マイペース主婦の日々

育児日記、家事の疑問などなど

グリーンセンターへ

2006年11月03日 | 娘1歳9ヶ月

【1歳9ヶ月30日】

川口市にある「川口グリーンセンター」へ行ってきた。
四季折々の植物が咲き、わんぱく広場という大公園(下記参照)、プール(夏季)、アイススケート(冬季)と1年中楽しめる施設。
以前からママ友に薦められていた。

今回は主にわんぱく広場で遊んできたけれどとっても楽しかった。ママが1番楽しんでいたかも?
自転車でちょっと頑張れば来れるし今度は平日にくるつもり。年間パスポートも購入。
 《入園料》 大人300円、子供(4歳以上)100円
 《年間パスポート》 大人・子供(4歳以上)とも1,000円 ※3歳以下は無料

 ◆ミニ鉄道
  2歳以上。料金210円。約4分の道のり。写真は新幹線。汽車もあり。

 ◆アニマル・ムーブメント
  100円を入れると動く乗り物。外見・声ともにかなりリアル。
  親ゾウ・子ゾウ・サイ・カバがあった。

 ◆展望滑り台
  高さ20m、全長35mの巨大滑り台。スピードがあり迫力満点。
  娘もまったく怖がらずパパと1回・ママと2回乗った。

 ◆ローラーコースター
  ラップの芯のような棒がいっぱい連なってコロコロ滑り落ちる滑り台。
  長いので途中でおしりが痛くなる。ポケットに携帯はやめたほうがよい(パパ談)。

◆その他
 アスレチックがあり。
  ※斜面につるしてあるロープをよじ登ったり、ターザンのようにロープで向こう側に渡るやつ。
 普通の滑り台・ブランコ・砂場もあり。
 芝生がいっぱいあるのでボールなどの遊具を持っていっても楽しめると思う。
 わんぱく広場の隅っこに授乳室・給湯室あり。


運動の後のごはんはうまい!


動いて食べたら眠くなる。
発車して1分後には夢の中~


最新の画像もっと見る