独身生活 Enjoy? 日記

女独りで生きていくって大変なことなのよね。      
なんかブログで誰かに話を聞いてもらいたい気がして。

カントリーマアム・チョコバナナ

2009-08-27 15:33:14 | 料理・お菓子・食
本日、少々忙しいため、手短かにいきま~す

               

先週は、ナイター自主練さぼりました
昨日は、ちゃんと行ってきました

帰ってから、1時間半くらい時間はあったはずなんだけど…
する気が起きなかった私…

いえ…
本当は、着くまでは、作るつもりだったのにね…

      気力がない…

ってことで…

久々に、お菓子な夕食やってしまいました


先日見つけた カントリーマアム・チョコバナナ


珍しくて、つい、買っちゃいました
袋を開けると、プ~ンと、バナナの香り

その他、“かっぱえびせん”や、“サッポロポデト”、“小さい肉まん”、“本物のバナナ”

以上、私の夕食。


その後の自主練…

     お腹、気持ち悪い…

読んでくださって
応援クリックも、よろしくお願いします

ファイブ ブログランキング


大変な事態

2009-08-26 23:56:16 | 日常のこと
先日から、デジカメとPCを繋ぐUSBケーブルの調子が悪かったのです
接触不良なのか、時々反応しないことがありました。
線をいじってると、ピコッと反応したり、また切れたり…

そんな状態で、だんだん、反応する回数が減っていきました。

線を回そうが、よじろうが、なかなか反応しなくなり…

月曜の夜には、USBケーブルを差し込んだだけで、デジカメの電源も入ってないのに、
   PCの電源が落ちる…

最初は、PCの調子が悪いのかと思いました。
立ち上げなおして、もう一度…

   やっぱり、落ちる…

諦めずに、チャレンジ

USBの違う差込口で試してみる…

   やっぱり落ちる…

次は、ケーブルを最初から差し込んでおいて、PCの電源を入れる…

   立ち上がらない…

ケーブルにデジカメを繋ぎ、デジカメとPCが通信中になるまで、ケーブルをひねくり回して、
PCの電源を入れる…

おおっ   PCも正常に動いたではないかっ 

しかし、それも1回だけ
その後、どんなにケーブルをいじくり回しても、デジカメがPCと“通信中”になることはありませんでした

諦めました
でも、ブログには、写真付けたいし…

ってことで、昨日、1時間も残業してしまったのに、帰りに電気屋さんへ寄り、買ってしまいました



同じケーブルを買うつもりで行ったのですが、こっちの方がいいかなーと

本当なら、ネットで一番安い物を買いたいところだけど、ブログのためには、そんな時間はないっ

そうか…

気付けば、いつの間にか、このブログも3年経ってしまったんだわ

読んでくださって
応援クリックも、よろしくお願いします

ファイブ ブログランキング

今日のお弁当

2009-08-25 23:55:23 | 料理・お菓子・食
朝晩は、すっかり涼しく…というか、ちょっと寒く感じるようになりました。
窓開けてられないくらい。
毎年、まだ、残暑厳しい時期なのに、昨日のテニス中も、日陰へ入れば汗が引き、涼しい…。
これって、秋みたい

なんたって、寒いことが大嫌いな私。
夏の終わりは、とても、とても、寂しく感じます

今日のお弁当 

帆立のカレー焼き
えのきとしらたきの甘辛煮
アミ、パセリ入り玉子焼
ピーマンとパプリカの塩コショウ炒め
シソ、プチトマト
ご飯+梅干
フレープフルーツ


帆立のカレー焼き
洗って、水気をふき取ったホタテに、軽く塩コショウ
片栗粉とカレー粉をまぶす
油を引いたフライパンで両面焼く

えのきとしらたきの甘辛煮
しらたきは湯通しして、適当な長さに切る
フライパンにしらたきを入れ、軽く乾煎りする
サラダ油で、挽肉を炒める
えのきを加え、酒、みりん、砂糖、かき醤油で味付け
かつお節を加え、水分がほとんどなくなるまで炒める

ピーマンとパプリカの塩コショウ炒め
細切りにしたピーマンと赤パプリカをゴマ油で炒め、塩コショウする

               

