独身生活 Enjoy? 日記

女独りで生きていくって大変なことなのよね。      
なんかブログで誰かに話を聞いてもらいたい気がして。

私流ヨーグルトの食べ方

2007-08-31 15:58:27 | 料理・お菓子・食
昨日の天気はが降りそうで、(少ししか)降らず
だったため、非常に蒸し暑かったです。
ナイターレッスンで、ビッショリ汗かきました。

しかも、思うように打てなかったので、
な~んか、かえってストレス溜まった感じ
で、
帰ってから8時半頃、なんか、無性に食べたくなったのです。
クッキー もぞもぞ…
京都土産・豆政の“すはま団子” もぞもぞ…

そして、ヨーグルトにまで手を出しました

私流ヨーグルトの食べ方

カルピスヨーグルトwith冷凍ブルーベリー

一緒に写ってる“カルピス” がポイント

そう
私は、カルピスで味付けしたヨーグルトが好きなんです。
そう言うと、友達から、
「なんか、気持ち悪い。」
と言われたことがありますが、美味しいんですよ
何も言わずに食べてもらうと、逆に
「このヨーグルト、普通のとなんか違って、美味しいね!」
と言われたこともありますから

プレーンヨーグルト+カルピス+フルーツ(または、シリアル等)

プレーンヨーグルトの中でも、“ビヒダス”が一番相性がいいと思います。
ちょっと甘酸っぱくなって、私のオススメ


今日のお弁当

イカ&タマネギ天、ひじき煮、あみ入玉子焼、明太にんじん、キュウリの辛子漬、ゆかり寿司飯、みかんの缶詰

フルーツ缶を買う時は、中国産が多いので、必ず裏を確認するようにしてます。
この“みかんの缶詰”、製造者は日本の会社でした。
でも、どこ産のみかんを使ってるかは、不明ですよね…


  カルピスヨーグルト、一度お試しあれ。
              ポチッとしてくれると嬉しいです



今日のナルニア国物語 ライオンと魔女    (私の英語のレベルで…)

「あぁ、」Beaver氏が言った。「そりゃ、ただ自分が女王だと想像してるからだろ。なぜなら、お前は皇帝の絞首刑執行人だからな。そう思うよ。」
「落ち着いて。Beaver。」Aslanが低いうなり声で言った。
「だから、」魔女が続けた。「その人間は私の物だ。彼の人生は私に託されてる。彼の血は、私のものだ。」
「なら、こっちへ来て奪えばいいよ。」人間の頭をした雄牛が、大きなうなり声で言った。
「ばかな、」とげのある野蛮な笑みを浮かべ、魔女が言った。「お前のご主人が本当に、単に力だけで私から、私の権利を奪うことができると思うのかい?ディープな魔法は、それ以上だということを、彼は知ってるよ。私がそいつの血をもらえないなら、法が言うように、ナルニアは全て征服され、火と水の中で消え去るだろうということを、彼は知ってるよ。」
「まさしく。」Aslanが言った。「否定はしない。」

   つづく

6年前にマックカフェ

2007-08-30 15:33:30 | 料理・お菓子・食
「昨日、マックカフェがオープンしました。」

というニュースやってましたね。
そっかー、日本には、マックカフェなかったんだぁ…



これは、6年前(2001年10月)、NZへ行った時の写真です。
「“Mc Café”なんて初めて見た~!」
と、何気に、看板の前で撮りました。
随分前のことで、もううろ覚えですが、確かにハンバーガーはなかったように思います。
そして、美味しそうなパンや、マフィン、ケーキがショーウィンドーに並んでいたような。
あいにく、何を食べたかは覚えてません

の近くにできるのは、いつのことやら…ですが。

昨日の夕食

会社弁

久しぶりに1つ余ったので、もらって帰ったのですが、私の嫌いなエビが入ってました
運悪っ
エビ、納豆とご飯以外(←その前にクッキーを食べてたので)を食べ、ナイター自主練へ。

そして…疲れたのか…
あ~、今朝は、久々に、二度寝
いつも、6時に起きるのに、10分前に一度目が覚めた後、
ウトッとして、
目覚ましが鳴って、
止めて…

気付けば、6時35分
飛び起きましたよ!

慌てて、詰めるだけ弁当を作りました。
でも、なぜか、NZのマック写真をパソコンから探して持ってくる時間もありました。
な~んだ
30分遅くても、間に合うじゃん
ってことは、いつもは早く起きすぎ?

