Milky Ribbonのスイーツデコ

スイーツデコでHAPPYな毎日♪

本の表紙初公開!

2009-01-14 00:01:04 | お知らせ
みなさんこんにちは
待ちに待った表紙の画像が届いたので
お披露目したいと思います

「大人かわいいスイーツデコ」
1365円
辰巳出版さんより1月20日発売です



第1章 フェイクスイーツ、はじめの一歩 
・粘土を使ってみよう!                 
・ホイップ大好き!                   
・ソースの達人になる!                 
・カンタン型どり!                   
・覚えておきたいディティール・テクニック!      
  
・パーツも手作り!

・丸ごとイチゴ
・半分イチゴ
・スライスイチゴ
・パイナップル
・チェリー
・ブルーベリー
・ラズベリー
・バナナ
・オレンジスライス
・キウイ
・フレンチクルーラー
・ジャムクッキー
・バラチョコ
・2色スティックチョコ&キャンディー
・スティックチョコ
・ロリポップ
・ナッツのトッピング
・カラースプレー
・ビスケット

・スイーツデコ作りに便利な道具              

第2章 スイーツモチーフ
  
・カップマフィン                    
・スティックケーキ                   
・クグロフ                       
・タルト                        
・カップパフェ                     
・ゼリー                        
・和風マカロン                     
・シュークリーム                    
・クロカンブッシュ                   
・エクレア                       
・あんみつ
・どらやき                  

第3章 アクセサリーデコ
・クリームサンドパイ
・ロングネックレス
・オープンハートクッキーのネックレス
・ハートのチョコブレス
・ストラップ
・シュークリームアクセサリー
・ペットの首輪
・アクセサリー金具とつけかた              

第4章 スイーツデコ
・ジャム瓶 
・クリームケース
・マグネット                      
・ビスケットのクリップ
・ソーイングケース         
・計算機    
・名刺入れ
・クリップ
・DSケース
・ペン立て
・手鏡
・プリンのチョーカー

目次はこんな感じです

かなり欲張りな内容に加えて、リアルさにもこだわってます
書店で見かけた際には是非手にとって見て下さると嬉しいです


                  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ ランキング参加中です「この本かわいい」とか「見てみた~い!」と思ってくれたらポチッと押してね1日1回押してくれると嬉しいです





最新の画像もっと見る

64 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ひよ)
2009-01-14 03:21:20
いつも美味しそうでかわいいデコにいやされます。本屋さんに並べられるのが今から楽しみです、必ず買います
返信する
Unknown (MA→)
2009-01-14 07:15:26
はじめまして
ブログ村からお邪魔しますwwww
あたしも2人の男の子のママやってます^^
最近気分転換に長男と作ったスイーツデコにハマっちゃって
なかなか書店で『これ作ってみた~い』って思う
本がありませんでしたが、みるくさんの本
取り寄せしてでも絶対買いたいです
どの作品もホントに食べちゃいたいwww
それにセンスのよさに驚きです
返信する
おぉぉ(°∀°) (☆真季☆)
2009-01-14 10:27:39
お久しぶりですっ
表紙も、むちゃむちゃカワイイですね(●´ω`●)

絶対買いますねっ
んで、ミルクさんみたいに上手に作れるよう、頑張りますっ
返信する
いよいよだね~。 (Takota)
2009-01-14 11:14:19
かわいい本!!
全く作れないんだけど
この本、買ってしまいそう・・・
ながめて楽しみたいわ
返信する
はじめまして (ひと)
2009-01-14 12:12:50
スィーツデコに興味がありブログを拝見しました!
本を出されるなんてすごいです!!
しかも2児のママだなんて憧れます(#^.^#)

本絶対に買います♪
これからも素敵な作品を期待してます♡
返信する
Unknown (yukko)
2009-01-14 16:50:23
もうすぐ発売ですね^^*
ネット(アマゾン等)で探したらまだありませんでした;
発売日に速攻で注文しちゃいます!!

これという本になかなか出会えなかったのは、みるくさんの本に出会う為だったのかもしれません~///
返信する
絶対・・・ (hitomi71)
2009-01-14 16:58:09
はじめてコメントさせて頂きます!!
前からもずぅーーっとブログ見ていたんですけど、コメントはなかなか出来なくて・・・。
今回、本を出版されるとぃぅ事で・・・もぅ絶対!!買いに行きますネェーーw
返信する
すてき~~~~~~ (りおな)
2009-01-14 16:58:16
なんてステキな表紙でしょう~~~ うち絶対買います~~♪ お小遣いなくても母におねだりします^^ みるくさんはやっぱりすごいですねもしこの本を買ったらぜひ参考にします♪
これからも頑張ってください^^
返信する
あっ、そ言えば (りおな)
2009-01-14 17:02:53
お菓子な写真立てで言ってたうちの母の年齢は今年で34です みるくさんは何才でしょうか?うちの母と同い年だったらうれし~です
返信する
お年玉 (みさ)
2009-01-14 17:18:57
いま、勉強会から帰ってこれて、また明日からお泊りです帰ってきて、まだ5分くらいですみたかったんですブログをみてみると、かわいいフレームと、私も注目していた、本があせった~こんなときお年玉という存在が買えるうれしい実は、私、はずかしながらも帰ってくる途中にもう売ってると思って重~~い荷物持ちながら書店さがして、バスの時間に遅れる私・・・おバカすぎるでは、本当の発売日をまっていますそれでは、行ってきま~す
返信する

コメントを投稿