ビーズ展

追悼

我が家には3枚届いていて、1枚はジャンボくんのマスクに生まれ変わらせたアベノマスク。ちょうど前回作った布巾が傷んできたので残っている2枚をまた解体しました。
 

2本しか縫い目がないのでほどくのは簡単
 
 

相変わらず斜め裁断なので地の目直し

 

ダイソーのテンプレートとフリクションペンでちまちま写しました
 
 

下書きの線がなかったのか、よーく見ると縫い目がぬけてるところもありますが、気にしない

 

こちらは縫うところが少ないので1時間ぐらいでできたかな?

 
2作品どちらも、岩手で買った刺し子糸を使いましたジャンボくんには「小さくない?」と言われましたが、生地を最大で使ってこの形。布巾は生乾きで雑菌臭が発生しないよう、しっかりしぼってシワを伸ばしてレシピスタンドに干して最速で乾くようにしているのですが、スタンド幅からはみ出なくてちょうどいい
 
今回は安倍さんを偲びながらちくちくしたわけですが、国葬ってつまり、偲ぶ会をやりたいんですよね?だったらその日、偲びたい人たちがアベノマスクをつけて、それぞれその場で偲べば良いのでは?それなら密を作らずタダでできますよ~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「手作り展◇刺繍」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事