ミミ子の日記

おばさんうさぎの写真日記

矢部の八朔祭り -続きー

2010年09月10日 | 祭り
      八朔祭りのとき撮ったものの中からスナップを少し


      まずはかわいい男の子を!



      次は青年会の俵みこしのグループで口上をやっていた
          人気者のイケメン男性。



      珍しい「菜種の油つくり」の場面
      お祭りで理科のお勉強をしました。



      お昼は2個で100円のおにぎりと2本で100円のブタバラの串
         写真は食べ損なったやまめの塩焼き  



            「女装の麗人」
         「きれいですね」といったら「パール美容室さんのおかげです」という返事。
           お酒をもって歩いていましたが、途中こんな光景が・・・
             向うのカメラマンはpachiriさんでしょうか?
          もしかするとpachiriさんのカメラに私が入っていたのではないかしら?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏祭り (pachiri)
2010-09-11 07:17:26
祭りらしいスナップ集ですね
バイオディーゼル燃料(BDF)を使った発電
の実演には気付きませんでいた
おつまみになりそうな物が多く並んでいました
ね。あの酷暑のなかでビール飲みたかった
あっ!自分が写っている。右の人の幸せで恥ず
かしそうな顔がいいですね
pachiriさんへ (ミミ子)
2010-09-11 10:16:05
どこの祭もよく食べ物のお店が多いですが、
矢部の八朔祭りはすごかったですね。
浜町一帯どこに行っても肉や魚を焼く臭い
が蔓延してましたもんね。
あっやっぱりpachiriさんでしたね。
祭りはあっち向いてもこっち向いても被写体
があるのがうれしいですね。

コメントを投稿