マツタケか~?

2008-10-27 19:58:32 | Weblog
                  美味そうな キノコだけど


足腰の鍛錬にと始めた  クロスカントリー ウオーキング 



お陰で 急な上り坂も なんなくスイスイ


息切れもしないで 駆け上ることが出来るようになった

老化は足からって言うからね 

頑張るぞ


ちょっと 一服して 松林で ストレッチだ 

草むらに 腰を下ろして 開脚前屈して ゆっくり 草むらに手を伸ばしたら

美味しそうなキノコを見つけた


松林にキノコ・・・?


そうか 

こいつはマツタケに違いない

美味そう~~

こんなデッカイの 一本 3千円はするかな?

よし 取っていこう

誰も見てないな? 

ちょっと待てよ・・




自称キノコ博士の友達のことを思いだした


その博士

静岡の山の中で 籠いっぱいキノコを取ってきて

〈全部食べられるキノコだ・・凄いだろ〉 って自慢した

院長にもくれるって言ったけど

〈せっかく取ったんだから〉って 断った


博士ったら

〈 いらないの~ そんなら 今夜はキノコ汁だ 〉

得意げに言いながら 全部鍋にして食べちまった 


その晩 家族全員 七転八倒 のたうち回って 救急車で病院に

行っちまった 

キノコ中毒だって~ 

喰わないでよかった~ 


やたら 知ったかぶると ろくな事はない  

それ以来 キノコの自慢はピタッと言わなくなった



そいつを思いだして  取るのは止めて写真だけにした 


これって~ なんだろな?




さすがの山猿も分かりません 


とにかく美味そうだけど

博士みたいにはなりたくない


〈 院長 泡吹いて 入院 〉なんて

噂が広まったら困るからね 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様・・・ (チャピ-)
2008-11-08 20:43:56
何にでも挑戦する院長の姿勢はとても好きですが・・
食べられないものを食べようとしないでね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。