自分らしく生きたい!子育て真っ最中主婦ブログ

自己否定、パニック障害、コミュニティ障害から卒業したい!日常の些細なことを日記に書いていきます。

仕事どうしよう。

2018-02-05 11:42:32 | 日記
時が経つのが早いです。もう2月か~

仕事を辞めて2ヶ月以内に新しい仕事を見つけないと、娘の保育園を退園させられてしまうのですが、また煩わしい人間関係があったらと不安になり、イマイチ仕事探しに身が入りません。


もう猶予まで一ヶ月切ってしまった!


今回の職場でやはり人数が多い、尚且つ女性が沢山いる所は合わないと思ったので、人数が少ない職場がいいなと思っているんですが、そうなると子供が熱を出した時などに休みづらいのかなと悩んだり考えすぎて頭がぐるぐるしています。




もう少し自分が快適に過ごせる環境はどんな所か色々模索してみようと思います。(あまり時間がないのに
今の時代色んな働き方があるから在宅で出来そうな仕事があるといいな。

最近ツイッターで同じ気質のHSPのかたのつぶやきを色々見させていただいているのですが、みんな自分と同じ様な思いをしていたり、頑張って行動して
前向きに自分を受け入れようと努力しているのを見て、自分もいつまでもくよくよしてはいられないなと、勇気づけられます。{/face_zz


たとえSNS越しだとしても共感して人が居ると全然気持ちが違いますね!





自分はおかしくない。繊細な分人の気持ちが分かってあげられるし、凄いじゃないか!と自分を褒めてあげるようにしたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