本日、昨日のツケがまわってきて、なんと珍しく…

     1時間も残業

してしまいましたよ

     チ カ レ タ … 

読んでくださって
応援クリックも、よろしくお願いします

ファイブ ブログランキング


婦人科-定期検診

2009-08-24 23:51:00 | 病院・病気
昨日、帰ってからは、爆睡の私
12時間テニス(実際には10時間くらいでやめてしまったけど)で寝てないですから…

そりゃ、もう、着いて、とりあえず、洗濯をし、横になったら…

     記憶がありません

何度か目覚め、何か飲んだり食べたりした記憶はあるんだけど、
        まだ食べるか?
その後、ちゃんと、お布団へ入れたのは、明け方4時でした

   おそろしや~
もちろん、電気もTVもつけっぱなしです

でも、今日は、有休
12時間テニスの後だからではなく、元々、婦人科の定期検診の予定だったのです。

朝、9時からの予約でしたが、15分前には到着。
しかし、順番は、2人目でした。

「調子はどうですか?変わりない?生理の量は?」
「変わりないですけど…2日目は、やっぱり、結構、多いかな。」
「わかった。じゃあ診てみよう。」

内診後、

「子宮が少し大きい気がするけど、明らかな再発ではないから、もし、貧血がひどくなければ、様子見だね。」
「筋腫は?ありそうなんですか?」
「子宮全体が大きい感じで、この前みたいに、ここを取れば治るってハッキリしたものはない。貧血がひどくて、10を切るようであれば、子宮摘出しかないけど…血液検査はいつした?」
「いつしたかなぁ…忘れました。」
「しようか?」
「あ、でも、来月、健康診断あるから。」
「わかった。じゃ、また半年後に予約取っとく?」

最近、あんまり、貧血症状が出てなかったから、病院行ってないし、お薬もしばらく飲んでない。
先月、相当、肉三昧したからかなぁ? そんなに調子悪くないのよね

待たされなければ、診察なんてあっと言う間。

午前中のレッスンにも間に合った

午後のレッスンにも出ちゃった

そして、

明日の予定だった歯のクリーニングにも、夕方行っちゃった

帰ったら、すっかりお疲れモードで、少し頭痛が…

でも、料理してる間に、それも治っちゃいましたけどね。

読んでくださって
応援クリックも、よろしくお願いします

ファイブ ブログランキング


12時間ぶっ通し その2

2009-08-23 23:55:45 | スポーツ
彼女は人間じゃない…

きっと、これは、皆、共通の意見でしょう。

私じゃないですよ

私と一緒に行った女性です。

彼女は、本当に、ぶっ通しでやってました。
私もそれに付き合わされました。

今年は、なぜだか、いつもより参加者は少なかったのです。
だから、空きコートができたりして、休みなくできました。

私たちは、
「一晩では食べきれないんじゃない?」
って程、大量の買出しをして行きました。
1試合終わる度に、何かしら食べては、次の試合へ出て行きました。
食べてる時間以外は、休みなしです。
消費してる以上に、摂取してることは間違いない
だって、だんだん体が重くなってくんですから…

一緒に行った男性2人は、AM2時過ぎにダウン
車の中でおネンネ…

私は、超人の彼女に付き合い、AM6時まで、6ゲーム先取の試合を、13試合こなしました。

そろそろ私も限界…

彼女は、まだ足りず、男性とシングルを1試合した後、
一緒に行った男性1人(運転手)を無理やり起こし、更に2試合やってました。

しかも、この、シングル以降、最高の調子で、バシバシ、強烈な球を打ち込んでました

     彼女は人間じゃない…

朝、8時、無事に終了し、いつもの様に、温泉へ

皆、上がるのが早くて、お風呂には30分くらいしか入ってない
私は、1時間以上、ゆっくり入りたかったのに…

結局、ロビーでは1時間以上、話盛り上がっちゃったんですけどね

帰り道、サービスエリアでラーメンを食べようと、男性たちが言い出しました。

「でも、もう少しでインターじゃん。降りてから、ラーメン屋さん行った方が、美味しいの食べれそうじゃない?」

って、私の提案で…

インター降りて、最初に目に付いたラーメン屋さんで昼食。

野菜たっぷりラーメン


お腹パンパンなのに、食べてしまった…

13試合が無駄なほど、よく食べた12時間テニスでした

読んでくださって
応援クリックも、よろしくお願いします

ファイブ ブログランキング

12時間ぶっ通し その1

2009-08-22 23:58:45 | スポーツ
今年も行ってきました 12時間テニス

夜8時~翌朝8時まで、ぶっ通しでテニスするのです

今回は、私と、女性もう一人、男性2人で一緒に参加しました。
私は、朝9時から4時間、いつものクラブで練習し、
帰ってシャワーして、お昼もそこそこに、身支度して出発
他の人たちは、お昼寝したり、ゆっくりしてから来たみたいですが…

