見出し画像

ビーズ展

がらん…

ご無沙汰致しました。実家への出戻りを決意してから1ヶ月、なんとか元のさやに戻りました。実家にて、持ってきた荷物を右にやったり左にやったり、落ち着くまではまだしばらくかかりそうですが、とりあえず6月30日(退去日)の日付が変わる直前に撤収できたのでホッとしています。

実家への引越ということで、家具類は全て処分しなければならなかったのですが、そのほとんどが市のリサイクルシステムに引き取ってもらえました。本棚、オーディオラック、ビデオ、机、座卓、ベッド、冷蔵庫、電子レンジ、電気釜、ガスコンロ、プラスチック引き出しの11品。全部粗大ゴミとして捨てるよりは、次にどなたかに使ってもらえるかもしれないので少し気が楽です。

洗濯機、食器棚、ミニコンポは知り合いに譲り、廃棄したのは掛け布団、物干し竿、自転車、テレビ、エアコンだけでした。

引き取りは退去日の4日前でした。日中だったので、母にいてもらいました。会社から帰ってくると、家具がなくなりがらんとしていて、急に寂しくなりました。何もない部屋は、声がとても響きました。

退去日、全ての荷物を運び出し終わり、電気のブレーカーを落とし、水道の元栓を閉め、鍵をかけると、涙があふれ出ました。6年間の楽しい思い出のつまった部屋を去るのはとても辛かったです。

形あるものはなくなってしまったけれど、思い出は消えません。新たな思い出を作りつつ、たまには、理想以上の部屋で過ごした日々を懐かしく思い出したいです。

コメント一覧

mimi
うわあああ
そんなこともありましたよね。
荷造りしているときに二次会の準備してる写真を見つけて久しぶりに思い出したところでした。
自慢のお城に来てくれたみんなに感謝したいです
茜丸
引越しお疲れ~
そのお部屋にお邪魔してみんなで鍋したり、つっちゃんの二次会の準備したりしたのよね~。懐かしい!「ザ・理想の一人暮らし」ってイメージでした。お世話になりましたー!
mimi
みるおさんへ
買い取って一生住み続けたいぐらいお気に入りの部屋だったので、私にとってはものすごく大きな決断でした。でも今は、こうして良かったと思えます。3日にお隣の方にご挨拶に行って全て終わったので、もう今後そこに行くことはありません。引っ越す前の状態で記憶に残しておこうと思います…。
mimi
Decorsさんへ
前頂いたコメントにお返事できていなかったのに新たにコメント下さり、ありがとうございます!!

あそこにあった机、その上にあった物…記憶は鮮明なのに、今はもうなにもないことが不思議です。また帰ったら当たり前のようにそこにありそうなのに…。

Decorsさんは私と比べて移動距離がはるかに長いお引越だから、さぞかし大変だったと思います。私は、家族に手伝ってもらわなければ終わらせられませんでした
みるお
引越しお疲れ様!
なんだかこちらまでしんみりしちゃいました。

でも、新しい出発だね。
また楽しい思い出を作っていって下さい。
Decors
たしかに
確かに引っ越しで荷物を出し終わった後の部屋って寂しい感じがするよね。

新天地…という訳でもないか。。。でも頑張って!!

かくいう私も来週から新居に移転です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あれこれ展◇その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事