自分らしく生きたい!子育て真っ最中主婦ブログ

自己否定、パニック障害、コミュニティ障害から卒業したい!日常の些細なことを日記に書いていきます。

HSPかもしれない。

2018-01-26 14:40:49 | 日記
かなり久々の更新になってしましました。
ずっと辞めたいと思っていた仕事も先月で辞めて、今家ゆっくり過ごしております。ストレスでの動悸は大分減りましたが、仕事をしてない不安がちょっと出てきました。。。


前の仕事では人の多さ、ワイワイ喋っている人の声でかなり疲弊していました。最近自分はHSPなんじゃないかとあるブログを読んで確信しました。

そのブログで紹介されていた本が





鈍感な世界に生きる敏感な人たち イルセ・セン

 


こちらの本はHSP(とても敏感な人)について詳しく書かれており、HSPチェック診断テストも載っています。著者の方もHSPみたいなので
凄く読みやすく、そうそう!あるある!と思う説得力のある内容となっております。
この本を読んで私だけじゃないんだと少し安心しました。この性質を受け入れて、生きやすくするにはどうすればいいかなど対処法が書いてあります。
もし同じように悩んでいる方がいたら是非読んで頂けたらなと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