っつーか、いつも、仕度しながら、時々TVボーっと観て休憩はさんでますからね…
一気に仕度できないんです…
時間かかるんです…


  秋雨前線停滞中らしい。うっとーしー!
              ポチッとしてくれると嬉しいです



今日のナルニア国物語 ライオンと魔女    (私の英語のレベルで…)

「そこに裏切り者がいるね、Aslan。」魔女が言った。もちろん、そこに居たみんなは、彼女がEdmundの事を言ってるのだとわかっていた。しかし、Edmundは、彼が助けられ、その朝話をした後は、自分自身について考える事を克服していた。彼はただ、Aslanを見続けていた。魔女が言った事を問題にしてないようだった。
「さて。」Aslanが言った。「彼の犯罪行為は、あなたに対してではない。」
「ディープな魔法を忘れたのかい?」魔女が尋ねた。
「忘れたと言わせてもらおう。」Aslanは厳粛に言った。「そのディープな魔法とやらを話してもらおうか。」
「話せって?」魔女が言った。その声は突然、かん高くなった。「我々の側にある、まさにその石のテーブルに書かれてあることを話せだって?秘密の丘の火の石にずっと刻まれている文字で書かれていることを話せだって?海のかなたの帝王の王位(笏しゃく)に刻まれたことを話せだって?少なくともあなたは、ナルニアが始まったまさに最初の時に、帝王がかけた魔法をご存知のはず。全ての裏切り者は、法的に認められたえじきとして私に属すること、そして、どんな裏切り行為であっても、私には殺す権利があることを、ご存知でしょう。」

   つづく

冷製イタリアンそうめん

2007-08-29 14:48:27 | 料理・お菓子・食
昨日の夕食

冷製イタリアンそうめん、キュウリの辛子漬

茹でて冷した“そうめん”と、日曜日の夜作った“ウィンナーと野菜のトマトソース”を合わせただけの簡単メニュー。

パスタだって、そうめんくらい細いものもあるんだから。
そう、冷製パスタ感覚で。
全然でしたよ。

そして、昨日は“皆既月食”でした。
あいにく、天気は
「ムリだろう…」と思ってたので、転寝始めちゃいました

気付くと、8時20分。

空を見ると  出てましたよ、お月様
周りに薄雲はあるけど、雲の切れ間にしっかりと!

8時半頃の月食


画像、小さくてすみません
私のデジカメでは、こんなものです。
ズームもし忘れたし…。
肉眼では、地球の影がもっとよくわかったんですけどね。
月も全体的にもっと赤っぽく見えました。
陰になってるところも、ぼんやりと見えてる感じ。

見ててもそんなに変化はしないので、急いでシャワー!
濡れた髪のまま、外を見ると、やっぱ、まだ見えてる!

9時頃の月食


さっきより、大分、月が出てきました。
そして、普通の月のように、黄色い色になってきました。
(ズームで撮ったから、さっきより大きい)

最初に「28日は月食だよ。」と教えてくれた、テニス仲間のおじさんに、
「月、見えてますよ!」と、メール。
「今、会議が終った」と、すぐにTELがあり、
TELしながら2人で「見えた!隠れた!」と2、3分言ってたのですが、結局その後、お月様は姿を隠してしまいました

そういえば、数年前は、母とTELしながら、月食を見てましたっけ…

次の“皆既月食”は、3年後、
2010年12月21日らしいです。
それまで、ブログ、続いてるかな?


  諦めてた皆既月食。見れて良かった!
              ポチッとしてくれると嬉しいです



今日のナルニア国物語 ライオンと魔女    (私の英語のレベルで…)

数分後、魔女自身が丘の頂上へ現れて、まっすぐに横切り、Aslanの前に立った。彼女を見たことがない3人の子供達は、彼女の顔を見て、後ろに倒れそうになるくらい震えを感じた。そして、そこに居る動物達の間からは、低いうなり声がした。明るい太陽の光りが注いでいたけれども、皆、突然、寒気を感じた。その場で、かなり気楽にしているように見えたのは、たった2人、Aslanと魔女自身だけだった。この2人の顔を見ることは、最高に奇妙な事だった。金色の顔と、死人のような真っ白な顔。とても近づいていた。魔女の目に、確実にAslanが映っていたのではない。Beaver夫人は特にこのことに気付いていた。

   つづく

私の右腕?!

