マイペース主婦の日々

育児日記、家事の疑問などなど

七夕への願い

2009年07月07日 | 年中
今日は七夕

娘の願い事は
 去年:ミルキーローズになりたい
 今年:ソフトクリーム屋さんになりたい
だそうです。

去年に比べ現実味を帯びたというか、少しおねえさんになりました。

ちょうど今日はお弁当の日だったので、デコ弁、頑張りましたぁ~。
喜んでくれるかなぁ?とか、お弁当を見た瞬間の娘の顔を想像し、ママも楽しんで作りました。

   
    おりひ姫とひこ星のごはん
     星型の薄焼き卵を頭に(短い素麺をさして留めている)
     薄くスライスした魚肉そーセージを羽衣に見立てて
    ジャガイモと人参の肉巻き
    そうめんサラダ。星型にした魚肉ソーセージをトッピング
    また、ベランダで採れたプチトマト
    ブロッコリー
    星型にしたキウイと(冷凍品の)ラズベリー&いちご

ママの願い事は

 パパの寝てばかり病が治ること
  「休んで当然」みたいな態度。
  疲れてるから休みたいのはわかるけど、限度がある。せめて日曜は・・・
  仕事ならともかく、遊び疲れ・深夜までのゲームやPC疲れは寝る理由にならない

  君を休ませるには娘にも我慢を強いることになるの、わかってる?

 土日だけでも娘の相手をきちんとしてほしいこと
 
  娘の隣にいても目をつぶってなにもしなければ意味なし。時々いびき聞こえるし。
   娘が「遊んでくれる」と期待してしまう分、余計タチ悪い。


の2つ

これは天の神様に伝えるべきことではないんだけどね。

最新の画像もっと見る