みまわりさん

おもしろいこと見つけるために、楽しい人に出会うため
今日もてくてく「みまわり」です。
ルンルンをよろしく。

歩いた、歩いた

2007-04-22 | 逗子・葉山・鎌倉
土曜日は、楽しいお仲間に誘われて横須賀市秋谷へ
たくさん、カスミさん、てばちゃん、ご主人のちゃぶさん、がんちゃん、そして新しいお友達ミキさんと
み~んなでバスに乗って秋谷へGo!
目的は「湘南ちゃぶ台ライフ」 で話題の写真家広田行正さんの展覧会を見るためです
でも、みんな、みちくさが大好き
まずは、立石の「Tipe」でランチ

そして、てくてく歩いて秋谷へ、満開の藤の花をしばしながめて、みちくさ


広田さんのお家は坂道を登った小高い丘の上にあります
お庭にはバナナの花が珍しい~
玄関の前でまた、みちくさ
作品展はヒロさんの写真や、奥様の千悦子さんの器がとても素敵



お家がどんなに高い所にあるか分かるでしょ

野草もこんな風に生けたらとってもおしゃれ


畳のお部屋でゆっくり見せていただきました


そして、いまとても話題の捨て犬サン君にも会うことが出来ました



犬が苦手な私もサン君なら大丈夫
とってもおとなしく、お利口なサン君でした
みんなに写真を撮られて一番の人気者でした

「サン君、いつまでも元気でいるんだよ」


帰り路、またてくてく、てくてく、いっぱい[みちくさ」しながら帰りました

「いろんな暮らし方をしている人たちがいるんだなぁ」と感じた一日でした

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (megunome)
2007-04-22 18:10:35
はじめましてこんにちわ。
なんだか楽しそうな日々の探検にわくわくしてしまいました。
おいしそうなものや、かわいいもの、素敵な景色・・・
またのぞかせてもらいますね。
返信する
サンくん、かわいい (カスミ)
2007-04-22 20:18:41
歩きましたねぇ。
わたしはふくらはぎがパンパンしてます。
でも、楽しかったからいいや。
また遠征(?)したいですね。
返信する
Unknown (てばさき)
2007-04-22 21:29:27
道草、楽しかったですねえ。のびるとかよもぎとか、ルンルンさん色々ご存知で、さすが~という感じでした。

毎日少しづつ鍛えて、また道草の旅をご一緒したいです~。
返信する
megunomeさん (ルンルン)
2007-04-22 22:40:44
はじめまして、そしてコメントありがとうございます
megunomeさんはもしかして、私の従姉のお友達さんですか?
あれっ、それとも…Mちゃん?
日々忙しくしている私ですが、地元のお友達に誘っていただいて、身近な場所で遊んでいます
またブログに遊びにきてくださいね
返信する
カスミさん (ルンルン)
2007-04-22 22:43:58
昨日はありがとう~
楽しかったね
あんなに歩くのならスニーカーにすればよかった~
実はね、あの日の靴はゆるくてかぽかぽだったの
はぁ~、ゆるゆるは気持ちだけじゃなかった
カスミさん、素敵な展覧会カスミさんが紹介してくれなかったら行かれなかった
また楽しいイベントやりましょうね
返信する
てばちゃ~ん (ルンルン)
2007-04-22 22:48:07
復活した?
いっぱい歩いたからね
おかげで夜はぐっすり寝ました~
みちくさは楽しいね
自然にはいっぱい楽しい材料がありますね
今度はなにを見つけにいきましょうか?
返信する
Unknown (たく)
2007-04-22 23:37:45
ルンルンさん
久々のノビルなつかしかったー
これからは
味噌持ってでかけましょうね
うんうん
返信する
Unknown (パパ)
2007-04-23 05:58:49
いいなぁ~、中年おばさん漫遊気

つぎはどこへ行くんだろう??
返信する
たくさん (ルンルン)
2007-04-23 23:06:51
たくさんがノビルを知っているとは思わなかった
私は逗子に来てから、ノビルを知りました
今度はお味噌持参、そうしましょう
後はマヨネーズかな
食べられる野草、研究しなくちゃ
返信する
ぱぱさん! (ルンルン)
2007-04-23 23:09:15
もう!中年おばさん漫遊記だなんて!

ズシットレディーは、みんな若いのよ

今度は中年おじさんも仲間に入れてあげる。
返信する

コメントを投稿