マイペース主婦の日々

育児日記、家事の疑問などなど

MTB新年会2007

2007年01月14日 | 娘2歳0~2ヶ月
【2歳0ヶ月10日】

     

旦那のMTB仲間が我が家に集まった。
かつて長野県白馬でMTBの大会が行われ全国からライダーやボランティアスタッフが集まっており、今回は東京近郊居住者で新年会を行った。約半年ぶりの集まり(前回2006/7/23)。

今回はさらに4人家族・大人1人が加わり、総勢大人11人・子供6人の大人数。

<上段左>今にもこぼれ落ちそうな程目がうるうるしてけなげな感じ。
      初めて見た「いないいないばあ」のDVDで手足をパタパタしていた。
<上段中>洗面所までハイハイして行く程活発なお嬢様に変貌。
      背の高いママさんに似たのか手足が大きく娘とさほど変わらないのにはびっくり。
      相変わらず子煩悩なパパさん。
<上段右>途中で熟睡してしまい起きた頃には帰り支度。本人は遊ぶ気まんまんだったのに。
      いつの間にか玄関にあったイノシシの置物がスイカにすりかえられていたのには笑った。
  

<下段左>雪見大福をいっぱい食べていた。おばちゃんは雪見大福を見ると君のことを思い出しそうだよ。
<下段右>初めて会った時はよちよち歩きだったのに今では面倒見のよいおねえちゃんに。
      娘の似顔絵も書いてくれた。

 

娘もいっぱい遊んでもらいみんなが帰って30分程で寝てしまいました(ついでに旦那も・・・)。

今回は大人数だったのでおかずは持ち寄りにしてもらった。みんな上手で刺激になります。
冷蔵庫からの出し入れや食器洗いまでやってもらってすみませーん。
今度は4月に名古屋でか?西日本組に随分会ってないしぜひぜひ実現したいものです。
 お友達ブログ内での新年会の様子


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大ハシャギ (hola_yuki)
2007-01-16 13:47:58
大人数でオジャマさせてもらい、どうもありがとう!
久しぶりの集いで、大人も子供も大ハシャギだったね。
ご馳走の数々は圧巻~
これからも持ち寄りパーティーが気楽で良いね♪
あおいちゃんのおままごとセットがかなり気に入った様子の仁。
私も白い輪っかでチュルチュルそばを作ってあげようかなぁ。
戴いたお土産とっても喜んでます。「カギ、がちゃがちゃ」ってやってるよ~
返信する
またやろう (バナミ)
2007-01-17 00:10:12
こちらこそとっても楽しかった!このメンバーは気兼ねしなくていいね。
ごはんはどれもこれもおいしかった。事前にあれだけ調整しただけあってバランスも見事だった!
白い輪はあおいも気に入っていて、おもちゃの野菜よりこっちで遊ぶ方が多くなった。多色ミックスの輪っかならトイザラスで売ってるの見たよ。
また4月に集まれるといいね。
返信する