ミックスフライに騙された

2007-07-03 14:16:17 | Weblog
カミサンが 娘に会いにPARISに・・・

お陰さまで 毎日格闘だ

朝は5時45分には目が覚める そのまま起きるわけではない(起きられない)

1時間ぐらい床の中で瞑想してから起きる

昨夜のうちに 洗った洗濯物を一斉に干す

その量の多いこと

あらためて カミサンの偉大さに脱帽だ


干し終わったら急いで朝食の準備だ

トースト2枚に卵焼き2個

それにバナナをパクついて新聞読みながら ゆっくり30分かけて食べる

大豆イソフラボンがたっぷりの豆乳とコーヒーも必ず飲む

豆乳飲んでから 肌の張りがよくなった 抜け毛も少なくなった

なんて独り言


コレが朝の日課

洗い物はそのままにして


今度は昼飯だ

たまには ホカ○弁当でも・・・ って

近くの弁当屋さんに買いに行った

店のガラスに張ってある大きなPOPに

「新作!一味違う 豪華なミックスフライ 480円!」

と書いてあった

美味そうだな~
 
これにしよう・・・と一つ頼んでみた

あったかい ご飯がついているし~

家に帰る前に いろいろ 想像した

テレビ見てビール飲みながらミックスフライか・・

元気つくな~


早速、ビールをグイーっと飲んで 弁当を開けた


エビフライとクリームコロッケと もう一つ

魚かな・・?

それにしても小さいなあ 

写真じゃ でっかく写ってたんだけどな

なんだ~?

オマケのオカズは~

スパゲテイが たったの3本だ  細いマカロニが4本

ポテトサラダが 僅かに小さじ1杯 キャベツの千切りの側にに擦り付けてある


これで 480円~?

豪華なミックスフライってか~

ふざけんなよ~

野良猫の餌じゃね~んだよ

店長さん ちゃんと 試食してんのかよ~

宣伝文句とえらい違いジャンかよ

正直に書けよ~   

スパゲテイー 3本

マカロニ 4本

サラダ 小さじ1杯

キャベツの側に 細々付いてます~って

もう 騙されないぞ

こうなりゃ あと 1週間は自分で作るしかない

誰か 一品でいいから 持って来ておくれよ






最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張って~。 (るいこ)
2007-07-03 16:35:23
院長さん、大変ね~。
奥様の有難みってこんな時わかるのよね~。
私も朝からお弁当4個作りましたよ~。
ほか弁にして~って娘に言ったら、飽きた~ですって!
こんな手抜き弁当でも良いってかぁ~。
るいこさん (院長)
2007-07-03 20:11:02
おー
4個もですか?
いいなあ
手作り弁当なら大歓迎ですよ~
宅急便で送ってよ


明日の夜には間に合うからね
さーてと今夜はどないしょー
ガッツだぜ! (チャピ-)
2007-07-03 22:00:17
さあ!ここから頑張ろう!

家事は、誰でも出来ることだからさぁ~~~
やる気の問題よ

でも・・・鍋・・・焦がさないでね

ちゃぴーさん (院長)
2007-07-04 07:37:50
やるぞ~
家事は大変な仕事だ
鍋焦がさないけど お皿割りそうだ

餃子作って 水餃子みたいに鍋でコトコト
煮たら 中身が みんな 出ちゃって
べチャべチャになってしまった

もっといい鍋使えばよかったよ
凄すぎ! (チャピ-)
2007-07-04 18:58:45
何で餃子なんて作ろうとしたのよ???
ビックリだよ
初心者なんだから、魚や肉を塩振って焼くだけ!とかにしなよ・・・
せめて、初めから水餃子にしていれば・・・

もう、作るのやめて、外食にしなよ
朝だけ、頑張ってト-ストと卵焼いて
昼も夜も、駅前にある「わかば」でどうでしょうか?
家庭的な味と、家庭的な値段で、ボリュ-ムあるから
自分で作るより絶対にいいわよ

鍋が無事でありますように
ちゃぴーさん (院長)
2007-07-04 19:41:01
今夜は コロッケと焼きソバ に挑戦です

焼きソバは 網で焼けばいいんだろ

コロッケは ジャガイモを粉々にして
牛乳と バターを混ぜて ひき肉入れて パン粉で
まぶして 揚げてみます

上手く出来ますように

外食?
田舎だから外食は遠くてね
いっそのこと ランドマークでも行っちゃおうか

TSUBASA 運転のBMで行こうよ 
ご馳走するからさ~
ところで (votre fille)
2007-07-10 21:01:21
そうだろう?
父さんも朝目覚ましなってからすぐには起きれないだろう?
もぅ私も小さい時からそういう性質なのにさぁ、マモーは「目覚ましなったらすぐパッと起きなさい」とか「サンジェルマンに行くにはどこで乗り換えるんだっけ?」とか、返事なんかできないよ、無理を言うんだよ。

でも、帰っちゃってこっちも寂しいよ。
また来年来てもらおうーっと。今度は飛行機代ももったいないんだから2週間くらい居てほしいもんだよ。
留守番修行もうちょっと積んでくれよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。