足底筋膜炎

2017-05-15 17:45:12 | Weblog
50代のお姉さまが 言いました

(センセー 左のカカトが痛くて歩けません)

右足捻挫してるのに 今度は左も~?

どこどこ 押してみるよ


(そこそこ 痛ーい)

エコーで見てみるね・・ ほんとだ カカトの筋膜が腫れてるね・・ 足底筋膜炎だね。

(でしょー? どうしたのかしらね)


何か原因は~?

(何も ないんだけどね)

変だね~

何処かで飛び降りたとか 縄跳びしたとかさ~ 身体に悪いこと  なんかあるでしょ?

硬い靴履いて長時間歩いたとかさ~


(身体にいい事はしてるけど 悪いことしてないわよ)

 いい事? それって何?


(右足捻挫してから健康サンダルのいいやつ 買って 毎日履いてるの)


健康サンダル?・・・ ツボを刺激する イボイボのやつ?

(そうそう それ 新しいから イボが もの凄く硬くて気持ちいの 早く足が治るようにって)


それだよ 原因は~ 

右足捻挫してるからさ 左足に体重かけてるでしょ~?

(そうなのよ~   よく分かりますね~)


その左足に イボイボでぐいぐい 集中刺激したから 腫れちゃったんだよな~
 
あのね~ お姉さんの場合はね~ 

足の健康に良くないから 健康サンダル やめてくれる~

(やだ~ 健康のために 健康サンダル買ったのに 健康に良くないの~?)


頼むよ~  健康のためだからさ~  治るまで履かないでおくれよね

(やだも~ 靴屋に言わなくっちゃ)


言わなくていいよ サンダルが悪いんじゃ ないからさ~







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 修正写真 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む