ヌーベルフラワー

練馬区のフラワースクール・ヌーベルフラワーはNFD公認校です
趣味から資格まで希望に合わせて、少人数制の小さな教室です

ビーダーマイヤーブーケのレッスン♪

2016-05-16 20:49:17 | NFD資格クラス

♪週末のレッスンより~生徒さんの作品です

資格クラスのレッスンテーマには、アレンジ、花束、ブーケ、壁掛け、テーブルアレンジ、花留め、オブジェなど

沢山のテーマがあります

その中で、「ビーダーマイヤーブーケ」と言う

同心円状のブーケをやって頂きました

では、生徒さんの作品をご紹介いたします♪

  

横から見た形は円錐形です

 

上から見ると、バラを中心に同心円形のデザインになります

このブーケの作り方は、

ホルダーに挿していくアレンジタイプと、全ての植物をワイヤリングとテーピングして組み立てていくやり方の

2通りあります

今回は、ホルダーに挿して頂きました

その場合は、フワットする軽やかな花を入れると可愛らしくなります

手間が掛かりますが、その分出来上がったら嬉しいですよね^^

素敵なブーケが出来ましたね!!お疲れ様でした

 

 


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