独身生活 Enjoy? 日記

女独りで生きていくって大変なことなのよね。      
なんかブログで誰かに話を聞いてもらいたい気がして。

ピグライフな日々

2011-10-07 20:02:26 | 日常のこと
みなさま、またまたご無沙汰しております
約8ヶ月ぶりの更新です。
8ヶ月ぶりにログインしてアクセス数を見ると、
今でも、ブログを見て下さってる方が居て、ビックリ
たぶん、何かの検索ワードでひっかかるんでしょうね。

   なんか嬉しくて…

で、久々に、書いてみる気になったのです



身を潜めてる間に、大きな変化でもあって、
いいご報告ができれば良かったのですが…



いろいろあって…

   いろいろあって…

     いろいろあって…



やっぱり相変わらずな生活です

体調はあまり良くなく、をする日がめっきり減ったり

goo以外のブログも、ちょこちょこ使ってみたりもしてたんですが…



 でも大きく変わったことと言えば…


うち

   オール電化住宅になりましたぁ~


父が、好きなんです。 そういうの。

大阪の実家は、もう10年以上前にソーラー(水を屋根に上げて温めるタイプ)を付け、
数年前には、今の発電して電力会社に売電するやつに変えたんですが、

それを、こっちもやってくれたのです

もちろん、私は、出資してません (できません


しばらくは、売電のお金は父の口座へ~
買電(支払い)のお金は私の口座から~

だったんですが、

それも、夏頃に変更してくれて、
私は、ガス代も電気代もかからなくなりました

ほんと、助かります


さて、お仕事の方は? と言うと、

不景気にも関らず、今の職場は結構忙しいので、
派遣切りにも遭わずに続けてます。



そして、この夏、お盆頃から、めっちゃ ハマってること

それは…


     ピグライフ


最近、アメーバピグのCM、バンバンやって、会員を増やしてますよね。

あれです。

でも、ピグのお部屋を飾ったり、町や外国や釣りに行ったり…の方は、
あまりやってないんです。


ピグライフ って、
お庭に作物を植え、育てて収穫して、料理して、お洋服作って、
貯まったお金でお庭を飾ったりするんです。
お出かけして、誰かとお話して、誰かのお庭の作物に水遣りのお手伝いに行ったりもします。


何が面白いの

って思う人も居るかもしれないけど (私も最初は軽い気持ちで)
どんどん追加されるクエスト(達成すると色々もらえる)に、
いつのまにか必死になっちゃったのです。


体調がイマイチで、をさぼりがちで、インドア派(おたく?)になりつつある私。

クエスト達成のため、会社から速攻で家に帰り、PCとにらめっこ。
回復してるスタミナがもったいないので、夜中にごそごそ起きてまでやる始末。


そんな感じの ピグライフな生活をしています。


今の私はこんな感じ。



ハロウィンのクエストを頑張っています


もし、ライフ内で私を見つけたら、声を掛けてください。
きっと、それは運命の出会いです


ライフでの名前は、『みるきぃ』じゃないですが、
「みるきぃさん?」って聞いてね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りえっち)
2011-10-29 20:41:18
みるきぃさん、またまたご無沙汰しています。
お元気そうで何よりです。
双子たちはそれぞれ進学をし、私も毎日忙しくしています。ただ、今のバイトは立ち仕事でしんどくて帰って来たらへばっています。年を取ってしまいました。
ピグライフ楽しそうですね♪私もちょっとのぞいてみますね。
ありがと (みるきぃ)
2012-03-11 22:32:34
りえっちさん

ご無沙汰してます。
長い間、放置してるのに、コメントありがとうございます。
私も、年々、体力がなくなり、何するにも気力がなくなってきてます。
ピグライフは、まだハマっていて、頑張ってます

コメントを投稿