2007-08-28 14:40:13 | 日常のこと
内閣人事も発表されましたが、

私の強力な右腕となって働いてくれているのは…

SHARPの電子辞書


コイツは二代目です。

一代目は、突然、画面が写らなくなって、引退へと追い込まれました。
もう、4年くらい前のことです。
SHARPへ持って行き、修理をお願いしようとしたのですが、
「買うより高くつくかも?」(⇒よくあるケース⇒メーカーの陰謀か?)
と言われ、諦めました。
一代目は5年くらい使っていたでしょうか。
電子辞書にもいろいろありますが、一代目も二代目も約3万位で購入したはずです。
普通の“ペーパーの辞書”は”一生もの”と考えると、5年位で引退を余儀なくさせられるのは、ちと高いと思いませんか?

でも、一代目が壊れたとき、二代目を買うまでの間、
当時読んでたハリーポッターをペーパー辞書で読もうとすると、なんとも大変なこと
単語力のない私には、ペーペー辞書で調べながら…というのは、全然話が進みません
「a,b,c,…」とアルファベットを考えながら、単語を探すのと、
キーボード入力で調べるのとでは、全くスピードが違います。


しかも、2つ、3つ調べた後、
「さっきのこれ、なんだっけ?」
と、もう忘れちゃってますから…
ペーパー辞書に、鉛筆やら、紙やら、いっぱい挟んで”しおり”にしないと
その点、電子辞書には“しおり機能”(つまり、履歴)が付いていて、さっき調べたのはすぐ出ます。

コイツのおかげで、ナルニア訳も頑張れます。
あと、よく使うのが、
“スペースアルク”http://eow.alc.co.jp/
というページ。
技術用語や、用例も多く載ってるので、会社でも便利です。

では、今日はちょっと多めに“ナルニア”行ってみましょうか!


  今夜は皆既月食らしいです。でも天気が…
              ポチッとしてくれると嬉しいです


今日のナルニア国物語 ライオンと魔女    (私の英語のレベルで…)

皆が近づくと、Aslanは一緒に居たEdmundを連れて彼らの方へ向いた。
「君達の兄弟だ。」彼は言った。「そして…何があったかを、彼と話す必要はない。」
Edmundは、皆とそれぞれ握手をして、順番に皆に言った。「ごめんなさい。」
すると、みんなは言った。「いいよ、大丈夫。」
それから、誰もが彼とまた仲良くしようということをはっきりさせるため、何か言いたかった。特別なことじゃなく、普通に…。そして、もちろん、誰もなんと言っていいかわからなかった。しかし、彼らが本当にぎこちない感じになる前に、ヒョウの一人がAslanに近づき、言った。
「接見を希望する敵の遣いが来ています。」
「こっちへ来させろ。」Aslanが言った。
ヒョウは立ち去り、すぐに魔女のドワーフを連れて戻って来た。
「どんなメッセージだね?地の息子よ。」Aslanが尋ねた。
「ナルニアの女王でLone島の帝王が、あなたと話をしに来るための安全な通行を望んでます。」ドワーフが言った。「彼女と同じくらいあなたにも利点があることです。」
「ナルニアの女王だって?全く!」Beaver氏が言った。「なんてずうずうしい…」
「落ち着いて、Beaver。」Aslanが言った。「名前は全て、持ち主に合ったものにすぐ変わるよ。それまでの間、それについて議論するのはやめよう。君の女主人に伝えなさい、地の息子よ、あの樫の大木の所で、彼女が後ろに隠していた杖を置いて来るという前提なら、安全に来れるようにするが。」
これが受け入れられ、ドワーフと一緒に2匹のヒョウが出て行った。その条件がちゃんと伝えられるかを確かめるために。
「でも、彼女は、あの2匹のヒョウも石に変えちゃわないかしら?」LucyがPeterにささやいた。ヒョウ自身も、同じ考えが起きたと私は思うが。とにかく、彼らが立ち去った時、毛は全て逆立ち、しっぽも立っていた。猫が、見かけない犬に出会ったときのように。
「大丈夫だろう」Peterは小声で答えた。「そうじゃなかったら、彼らを行かせたりしないよ。」

