”家づくり”を通しての学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”家づくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

20151201 三村工業株式会社として改めての思い(言葉だけじゃあなくて・・・)

2015年12月01日 23時59分59秒 | 三村工業株式会社って??

   イキイキ

  はつらつ

 感動いっぱい

いのち

いっぱい

  みつを

 

12月、いよいよ2015年もあと一カ月です。

しめくくりは、ベストセレクション・日めくり復刻版

“おかげさん”  

私の大好きな! 相田みつを作品集 特別限定・・・・からです。(●^_^●)

 

“いえづくり”・・・

家造りの造り手としてもこんな思いで携わっていたいです。

家創りのお客様がこんな気持ちになれるようなお手伝いもしたいです。

家作りの一生モノの家作りにみんながこんな思いで!が理想ですね。(@_@)

 

さて・・・

12月1日、研修に行っていました。ε=ε=┏(・_・)┛

上記のような言葉をいくら並べても・・・

言葉にするには簡単?!

本当のそれを実践できるのか?

本当にそんな関わりが出来るのか?

そもそもやる気があるのか!?っていう部分・・・

ここに訪れて戴いている方だって?マーク(思いだけで大丈夫ぅ??って)(苦笑)

 

言葉にして実践をする!?

お客様といっしょに“いえづくり”をする!?

そもそもそのお客様との出逢いの最初の一歩は!?

その最初の一歩を歩みだす前の関わりは??とかって

私達がそれを本気で学ぶ場面!っていう勉強会?セミナー?がありました。

 

えーと、研修会というタイトルがついていました。(@_@)

講師の方の言葉で地域の中で求められる存在(会社)になる為には!?って

家を売るコトを目的とするのではなく・・・

地域に根ざして・・・まさに今日の言葉のような存在?居場所?になれれば!って

地域に生きる地域の会社としてのあり方?みたいなモノも改めて学んできました。

 

地域の中で役立つ会社っていう存在へ! (商売や損得ではなく・・・)

本気でそういう思いでそういう動きを!!っていう決意を12月1日にしました。(@_@)

 

PS じゃあ具体的には!・・・ つづきます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20151130 31の今日の言葉・... | トップ | 20151202 『安心』と『安全... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

三村工業株式会社って??」カテゴリの最新記事