ビーズ展

そこはかとなく

月曜日はジャンボくんの学校は振替休日で、とあるイベントに一緒に出かける予定だったので、金曜日に月曜日の分も働きました有給はあるのですが、今年度は扶養内で働く関係でSSSの仕事の予算が余る分をもう1人の方にやってもらっていて、少しでもたまった仕事を減らしておいてあげたいのと、このご時世、今後自分を含めた家族がいつ2週間外出禁止になるかもわからないので、念のためあまり減らしたくなくて(有給使ったところで大した金額ではありませんが)

ところが3回目の緊急事態宣言により、イベント中止。できることなら開催しようとギリギリまで判断に迷ったのかもしれませんが、土曜の13時の連絡じゃ遅いよ~

というわけで、土日に続き、月曜日も引きこもってダラダラと過ごしました。まん防からの緊急事態宣言で、個人レベルでは変わりがなかったのですが、意外に影響ありました2回目の緊急事態宣言の時はそんなに休業していなかったのでそのつもりでいたのですが、なるほど、2回目より厳しい宣言内容とはこういうことか。

常につきまとうモヤモヤ感。楽しみや、発散する場所がないからな~

そんな冴えない気分でコンビニに行く途中に見事にモッコウバラが咲いているお庭に遭遇しましたやっぱり地植えはいいなぁ~

ちなみに我が家の少なくとも15年モノのモッコウバラが今年になって急に枯れてしまってガッカリ水やりぐらいしかお世話をしていないので、おそらく鉢の中が根っこでいっぱいになってしまったんだと思います

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「植物展」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事