マイペース主婦の日々

育児日記、家事の疑問などなど

桃太郎の歌詞

2008年11月02日 | 鬼嫁の遠吠え

パパと娘が童謡「桃太郎」の歌詞のことで会話をしていた。

 娘:♪もーもたろさん、ももたろさん
    おこしにつけた きびだんご ひとつ私に下さいなぁ~

 パ:その先は?
 娘:これでおわり
 パ:違うよ、2番があるよ
   ♪あーりがとう ありがとう
・・・ありがとう? 

 パ:あれ?「ありがとう」じゃなかったっけ?
 マ:違うよ、「あーげましょう、あげましょう」だよ
 パ:そうだったっけ? 
   (娘に対して)あ、ごめん、パパ間違えちゃった。
   「ありがとう」は3番だった

・・・3番でもないから!

結婚前ひとのことを散々天然扱いしてきたけバナオ。
「でも君も天然だよ」と言いたくなるときがたまにある from鬼嫁

<追記>
そしてそして、桃太郎の歌詞のことを調べてみたら
2番の出だしは「あげましょう」ではなく「やりましょう」が正解らしい!
けど「あげましょう」と歌ってしまう人が多いんだって。

詳しくはコチラ   

4番以降、桃太郎の性格が豹変しててこわいです。


最新の画像もっと見る