mimosa days

ピアノのこと その他・・・気の向くまま綴ります

小さな話題 あれこれ・・

2017年02月19日 | 日記
今日ここで 先週日曜日のコトを記事にすると
2週連続 《お出かけwith外国人のお友達》 になって

記事を書く私も 読む皆さんも
なんだか飽きるな~~って思うでしょ?

なので今回は
小さな話題あれこれを繋いでみることにしました。

暇つぶしにお楽しみいただけると幸いです。^0^v

                                                 

帰省した際、百貨店の初売りで買ったネックウォーマー。
可愛いでしょ? お値段もとーってもカワイイのよ!

最初 姪っ子にあげようと思ってひとつレジに持って行って・・
お店の人がラッピングしている間に
「そうだ もしかしてママも喜ぶかも?」と もうひとつ
「私も欲しいかな・・」と さらにもう一つ増やして
計3つも買っちゃいました。

姪っ子はモチロン喜んでくれたし
母まで意外なくらい気に入ってくれたのョ~ ^0^v

最近 電話をするたびに
「今、つけてるョ♪アナタの温もりを感じるわ~」と弾んだ声。
過去にあげた これよりずーっと値の張るプレゼントより はるかに喜んでくれているのは
嬉しいけど・・ちょっと複雑かも。^m^;

(妹にもあげたかったけど、おうちの中でもキチンとした服装でいるのでやめておきました。。^m^)

上質な布のマフラーより かえって モコモコした肌触りに 気持ちがほっこりするのかな?
母、姪っ子もお揃いでつけてる と思うから さらに ほんわか感じるお気に入りです。




私の《物持ちがよい》最大の理由!

それは・・

バッグでも お財布でも『普段使い』と『特別なお出かけ用』を完全に使い分けているから かな?

さすがに『一生もの』とまでは思ってないけど・・ 軽く数十年大切に使ってるモノが多々ありますョ。^m^

スーパーのお買いもの等に使う普段使いのお財布は ふたつ。 そのうちの一つが完全にボロくなったので
お正月に買い換えました。
長~~~いお付き合いではないけど 2~3年は日々見続けるので
取り出すたびに ちょっと楽しい気分になれそうなものにしたのよ♪


先日、父の82歳のお誕生日にバレンタインチョコレートと(お散歩用)手袋を送りました。
チョコレートは同じものを夫にもプレゼント。 当然!半分は私のモノよ~
凝ったパッケージは環境に優しくないけど・・(汗) 華やいだ気分にさせてくれますね。。
高級チョコに全く感銘を受けない《庶民舌》なので お値段はそこそこのモノをチョイス。
  
↑の中身。普通に美味しかったです♪


基礎化粧品をネットで取り寄せたら付いてきたオマケのチョコレート。
これまた無駄にパッケージがお洒落! とっておいても邪魔になるから当然捨てるけど せめて写真に残しましょうね
美しい包装は 華やいだ気分と同時に いつも小さな罪悪感を与えてくれます。。





昨日、2月18日(土曜日)
1:00~2:00(隔週の)ダンスレッスン。
スローフォックストロットとクイックステップの基礎の基礎を少しずつ習っています。
スポーツに関しては非常に呑み込みの悪い私、習得するにはかなりの時間がかかりそう。
焦らず気長に頑張るしかないですね。

レッスン後、なんだかなぁ~って曇り空でしたが大山まで足を延ばしました。

実は2週間前もレッスンの後、(その時は快晴の)大山をドライブしたのよ。
今回は別の表情を見せてくれるかな~と期待。

鈍色の空を背景にした冬の木立も また味わいがあって いい~~ 絵の才能があれば 大山の様々な表情を描くのに。。見てるだけ~なのが残念。
  

とある結婚式場の建物。雪景色になると美しい!!
  

《ふるーるの丘》は完全に雪に包まれていました。     春が待ち遠しい~~~
          


2月4日(土曜日)レッスンの後 足を延ばした快晴の大山。

見ていると心まで晴れ晴れするでしょ? みなさんもお楽しみくださいね!
  


  


  


  

皆さんが すっかり飽きてしまっているであろう『外国人のお友達とパーティー&お出かけ』ネタより
今回のような記事のほうがお好みですか???

って たずねても 見てるだけ~の方々からは お返事は無いでしょうが・・ね ^m^;

まぁ 読者さんのため というより
自分の記憶に留めたいささやかだけど幸せな時間をブログに残しているので
こんな行き当たりばったり書いている記事を気に入られる方が
お付き合いくださればいいかなあ・・と。

本日もありがとうございました
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大山 with Jennifer | トップ | 雪にも負けず! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョコ&雪景色 (ブレンダ)
2017-02-20 10:01:06
暖かそうなネックウォーマーですね!

首元暖かくするとほっこりしますよね。
私も公園やプレーパークでは完全防備、特に首元重視です。お母様も喜んでくださったのはうれしいですね。

暖房をガンガンつけるよりネックウォーマーのほうが暖かいくらいかもですよ!

チョコ、華やぎますね!
そして過剰包装、私も気になります。
捨てる派の私もチョコの箱は取って置いたりしますよ!
100均の箱よりこういう箱を活用するほうが華やいだ気分になりますし!

雪景色楽しみました。
あえてこういう雪景色の時に温泉など行ってみたいです!
返信する
コメントありがとうございます♪ (mimosa)
2017-02-20 12:08:06
(^^♪ブレンダさん

これ、元もカワイイお値段だったのに
初売りで40%オフだったのですよ!

喜んでもらえるもの、自分でも嬉しいものって
案外 値段じゃないなーと思いました。
買い物に慎重にならなきゃ。。

ブレンダさんは どんな寒い日も 坊やたちと活発に行動されているので
防寒対策のスペシャリストですね!

ブレンダさんが仰るように 首元を温かくするだけで
暖房以上の効果があることがわかりましたよ!!

そうですね! バレンタインデーのおかげで
一番寒い季節、ちょっと華やいだ気持ちになれます。
ブレンダさんは 頻繁にお菓子作りをされているので
美しい箱もシッカリ活用できますね!!

温泉が近くにあるのに 長い間行ってないです。
雪景色の時は特にいいでしょうね~ ^0^
返信する
ブログ (もも)
2017-02-20 14:32:40
確かにブログって、ちょっと自分の生活に取り入れられるかな?なんて事を思いながら訪問するところはあるかも。私はmimosaさん以外にはお弁当ブログなどを、お弁当に行き詰まった時に訪問します。mimosaさんのブログはやはりお出かけのお話が参考になります。松江とは離れてはいますが、季節感満載なので。お弁当ブログのりえべんと言うのに今、はまってます。ノルウェーで和食を作っていらっしゃるんです。それが凄く素敵なんです。お暇な時に見てね。
返信する
コメントありがとうございます♪ (mimosa)
2017-02-20 23:47:50
(^^♪ ももさん

ももさんは毎日お弁当作っていらっしゃるのですね!

すごい! 尊敬します!!

早速 ご紹介くださったブログを訪問してみました。
ノルウェーに住んでいらっしゃるというのも素敵~♪

お料理や風景のお写真が
何もかもハイセンスでお洒落~
憧れの世界だわ

全然真似できそうにないけど
素敵に生活されている様子を拝見すると
楽しいですね ^0^v
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事