マイペース主婦の日々

育児日記、家事の疑問などなど

入園準備(ランチセット)

2008年02月17日 | 娘3歳0ヶ月~

【3歳1ヶ月13日】

お弁当袋などが出来上がった。
お弁当袋、コップ入れ袋、ランチョンマットの3点。
全部お揃いのデザインで。

 

いも虫君、ハチ、きのこ、さくらんぼなどが賑やかな布とまたもや赤の水玉の組み合わせ。それにりんごをプラス。
このりんご、パパに「形がいびつ、四角い」「あれ?やり直してないの?」と指摘され、何度も付け直し、3回目でもうギブアップ。
これ以上やったらもっと適当になりそうなんだもん。

これで大体作るものは終了。あとは名前付けぐらいかな?
実際にランチョンマットの上にお弁当をのせて食べてみたら、食べこぼしがポロポロと・・・もうひとつ作っておいた方がいいかなぁ。
そろそろ手作り熱が冷めてきているので(はやっ!)今のうちにやっておくか?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらいわあ (ゆかり)
2008-02-19 00:30:35
えらーーーい。つくっちゃったのねえ。

うちランチョンマットとかはかってしまったわあ。
かえは、4,5枚あったよお。よごしちゃうから。

でも、愛があるねえ。次男のときは少しやるかなあ。。。(目標)
返信する
リシュリシュのマネ (バナミ)
2008-02-19 09:22:54
ずっと前、ゆかりのブログに載ってた「楽天のリシュリシュさん」(手作りカバンを売ってるところ)を見てたら、碧が「こいうの作って」と言ってきてねぇ。マネっこして作ったよ。
やっぱり替えはあった方がいいよね。もうひと踏ん張りするかぁ。
「愛」というより「自己満足」かな。子供の時、袋や人形の服は母親が作ってくれて(後に貧乏だったからと判明する)、市販のに比べるとやぼったいんだけど「ママが作ってくれたもの」は嬉しくて自慢に思っていたよ。
碧もそんな風に思ってくれたらなぁと夜中に手をかじかませながら作ってみましたー。
ゆかりに送ったのも一応私作・・・
返信する
あっらああああ (ゆかり)
2008-02-19 15:40:37
えーーーー、あれつくったやつだったのお。
すごいねえ。

デザイン好きすき~だから、大切に使うねえ。
ありがとう♪
返信する
どういたしまして (バナミ)
2008-02-21 10:12:19
こちらこそ人参・おかし有難う。助かってます。
ポーチはゆかりが飽きる前にほつれて破壊するかも(笑)。
返信する