-18 10:14:59
夫婦喧嘩って言うほどの喧嘩じゃないんですが・・

私が一方的に無視or最低限の会話をして、

旦那さん話かけるものの続かないので、

だんだん無口になって、会話のない夫婦状態に陥る・・・

こういうパターンって良くあります。

今もちょっとイロイロ思うところもありますが、

何しろ仕事が大変そうで、疲れきっているので、あまり言えません。。

よって、私も溜め込んでいます・・・



この連休は、ちびたくもまだ外出できないし、パパの休みも一日だけなので、

レジャーも何もないです(T0T)

プチストレス発散のために、

昨日ちびこと買い物に行って、

水着や洋服など買い物しまくってきちゃいましたよ~。

あ~すっきりしたっ!!

minakyonkyonさんもがんばれ~~~!!!
返信する
新規オープンのご案内 (kosodate)
2005-07-18 18:45:27
はじめまして♪

この度、子育て系人気ランキングサイトを開設しました。

開設したばかりですので、上位ランクが狙えます♪

是非、この機会にご参加下さい。

突然のcomments失礼いたしました。



「子育て系サイト★人気ランキング」

http://rental-ranking.com/index.cgi?r=0713
返信する
わかるわかる~ (ぷく)
2005-07-19 01:05:55
私もよくありますよ!

やっぱり私が勝手に怒ってるパターンが多くて、ダンナはケンカしてるつもりもないのに・・・って感じが多いかなあ。

で、やっぱり休みの日とかにムカついた場合、ダンナが寝てたりするスキを狙って3人で出て行こうとするけど、騒がしくバタバタされて出る前にバレる・・・みたいな。まさに同じようなパターンが多いですよ!



でも、この連休は実は近場に旅行に行ってましたので、家族仲良く楽しんで来ました(ってイヤミ?・・いえいえとんでもないっ)



とにかく、ストレスとか溜めないようにするのが大変ですが、頑張りましょー!



最後になりましたが、ビーズ買ってもらってありがとうございました。私の方のコメントにも書いてますけど、HPのメールから来ていただければ、アフターケアとかについても詳しく説明させていただきます。。。

お暇な時でいいので、是非一度。。



ではでは~
返信する
お返事ー。 (minakyonkyon)
2005-07-19 18:08:42
★ kakoさんへー。

kakoさんは その他 踊って忘れるという

手もあるねー。アクティブで羨ましい。

ねー 前ストレスのコメントでも頂いたとき

“意外に大変?”と 思いましたが でもでも

結構 家族で仲良く 色んなとこ行ってますよねー。

うちは 日々の日記で丸わかりですが

ブログ始めて以来 全く大したところに

行ってません。でも 私も別に 旅行とか

そんな 大好きってことも 無いので

いいんですがー。ホントに出不精です・・・って

今“でぶしょう”って変換したら“デブ症”って

なったやないのー。ムカツクッ。

買い物は楽しいですよねー。

でも 大人しくついてくるちびこちゃんって

偉い。うちは そぉは いかないよー。

きょんより みなが 問題ッす。



★ ぷくさんへー。

さっき 指輪届いたところだったのです。

“今日かな?今日かな?”と とても楽しみに

してたので 嬉しかったです。大事にします。



ほほぅー 旅行とな。そんなん記憶に無いなー。

鹿児島に5月に行ったのが旅行になるのか?

あれは 強制旅行だが・・・。

他は 城崎にカニ食べに行ったくらい・・・って

みなが 2歳くらいの時と思われ・・・

ちなみ みなちゃん 今 4歳。

そんな 感じッす。



しかし、ぷくさんも ブチ家出するんだなー。

どこに プチするんでしょーかー?
返信する
いえいえ (ぷく)
2005-07-19 21:35:45
無事届いたんですねー。よかった。お客さん第一号だし・・!

うちはですねー、プチと言ってもほんとにただ公園に行ったり・・とか。しかも、たいてい見つかると一緒について来られるので、プチ家出にもなってないという。。。きまず~く4人で公園に行く。みたいな。



あと、minakyonkyonさんは身内とかにもブログ教えてます?うちは、ダンナの身内にも知られてるので、あんまり内輪ネタが書けないっす!
返信する
どもども。 (minakyonkyon)
2005-07-20 16:31:43
うちは ぶくさんとこに書きましたが

おじさんが見てる・・・はず。

やっほー 見てますかー?・・・って

コメントまでは見てないか。



なのに この言葉遣いは駄目ですかねぃ。



うちの近くに 広くて 楽しい公園があれば

いいのになー。うちは 遠いし、あんまり

いい 公園がないんだなー。

明日から みなは 夏やすみっす。どーしよー。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事