“いえづくり”を通して学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”いえづくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

20170517 ”縁とタイミング”での数多くの出逢い!これからは、『ミムラホーム』としての仕掛けを・・・

2017年05月17日 23時59分59秒 | (水)施工者の立場で...

今日はどんな

 発見があるだろう

 

大きな発明も、日々の小さな気づきから。

一つひとつの工夫と改善が、

豊かな未来を創造する。

 

 

“いえづくり”・・・

施工者の立場で考えた場合の不安?というモノ?

 

すぐに頭に浮かぶモノ?

使い勝手の良い間取りとか・・・

コンセプトのしっかりしたデザイン・・・

地盤や建物のしっかりとした構造という部分・・・

 

どれもこれも?

家そのモノのコトばかりです。

施主目線での昨日の話しの・・・

おカネのコト・・・

誰と“いえづくり”をするのか?

そう言った部分は“大丈夫!”ってはなから思っている??

 

お施主様の不安という部分・・・

施工者の立場では、不安に感じていない現実?

いい意味での施工者としての自負でもあり・・・

どんなお施主様とパートナになっても!?

どんな“いえづくり”でもおカネと相談をしながら対応します!

そういう“こころ”構えがあるからなのかなぁ・・・って思いますが。

 

それは?

実は?

施工者としての勝手な思い込みであり?(苦笑)

お施主様の“こころ”の不安というモノを“安心”で満たす!というコトが・・・

実は、一番最初の関わりであり・・・

本当の意味での”いえづくり”の最初の一歩!という認識が大事!

・・・というコトに

・・・というコトの

学びや気づきの場面が過日の研修の目的の一つでもありました。(@_@)

 

ご縁があって・・・

ご紹介があって・・・

“縁とタイミング”の成果という部分での関わりが出来て・・・

結果・・・

”いえづくり”のお施主様と施工者という部分での実践があって・・・

その繰り返しと継続で・・・

もう何十年も過ごしてきた事実がありました。

 

“縁とタイミング”で出逢った!?

という時点で・・・

実は、お施主様の抱える?”こころ”の不安というモノのほとんどが解消できていた!

本当に恵まれた環境の中での出逢いの連続だったのだと思います。(●^_^●)

このコトに改めて感謝ですね。・・・

本当に、今までたくさんの出逢い・・・

本当に、たくさんの”いえづくり”に携わるコトが出来たコト・・・

『ありがとうございました。』

 

これからは・・・

今からは・・・

新しい挑戦をしていく中では?

そんな”こころ”の不安を抱えたお施主様との出逢いも増えていくのかなぁって

そんな”こころ”の不安を解消してもらえる相手として・・・

”いえづくり”のパートナーとして認めて戴けるコトが最初の一歩になっていく・・・

そんな新しい形の出逢いが増えていくのかなぁって思います。

ハウスメーカーさんでは、日々そういう形の出逢いの連続なんでしょうが(笑)

 

地域の会社・・・

人とのご縁やご紹介を中心として地道に歩んできた会社にとっては緊張モノです。(笑)

全く見知らぬ方との出逢いやふれあいというモノを積極的に仕掛けていく展開・・・

住宅事業部『ミムラホーム』としての新しい展開がスタートします。(@_@)

改めまして、どうぞよろしくお願い致します。その様子も綴っていきたいです。・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 20170516 ”いえづくり”の不... | トップ | 20170518 ”いえづくり”とお... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL