ビーズ展

ネスタリゾート神戸(1)

バギー、アスレチック、ボルダリング、釣り、カヌー、レジェンドスポーツヒーローズ、動物とのふれあいなどが1DAYパスで全部遊べる、ジャンボくんにとっての夢の国、ネスタリゾート神戸。海外旅行には行かないけれど、10連休ぐらいはちょっと贅沢してもいいかな〜と公式サイトを見てみたら、3月半ばの時点で公式サイトはすでに空きなしたまたま各旅行社の残り枠がポップアップ表示されて、なんとか予約できました

0時に出発しましたが、2:00なのに最初のSAが激混み車列に並んでから駐車するまでに30分ほどかかり、この調子じゃ一体いつ到着するのやら…と途方にくれましたが、夫が運転を頑張ってくれて開園30分ほど前に到着


事前に攻略法を調べたのですがあまり情報がなく、でも来てみたら色々作戦が必要でした

施設のそれぞれがかなり離れていて車(または園内無料バス)で移動
9:00オープンの施設と10:00オープンの施設あり
整理券を配布している施設とひたすら並ぶ施設あり
並んだ順の整理券と時間を選べる整理券あり
整理券をもらう時に1DAYパスは不要
宿泊客は開園9:00前からお目当ての施設に並んでいる

入園後、ホテルで2DAYパス(宿泊客のみ購入できる、1DAYパス+1,000円の大変お得なパス)をゲットして、9:00オープンのワイルド・バギーに向かったのですが、すでに長蛇の列…整理券、もらえるかな?とドキドキしながら並びました。途中で私とジャンボくんは10:00オープンのアニマル・フレンズの整理券をもらいに行きました。ここで整理券をもらった後は釣りの整理券をもらいに行くつもりでした。

あれだけ行列になっていたから、ワイルド・バギーは午後ぐらいになるだろうと思いきや、9:55に夫から送られてきた写真はコレ↓

この時すぐにワイルド・バギーに向かえば良かったのですが、ああギリギリ間に合うかな?釣りの整理券はあきらめよう、と思ってそのまま並んでいました。でもよくよく写真を見たら1人乗りは10:05集合って書いてあるアニマル・フレンズはあと5分で整理券配布。でも夫が10:05に集合して行ってしまうとすると、それまでに2人乗りの整理券を受け取らなければならない…。

この時点で10:00でしたが、ジャンボくんがやりたいと言ってせっかく長時間並んだので、どちらも成立させたい10:05までにワイルド・バギーに行って夫がゲットした整理券を受け取って、アニマル・フレンズに戻って整理券をゲットして、10:15の集合時間までにまたワイルド・バギーに戻らなければならないというミッション

アニマル・フレンズは駐車場から割と急斜面な山を登って降りた場所にあったのですが、ダメ元でジャンボくんを行列に残し、全力で走って(はたから見たら歩いているようにしか見えなかったでしょうが)山を登って駆け下り(多分これで5分はかかる)、車をカッ飛ばして(良い子はマネをしてはいけません)、2往復本気で心臓が爆発するかと思いました…

集合時間には遅刻しましたが開始時間には間に合って、まあここは関西だしお客様だしダメとは言わないよね?と「遅れてすみませ~ん」と
滑り込み泥まみれのバギーが雨上がりの走行のワイルド度を表していましたが、乾いた道でも凸凹していたり急カーブだったりしてなかなかワイルドで楽しかったです

これで無事ミッションクリア~と達成感いっぱいで、10分早く乗り終えたハズで写真を撮ってくれていた夫に「(そちらのコースは)どこで乗ったの?」と聞いたら、まさかの「乗ってない」発言え、え、えええーなんと、集合時間に1~2分間に合わなかったからあきらめたとのこと真面目かお育ちがよろしいようで…ああもうちょっと図々しさがあれば…0:00から寝ずに運転して1時間並んで、結局自分は乗らなかったなんて…ジャンボくんは「かわいそう~」と言っていました。


私はトランポリンは苦手なので男2人でやってもらいました


これでアニマル・フレンズも午前中だったらどっちのミッションも失敗するところでしたが、ジャンボくんが自力でゲットしたのは運よく13:00。軽くお昼を食べてから赤ちゃん羊にミルクやり体験できました


うさぎがもうかわいすぎて飼いたくなるぅ~


並ばずに遊べる遊具も少しあって、ジャンボくんは熱心にボルダリングに取り組みました


ジャンボくんがここで1番ツボだったのはこの石かも?ドヤ顔で座っていますが、裏側に少し段差が合って登りやすくなっています


園内バスで温泉に行ったら帰りのフロントが混んでいて夕食の予約時間を少し遅れたのでまた走る回らないお寿司、おいしかったです


食後はイルミネーションを観に行きました


21:00にしか予約できなかったレジェンドスポーツヒーローズ。ジャンボくんがやると言うので、寝不足の夫と別れて2人で遊びました。立川で2時間半遊んだのにここは30分しかできないので物足りないんじゃないかと思いましたが、散々遊んだ後だったのでちょうど良かったです

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あれこれ展◇旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事