ミミ子の日記

おばさんうさぎの写真日記

山都町八朔祭り

2010年09月08日 | 祭り
 5日大造りもので有名な山都町の「八朔祭り」に行きました。
         いろいろ催しも多く楽しいお祭りでした。
        今回は大造り物をがんばって紹介いたします。



     この町の造り物はすべて自然素材だそうです。   
    この造り物もなかなか勇壮です。説明を忘れました。



    上町仲の「さかなくん」です。



    これは造り物ではなく青年会の俵のみこしです。
    力水の激しさを見てください。 
    担いでいる人たちは滝にでも打たれているようでした。



     「カエル」君の造りもの



     これは仲町下連合組の「平和にいくぜよ」
        銀賞でした。
     一般見物客のアンケートで1位になった造りものです。 
     右側の着物の人は「女装の麗人」です。玉三郎も負けるほどきれいでした。 



     これも「さかな」くんのようです。仲町上連合組の人たちです。



      矢部小学校の造り物
     やっぱりかわいいなあ~!



     「なんさんあち~い はらん竜」だそうです。
    時々勇ましく煙を吐いていました。



     これなんだったかな?



     矢部高校の造り物  ゴリラかな?



       最後は金賞に選ばれた
   「山都にシンバ参上 しんぱいだらけの日本に喝!」です。 

      
  
   *私のカメラに入っていたのは以上です。どこかの町の造り物が抜けていたらごめんなさい!







     


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
八朔祭 (pachiri)
2010-09-08 20:57:28
あら!見なかった珍獣がいましたね
でもやっぱりライオンには金賞の貫録がありま
す。伝統の造り物と仮装にかけられた創意工夫
に頭がさがります。長年訪れる人が多いのもう
なずけます

日曜修理に出したカメラが今朝帰ってきました
不具合は治り、素早い対応に感謝です
大事にこき使おうと思います
pachiriさんへ (ミミ子)
2010-09-09 09:22:00
カメラの退院おめでとうごじます。
ほんとに素早い対応すごいですね。
pachiriさんの願いが通じたのですね。

熊日展おめでとうございます。
私はまた仕切りなおしてがんばります。

コメントを投稿