   つづく

また分解

2007-08-27 16:05:15 | 料理・お菓子・食
今日のお弁当

フライドチキン、ウィンナーと野菜のトマトソース、明太人参(マヨ味)、あみ入玉子焼、キュウリの浅漬け、ゆかり寿司飯+梅干、グレープフルーツ

続けて読んで下さってる方は、お気づきでしょう…
また、ケンタッキーのツイスターを分解しました。
土曜日の飲み会場所の近くにケンタッキーがあったのです。
うちの近所にはないし、株主優待券は8月末だし
ってことで、残りの券2枚で、ツイスター2個もらいました。
で、飲み会の間は、クーラーボックスに入れておいたのです。
もちろん、その日は食べれません。
昨日は、半分くらいお昼に食べましたが、やはり食欲がイマイチで、
残りは分解保存しました。
中身のレタスは食べましたが、チキンはお弁当用に、周りの皮は朝食用に。
“ツイスター”も、毎回こんな扱いされるとは思ってないでしょうね。

明太人参も、フライパンを使わず、レンジでしました。
だってー、暑いんだもん!
できばえは、変わりません!レンジで十分です。

緑ピーマンって、火を通して時間が経つと、色が悪くなるのよね。
写真の見栄えが悪いので、急遽、“キュウリの浅漬け”追加です。


  久しぶりに暑くて寝苦しい夜でした。
              ポチッとしてくれると嬉しいです



今日のナルニア国物語 ライオンと魔女    (私の英語のレベルで…)

他の子供達が翌朝起きたとき(彼らはパビリオンの中で、たくさんのクッションの上で眠った)、彼らが最初に聞いたことは、Beaver夫人からだが、彼らの弟は助けられ、昨夜遅く、テントへ連れてこられた、そしてその時、Aslanと一緒だった、ということだった。
朝食を食べるとすぐ、彼らは皆出て行き、Aslanを見つけると、Edmundが露に濡れた芝生を、中庭の宿泊所から離れて一緒に歩いていた。Aslanが何を言っていたか、君たちに話す必要はないが(誰も聞かなかった)、Edmundには決して忘れられない会話だった。

   つづく

そうめんの行く末

2007-08-26 23:56:21 | 料理・お菓子・食
今日も、非常に暑かった
朝から、昨日の飲み会メンバーがほぼ集まって、練習。
練習といっても、この暑さでは、続けられない。
1時間ほど打ち合ったら、残り2時間は試合形式で。
4ゲーム先取で回しても、その間ですら、暑さでフラフラ状態。

でも、私、今日の勝率は良かったのです
5勝0敗
来月、一緒にミックスに出る人と3勝、他の人と2勝です。
といっても、内輪だけなので、これがまた本番の試合となると、どうも気持ちが縮こまってしまってダメなのですが。
でも、ウィンブルドンのヤンコビッチではないけど、
(妻子もちです)との相性は悪くないと思うので、C級初勝利できそうな気がするのよね


昨日の夕食

焼きそうめん、ウィンナーと野菜のトマトソース、ぷるるんデザート(ピーチ)


昨日、2玉茹でた“そうめん”
半玉しか食べれず、あとは冷蔵庫で眠ってました。
それを多目のオリーブオイルで焼きました。
本当は、上に、この“具たっぷりのトマトソース” を乗せて、ピザ風にしようと思ったのですが、なんせ、この暑さで、ちょっと食欲がで…
そうめん全部食べ切る自身がなかったのです。
で、食べる時に具と一緒に食べて、残せばいっか、ってことにしました。
“そうめん”も、こんな扱いされるとは思ってなかったでしょうね。

やはり、半分でギブ
具は、ウィンナー、ナス、しめじ、えのき、緑&赤ピーマン、チーズです。
味付けは、トマト缶、塩、粒コショウ、スイートチリソース、お好み焼ソースです。
いろいろ栄養は取れてると思うんですけどね。

暑い中でのと、水分たくさん取ったせいで、ちょっと食欲なかったなぁ…今日は。
(今日だけですので、ご心配なく)


  お盆前より今の方が暑いです!
              ポチッとしてくれると嬉しいです



今日のナルニア国物語 ライオンと魔女    (私の英語のレベルで…)

完璧に静寂だった。そして、間もなく月が明るさを増した。
もし、あなたがそこに居たら、古い切り株や、かなり大きな岩の上に、輝く月の光りを見たことだろう。もし、夢中になって見ていたら、あなたは次第に、切り株と岩になにか恐ろしいものがあると思い始めただろう。そして、次には、その切り株は、地面にかがんでいる太った人に実に似ていると思っただろう。そして、もし十分な時間見ていられたとしたら、その切り株は、岩の方へと歩いて行き、岩は起きて座り、切り株に話し始めるのを見れただろう。
実は、その切り株と岩は、単に、魔女とドワーフだったのだ。何かを実際の形と違う物に変えるというのは、彼女の魔法のひとつだったわけで、彼女の手からナイフが取り上げられた瞬間、そう決断したのだ。彼女は杖を放さなかったので、生き延びていた。

