ミミ子の日記

おばさんうさぎの写真日記

大雪の向坂山

2010年01月14日 | 登山日記
たまたま13日大雪の日五ヶ瀬スキー場の上の
     向坂山へ
  雪の多いところなので
 わくわくしながら原田さんのツアーに
     参加しました。



いつもはスキー場の上のごぼう畑まで車で行くのですが
  この日は下からシャトルバスでスキー場まで。

 スキー場からごぼう畑まで結構な道のりでした。



  途中写真を撮りながらカシバル峠まで。
    もう雪は膝までの深さ。



向坂山の頂上まであと900mということでしたが
 あまりの雪の深さに頂上まで行くのを止めて
    カシバル峠でランチタイム
雪がどんどん降り積もるので立って食べました。



  下りは同じ道を歩きました。
   雪はますます深く
 木々に咲く雪の花に感嘆するのみ。



  14時にはスキー場に下りてきました。
シャトルバスの中にはスノーボードを持った人たちが一緒でした。


帰りは佐俣の湯で暖まって帰ってきました。
同行の天草のMさん御夫妻ありがとうございました。
またいつものことながらガイドの原田さんに感謝!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動 (m-mine)
2010-01-15 12:00:23
素晴らしいそして美しいお写真に改めてこの日の出会いに感謝しています。とても楽しい雪との戯れに時と歳を忘れてしまいました。
この日を選んで、みごと願った雪山をご案内いただきました原田ガイドに心からお礼申し上げます。
m-mineさんへ (ミミ子)
2010-01-16 10:22:52
コメントありがとうございました。
この日はほんとにラッキーでした。
思う存分雪歩きができて楽しかったですね。
ご一緒できてほんとに良かったと思っています。
昨日CDとプリンとしたのを2~3枚送りました。良いのも悪いのもゴチャマゼにしています。
一番良くできた写真はブログに入れずにコンテスト用に保存です。
ではまたお会いしましょう。
これが九州とは (pachiri)
2010-01-18 10:40:50
見たこともないような雪景色です
相当な装備をしないと歩行は無理でしょう
雪を被った人たちの姿を見ると震えます
皆さんすごいパワーですね
これだったらコンテスト用の写真はパッチリゲ
ットでしょう

コメントを投稿