ヌーベルフラワー

練馬区のフラワースクール・ヌーベルフラワーはNFD公認校です
趣味から資格まで希望に合わせて、少人数制の小さな教室です

NFD資格クラス・初めての花束レッスン♪

2017-02-09 20:46:50 | NFD資格クラス

こんばんは~♪

今日は資格クラスの生徒さんに

小さな花束のレッスンを致しました♪

初めてのときは、ラウンド型の小さな丸い花束を作って頂きます

では、作品をご覧ください

花材はシンプルにスプレーバラとツインキャンドルと

ユーカリ(葉もの)をご用意しました

キチンとスパイラルに束ねていますし、形も綺麗ですね~!

お疲れ様でした

お帰りは雪がちらついていましたが

たくましく自転車に乗って行かれました

どうぞ、気を付けて~!!

 

 


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花束 (るり)
2017-02-13 11:04:03
きれいにスパイラルになっていますね。私が習っていた時、スパイラルが上手くできませんでした。
手に持ちきれなくなってしまった。

話が変わりますが、《ダウントン・アビー》シーズン1を借りて見ています。日本語字幕なので英語の勉強にもなっています!? 
最初から、事件(外国人男性がメアリーの部屋で亡くなった)とか起きていますね。
返信する
るりサマ♪ (ベル)
2017-02-15 13:34:20
スパイラルに束ねるのは難しいデスよね^^
ダウントンアビー!!
ハイ、そうなんです!!
最初から、事件が絶えないドラマなんです~
でも、飾ってあるお花やファッション、ディナーのシーンなども、見所ありますよね^^
主役を作らないドラマらしいですネ・・・??
返信する

コメントを投稿