   つづく

火災報知器

2007-08-25 23:54:47 | 友・遊
今日は、日曜日一緒に練習してるテニスメンバーで飲み会でした。

もちろん、9時~1時まで、別クラブでの練習行った後です。
一度、家に帰って、シャワーして、あまり好きではないそうめん半玉を食べ、
「あぢぃ~」
とダラダラしながら、朝録画して行ったウィンブルドンミックスのビデオ観てました。
再放送だと思うけど、この映像初めて観ました。
優勝したヤンコビッチがすごく楽しそう
プレー中も、ニコニコしてたし、シングルスでは見たことない表情でした。
なんか、彼の事が好きなのかも…?と思ってしまったわ!
最後、優勝カップをもらった後は、“頬にチュ” をおねだりしてたし。
好きな人とミックス組めれば、そりゃ、幸せよね~!
私も、来月のミックスがんばろうっと!
(いえ、別に好きな人ではないですが)

そうこうしてるうちに、昼寝もできず、もう出かける時間。
化粧しようとしても、この暑さの中では、塗ってる(盛ってる?)そばから流れてくのよ…

ワンピースで行ったのですが、みんなに
「誰かわからなかった!」だの、
「スカート姿、初めて見た!」だの言われました。
いつも、飲み会はスカートなんですけどね…
みんんが覚えてないだけです。

そして、いつものように一次会を終えて、二次会のカラオケへ。
最初から、機械がうまく作動せず、店員を呼んで、直してもらうのに、約15分。
その分、もちろん無料延長してもらいましたが。
さらに歌い始めて、1時間位経つと、また映像が消えたのです
私の歌ってる最中に
そして、次の人のとき、突然、音も止まり、火災警報が!

「火災報知器が作動しました。次の放送をお待ち下さい。」

最初は、訓練かと思いましたが…
まさかね。土曜の夜のかきいれ時に…ありえねぇ
他の部屋からも、ざわざわ人が出て来て、しばらく待ってたのに!
煙はなく、でも、原因が確認できなかったので、復旧もせず…
結局そのまま解散となりました
カラオケ部屋代は無料にしてくれたのですが、どうやら私は歌い足りなかったようで、ずーっと朝まで“カラオケ&宴会”の夢を見てました。


  今から歌うぞ!って人も居たのにね。
              ポチッとしてくれると嬉しいです



今日のナルニア国物語 ライオンと魔女    (私の英語のレベルで…)

やがて、ケンタウルス、ユニコーン、鹿、鳥たち(もちろん彼らは、前章でAslanが送ったレスキュー隊だった)がみな、石のテーブルへ戻って行った。Edmundを連れて。しかし、もし彼らが去った後、その渓谷で何があったかを見ることができたなら、彼らは驚いたことだろう。

   つづく

今日のお弁当は…

2007-08-24 15:31:29 | 料理・お菓子・食
昨日の明け方は、ものすごいでした。
そのせいか、日中の最高気温は30℃位だったらしいのですが、湿度は夜になっても、かなり高かったように思えます。
ナイターレッスン中、とにかく、蒸し暑い
そして、また、虫たち多発
湿気の多い夜ほど、”虫”って現れますね…

今日のお弁当

チーズのカリカリベーコン巻き、サラダほうれん草、ナスと赤&緑ピーマンの味噌炒め、人参とツナのサラダ、あみ入玉子焼、ゆかり寿司飯+梅干、グレープゼリー
(なんか、写真が赤っぽい?)

