Milky Ribbonのスイーツデコ

スイーツデコでHAPPYな毎日♪

ミニチュア スイーツ&フードの新刊 発売!

本物そっくり!「ミニチュアスイーツ&フード大全」

1,620円
スイーツ、パン、洋食、和食、飲み物などの作り方を網羅した175Pの決定版。
楽天ブックスAmazon ほかで発売中!

お願いしますm(_ _)m

最近、コメントやメッセージにて“作り方等”についての質問を頂くことが多くなりました。 私としても力になりたい気持ちは多々あるのですが、“作り方等の回答”には時間がかかってしまい、時間のない私にとってはかなり厳しいのです(ToT)スミマセン・・。 大変申し訳ありませんが、ご理解の上“作り方等の質問”は、ご遠慮いただけますと幸いですm(_ _)m コメント自体は楽しみにしており大歓迎ですので、これからも応援よろしくお願いいたします! ※コメントくださった方に対する、個人的な誹謗、中傷等の書き込みはご遠慮くださいね。 そのような書き込みがあった場合は、申し訳ありませんが、削除させていただく場合があります。 訪れてくださった皆さんが、ほんわか幸せな気分になれることを願っています(^_^)

番組放送日の訂正です!!

2016-10-26 23:12:48 | お知らせ

みなさん、こんにちは!

先日、テレビ出演の記事を書かせていただいたのですが、日にちについて、大きな勘違いをしていたようで…
今更ながら、訂正させてください!!

27日の深夜3:05〜ということで、日付けが変わった28日の早朝3:05〜になるようです∑(゚Д゚)

正しくは、
28日の早朝am3:05〜
テレビ東京「A応Pのあにむす!!」
をよろしくお願いしますm(._.)m

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ ランキング参加中です

ポチッと応援よろしくお願いします


「あにてれA応Pのあにむす!!」に出演します。

2016-10-24 10:09:26 | お知らせ

みなさん、こんにちは。

今日はテレビ出演のお知らせです。

テレビ東京 「あにてれA応Pのあにむす!!」

10/27、11/3、11/10

木曜深夜3:05~の放送になります。

深夜なので、木曜の朝(訂正:金曜日の朝) 目が覚めたらもう終わっています(笑)

なので水曜の夜(訂正:木曜日の夜)から録画の準備をお願いします。

今回はデコレーションサークルということで、可愛いアイドルさんたち、A応Pの巴奎依さん、広瀬ゆうきさん、桜奈里彩さんにデコレーションを体験して

いただきました!

みなさん、さすがアイドル!!という感じで元気いっぱいで可愛らしい。そして楽しい撮影となりました。

全3回のうち、初回の10/27の様子がこちらです。

ここ、私の職場です。

実は私、スイーツデコ作家以外にも仕事をしております。

「株式会社アイム」という放課後デイサービスで、自閉症や発達障がいの子ども達の指導員をしております。

今回の撮影では、アイムの教室のひとつ、「エジソン放課後」をお借りしました。

素敵な教室でしょ?ここにいつも私の作品を飾らせてもらっています。

ふわふわスイーツを本物と間違えてかじってしまった子どもがいたり、「見せて見せて!!」と興味津々な子どもたちと、

日々、面白おかしく格闘しながら過ごしています。

初回はそんな私の職場も見られます(笑)

実は~この撮影の前日に、人生初のぎっくり腰になりまして・・・

相変わらずな感じだな。自分・・・いつも大事な時にこうなるよね~と思いながらも

様々な処置をしてもらい、コルセットを巻いて撮影に臨みました。

番組の方ではA応Pのみなさんが可愛い作品を作っておりますので、ぜひ!たくさんの方に観ていただけると嬉しいです!

今回の撮影にご協力いただいた

株式会社タミヤ様

株式会社パジコ様

そして、撮影場所の提供をしてくださった

株式会社アイム 佐藤典雅代表

本当にありがとうございました!!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ ランキング参加中です

ポチッと応援よろしくお願いします


ミニチュアサイズのお弁当?

2016-10-11 22:35:06 | ミニチュア

みなさん、こんにちは。
前々回のエビフライを使いたくて、お弁当を作りました



細かい作業は やっぱり楽しいです♪

わたし、大の甘党なもので、スイーツからはブレないぞ!!と思っていたのですが

ちょっと作り始めたら楽しくて楽しくて・・・

たまには違ったものを作ってみるのもいいですね

次は何を作ろうかな

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ ランキング参加中です

ポチッと応援よろしくお願いします


大人かわいい チェリームースのケーキ

2016-10-08 20:14:38 | スイーツデコ教室

みなさん、こんにちは。
先日、人生初のギックリ腰を経験した私です…(>_<)あまりの痛さにビックリでした!

そして今日は、よみうりカルチャー荻窪での講座の日。

本日のレッスンはこちら↓



チェリームースのケーキです。
みなさん、とても素敵に仕上げてくれました(o^^o)

「ソースが垂れる~」と言いながらの作業でしたが、垂れたソースも美味しそうです!

また来月よろしくお願いいたします♪

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ ランキング参加中です

ポチッと応援よろしくお願いします