”家づくり”を通しての学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”家づくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

その13 ショールームの対応って 自身の”気づき”の場・・・ 今日は時間の感覚・・・

2009年02月16日 06時51分34秒 | ショールーム探検・・・
その13・・・ショールーム内での出来事編(最終章?)
あれれ?・・・やばい時間がそろそろタイムリミットに近付いて来た…
キッチンとUB・・・欲を言えば洗面化粧台・・・を見たかった…
(本当は、エレベーターも見たかったんですが…・(笑))
時計を気にしながら・・・(自然と気持ちもあせってくる!?時間すれば数分!?)

人間って不思議なもので・・・
待たせている方・・・たぶん自身でやっている仕事区切りをつけて(その数分)と
待っている方・・・・えっ?まだ違う事を・・・いきなり訪問したにもかかわらず(笑)
その気持ちの中での時間軸・・・・かなりの差異が・・・
この時は、身も心もお客様心理(笑)(通常はどちらの心理も分かってなのですが(笑))
ショールームなんだからって・・・・
多分、その前のショールームの対応とも比較している・・・アポ無はどちらも同じなので

しかし・・・このお客様心理・・・自身の営業や業務の対応でよく勉強になりました。(笑)
もっともA型なので…
待ち合わせや打ち合わせの時間・・・遅れることはまずない下見をして時間調整が多い(笑)
ただ・・・
企画の図面や見積書・・・自身のペースでやっている場合・・・自分的には出来次第!
でも・・・・
お客様によっては・・・・まだかなぁ?って・・・でも口に出せないし・・・って
多々あったんだろうな…って今思いました。

この場をお借りして申し訳ありません。お詫びします…
だって・・このブログ書いている時間あるんなら…ってお思いの方も中には…
“今”・・・今さらですが・・・たった今その心理に気がついた。・・・
『おっ!早いね』って言われた時・・・凄い嬉しかったですものね・・・うん
しかし・・・人間って不思議なもので、素直にありがとうございます。っていえれば◎
ところが・・褒めてもらっているのに・・・何か言い訳をしている自分がたまにいます。(笑)
褒められるのが苦手??・・・お恥ずかしい話ですが・・・

あっ・・・肝心な本題・・・
最終章って書いたのにぃ…(笑)
えーと・・・・
この気づきが・・・最終章その1ですね。(笑)(すみません・・・・・)

ご訪問ありがとうございます。
ご協力頂ける方は・・・このボタンで良くやっているねってご“褒美の一押し”を
PCで行っていただけるととても嬉しいです。よろしくお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 090215 その12 ”縁”の不... | トップ | 090217(分として) 今会社で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ショールーム探検・・・」カテゴリの最新記事