カリカリベーコンは、ペーパータオルにベーコンをピラッと乗せて、レンジで約3分かな。
熱いうちにクルッと丸めておけば、冷めると形が保たれてるので、お弁当に入れ易いです。
なにより簡単ですしね。
”チーズ”を芯に、周りに”サラダほうれん草”を添えれば、ほら、お花のようだわ (なんて…)

寝る頃には、すっかり涼しい風が吹くようになりました。
朝まで熟睡…爆睡…
12時間の後遺症は、改善されつつあるはずなんですけどね。
まだ眠い…これは、通常の眠気なのかも。


  やっと週末。今週は長かった!
              ポチッとしてくれると嬉しいです



今日のナルニア国物語 ライオンと魔女    (私の英語のレベルで…)

「いけにえの準備だ。」魔女が言った。そしてドワーフは、Edmundの襟をはずし、シャツを首のところで折り返した。それから彼はEdmundの髪を取り、頭を引っ張り上げたため、彼は顎を突き出さなけらばならなかった。その後、Edmundは奇妙な音を聞いた。シュー…シュー…シュー。しばらく彼はそれが何かわからなかった。そして、わかった。それは、ナイフを研ぐ音だった。
その瞬間、彼はあらゆる方向から、大きな叫び声を聞いた。バタバタと蹄の音、羽ばたく羽根の音…魔女の叫び…彼の周りは大混乱になった。そしてロープが解かれたのがかわった。力強い腕が彼の周りにあり、大きな優しい声が何か言ってる…
「彼を下ろしましょう…彼にワインを…これを飲んで…さぁ、しっかり…もう大丈夫。」
それから彼は、自分じゃない誰かに話しかけている人の声を聞いた。そして、彼らは、こんな事を言ってた。
「誰が魔女を捕まえた?」
「あなたが捕まえたと思ったわ。」
「私は彼女の手からナイフを取り上げた後、姿を見てないよ。ドワーフを追いかけてた。彼女は逃げたと言うことか?」
「全てのものに気を配ってることはできない。あれは何?あ、ごめん。ただの古い切り株か。」
しかし、ちょうどこの時、Edmuntは意識を失った。

   つづく

市場価格

2007-08-23 15:50:10 | 料理・お菓子・食
昨日の夕食

アジの刺身サラダ添え、ナスと赤&緑ピーマンの味噌炒め

帰りに寄ったスーパーで、アジの刺身(ブロック)が3割引でした。
1尾を3枚おろしにして、2つ入ってます。(写真撮るの忘れた
198円の3割引 だいたい140円

買ったときは、「アジ丼にしよう!」と思ってたのに、
に帰るといつも通りお菓子食べちゃいまして…
丼(お米)はやめ、レタスとサラダほうれん草でサラダ風にしました。

最近の野菜類、かなり高くないですか?
このレタス、半玉¥128円ですよ 夏なのに
トマトは3つで¥198とか、プチトマトも¥158とか…
昨日、ナス4本¥158でGETできましたが、前に比べたらですよね?
なかなか手が出ない価格になりつつあります。
どーしよー

昨日の夕食写真に載ってた“ぶっかけそうめんつゆ”
昨日寄ったスーパーで、値下げされ¥100で売ってました。
私が買った時は、¥158?¥198? とにかく¥100ではなかった
もう夏の“そうめん”時期が終るからでしょうか?

そして、昨日封を開けた、この “つゆ”
ラベルを見ると、
“開栓後はできるだけ1回で使いきってください。
残った場合は、必ず冷蔵庫に保存し、2日以内にご使用ください。

と書いてあった

そりゃ、ムリってもんですわ~
毎日3食“そうめん”ってワケにいきませんもん。
少しでも減らすべく、“なすとピーマンの味噌炒め”にも出汁代わりに使いましたけどね。
まだまだ大量に残っております…。

戦いの記録 ・第2弾
昨日も出ましたよ!
アイツがっ!
一昨日のよりは、少し小振りで、飛ばなかったけど…。
同じく、キンチョールしまくりましたが、姿隠されました。
あれだけかければ息絶えてると思いますが、逃げ込んだ陰を探すのが恐いです。(つまり、まだ放置…)
2日連チャンはやめてください
“2度あることは…”
いや、考えないでおこう


  この暑さで大量発生してるのでは? ギャー!
              ポチッとしてくれると嬉しいです



今日のナルニア国物語 ライオンと魔女    (私の英語のレベルで…)

「さぁ!」彼女は言った。「テーブルがないね。さてと、どうするか…木の幹に置けばいいか。」
Edmundは無理やり荒っぽくひざまずかされた。それから、ドワーフは彼の背中を木に押し当て、すばやくくくった。魔女はマントを脱いだ。彼女の腕がその下にむき出しになったが、ひどく真っ白だった。それがあまりにも白かったため、彼にも見えたのだが、他の物はほとんど見えなかった。暗い木の下にあるこの峡谷は、それほど暗かったのだ。

   つづく