Milky Ribbonのスイーツデコ

スイーツデコでHAPPYな毎日♪

電子書籍版 発売中!

>電子書籍版出ています!
「ロマンチックなスイーツデコ&小物たち」

楽天電子書籍ほかで発売中!
1,296円
対応端末:
電子ブックリーダー, Android, iPhone, iPad, デスクトップアプリ

お願いしますm(_ _)m

最近、コメントやメッセージにて“作り方等”についての質問を頂くことが多くなりました。 私としても力になりたい気持ちは多々あるのですが、“作り方等の回答”には時間がかかってしまい、時間のない私にとってはかなり厳しいのです(ToT)スミマセン・・。 大変申し訳ありませんが、ご理解の上“作り方等の質問”は、ご遠慮いただけますと幸いですm(_ _)m コメント自体は楽しみにしており大歓迎ですので、これからも応援よろしくお願いいたします! ※コメントくださった方に対する、個人的な誹謗、中傷等の書き込みはご遠慮くださいね。 そのような書き込みがあった場合は、申し訳ありませんが、削除させていただく場合があります。 訪れてくださった皆さんが、ほんわか幸せな気分になれることを願っています(^_^)

日本ホビーショー2014の様子 続きです。

2014-04-28 09:47:01 | イベント

おはようございます!

日本ホビーショーの様子、昨日の続きです

ワークショップでは、カラフルで可愛い、カップケーキのメジャーを作りました

ワークショップの様子

ナッツとチョコスプレーをかけているところ。

楽しそうです。私(笑)

こんな感じで毎回抽選になってしまっていたので

ワークショップを受けられなかったお客様には、本当に申し訳なかったです。

全く声が出なかった二日目(泣)

筆談デコ作家として笑いをとりました

タミヤスタッフさんのネイルが可愛かった

会いに来てくれてありがとう

いつも本当にありがとう~

まさか来てくれるなんて!

本当にありがとうございます

久しぶりに会えて嬉しかったよ~

遠いところ、ありがとうございました

こちらはFran D'orの向島由賀さん。

共にタミヤさんでお世話になっている作家さんです!

会いに来てくれて&ワークショップにも参加してくれてありがとう~

 

全部の写真を載せられなくて、ごめんなさい

たくさんの方にご来場いただけて、本当に幸せな3日間でした。

どれだけ、みなさんを楽しませることが出来るか?!という思いで臨んだホビーショーでしたが

逆に私がみなさんに助けられ、たくさんの幸せをいただきました

私にとって、今後の糧となる大きな学びになったような気がします

 

このような機会を与えてくださったタミヤ様に心から感謝いたします!!

ご来場くださったみなさま、関わっていただいた全ての方に。

本当にありがとうございました!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ ランキング参加中です

ポチッと応援よろしくお願いします

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

日本ホビーショー2014 ありがとうございました!!

2014-04-27 15:58:28 | イベント

みなさん、こんにちは!

ブログがすっかり滞っている間に、日本ホビーショーも終了してしまいました。

会いに来てくださったみなさま、ワークショップに参加してくれたみなさま、

本当にありがとうございました。

 

実は今回、まさかの声が出ないという、あってはならない事態に陥っておりまして

搬入日含め、ホビーショー中は早めに帰宅して休養をとっていました。

昔から疲れがすぐに喉にくる体質?で、声が出なくなることが多いのですが

こんなに長引いてしまった事は初めてで、もう若くないんだから無理しちゃダメなんだな~と

思い知り、軽くショックを受けております

 

タミヤのスタッフさん達には多大なるご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

色々とフォローをしていただき、本当に助かりました。

特に、二日目に全く声が出なくて、会いに来てくれたお客さん、ワークショップに参加してくれたみなさんには

本当にご迷惑をお掛けしました。

この日はもう、ジェスチャーでサイレントワークショップ

営業さん達とは筆談で会話という、有り得ない状態でした

それでも、みなさん温かく接してくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

今回強く思ったことは、やっぱり私は本当に大勢の方に支えられて、この場所に立っていられるんだなということ。

私だけの頑張りではどうにもならなくて、みなさんのお陰で作家としていさせてもらっているのだな~と思い知らされた訳なのです。

これからも、謙虚な気持ちを忘れずに生きて行こうと(活動して行こうと)思います

今回関わってくださった全ての方に、心からお礼申し上げます。

本当にありがとうございました!!

 

さて、ここからは日本ホビーショーの様子。

更新をさぼっていた分、写真が多いので少しずつ載せていきます。

今年は搬入から4日間、良いお天気に恵まれました~。

著書を持って搬入へ。

ブースはこんな感じ

ワークショップ内容

壁も可愛くしていただきました

展示作品たち

見にくいけど、お菓子のお城

ローズのシャルロットケーキ

デコレーションシリーズ。

エアーブラシ、体験させていただきました。

すごく難しかった。。。けど楽しいです!

ゴールデンボンバーも来ている、タミヤTシャツ。

続きます。。。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ ランキング参加中です

ポチッと応援よろしくお願いします

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日本ホビーショー2014☆★ワークショップのお知らせ

2014-04-08 23:08:29 | イベント

みなさん、こんにちは!

日本ホビーショー2014、近付いてきましたね。

今年も私はタミヤさんブースにおりますので

お気軽に声をお掛け下さいね

いつものように、作品展示とワークショップを行います。

 

それでは、ワークショップのご案内です。

「山田けいと作る、カップケーキのメジャー」

 

日にち:4/24(木)25(金)26(土)

所要時間:一回約90分

人数:一回につき4名様まで

参加費:2000円

※事前に整理券を配布いたします。希望者多数の場合は抽選となります。

座席に限りがあるのと、例年混雑するため(特に土曜日)お早めにお越しくださいませ。

 

1回目整理券配布時間

10:15~10:30

一回目体験(ワークショップ)時間

10:30~12:00

 

2回目整理券配布時間

13:15~13:30

2回目体験(ワークショップ)時間

13:30~15:00

 

3回目整理券配布時間

15:00~15:15

3回目体験(ワークショップ)時間

15:15~16:45

 

こちらのワークショップ作品、直径約5㎝、手のひらサイズのカップケーキはメジャーとしてお使いいただけます

ホイップ、アイシング共にバリエーション豊富なカラーの中から選んでいただけるので

こちらの見本とは違う、オリジナルな組み合わせのデコレーションが楽しめます!

さらに!アイシングのみ、選んでいただいたカラーのものを使用後そのままお持ち帰りいただけちゃいます

自宅に帰ってからもアイシングを楽しむ事が出来るという、とっても魅力的な内容となっております

ぜひぜひ、みなさまのご参加をお待ちしています!

 

その他のスイーツデコレーション材料も販売しておりますので

お気軽にタミヤブースまでお立ち寄りください

お待ちしてま~す

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ ランキング参加中です

ポチッと応援よろしくお願いします

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加