高速乗って、会場近くまで行ったけど、結構、早く着いちゃった

夕食を食べて行く予定だったので、どこかないかなぁと話してると、
一緒に行った女性(毎年参加してる)が、

「確か、この辺に、オシャレなレストランみたいなのがあったよ。いつも気になってたんだ。」

いやいや…
そんな目立つ感じの建物じゃないのに、なぜ、彼女覚えてたのか?
って感じのところでした。

でも、中は、結構、オシャレ



パスタにはサラダとスープが付いてました。






でも、これで、1200
ちょっと、高い気がするのは、私だけかしら?

時間が余り過ぎたので、そこでゆっくり会談してから、大量の買出しをし、会場へ

読んでくださって
応援クリックも、よろしくお願いします

ファイブ ブログランキング


イタリア土産

2009-08-21 15:16:19 | 料理・お菓子・食
長い、長~い1週間でした。
月曜日休んだのに、なんでだろう…?
やっぱ、10日間、ダラダラ生活したせいだわ…

               

昨日、ナイターレッスンへ行きました。

   なんとっ

      私としたことがっ

         2週間ぶりのです

2週間、テニスしてない
ラケットも握ってない
全く運動もしてない

いきなり動けるワケないですよね。
チョー 調子わるっ

               

会社の友達、夏休みを利用して、イタリアへ行って来たらしいです
弟さんが、イタリアでシェフをやってるらしいのです
行くと決めたのは、2週間くらい前だったから、航空券は高かったって言ってたけど、
弟さんの所へ泊まれるから、ホテル代は要らないし…いいなぁ

イタリア土産


箱の中身はチョコレート。
まだ食べてないんですけどね。

そして、上の黄色い四角いのは、アイスクリームなんだって

よく振って凍らせば、アイスになるらしいです。

楽しみ

読んでくださって
応援クリックも、よろしくお願いします

ファイブ ブログランキング

力餅

2009-08-20 14:34:13 | 料理・お菓子・食
月曜日休んだから、今週は短いハズなのに…

まだ、木曜日ですか…

               

お盆に、お寺へ行く途中のの中、弟が、

「そーや!浜大津に、めっちゃ美味しいお餅があるって言ってたわ。」
「お餅?お菓子の?」
「うん。」
「浜大津って通んの?」
「通らへんけど、そんな遠ないから行ける。」
「時間あったら行ってみよーや。食べてみたい。」

食い意地の張ってる私は、「美味しい」と聞いちゃ、行きたくなっちゃうよ
     しかも、”めっちゃ”が付いてたし!

早めに出たので、時間があると思い、寄ってもらったのですが、思ったより寄り道が長かった
それに、弟はどうやら、TVで見たらしく、浜大津のどの辺か、なんとなくしかわからないらしい。

「京阪浜大津の駅前の大きな通り沿いみたいやったけどなー」

ナビも地図も持ってなく、駅すらわからなくて行き過ぎたりしましたが、
ちょっとウロウロしたら、お店も見つかりました。

路面電車の通る広い道沿いにある、あまり大きくないお店です。
でも、大きな看板がしっかり出てるから、見つかりました

力餅


注文してから箱に詰め込んでくれるみたいで、しばらく時間がかかりました。
お店は小さいのですが、少し席もあり、中でも食べれるようになってました。
何人か食べてました。
地方発送を頼んでる人も居ました。

駐車場がないので、うちは、中で食べれませんでしたが
“できたて”食べたら、さぞ、美味しいでしょうね



ほとんど、これ1種類で勝負してるお店だそうです。
緑のきな粉がたーっぷり、有り余るぐらい乗ってます
緑の豆と、抹茶だそうです。

“美味しいもの好き”の親戚へも手土産として買って行きましたが、
さすが 知ってました

読んでくださって
応援クリックも、よろしくお願いします

ファイブ ブログランキング