みるくのふわふわ日記

うさぎのみるくとAshley、ふわふわ成長中。

かまってのサインは素直がよろしい

2012-03-23 14:26:53 | うさぎ
ひっきーのアシュリーちゃん。

みるくほど ケージから出るのが好きでは無いのですが、
私がケージの扉を開くと出て来て、手をペロペロして歓迎してくれます。



ただ、だれにでもペロペロというわけではなく、
この前ダディを噛んでたらしい。 

ひっきーの上にツンデレ。

そして、ちょっとした音とかにびっくりしてパニクる。


驚かなくていいよ~ みるくがケージで運動会してるだけだからね.... 

みるくと比較すると気分の波も激しい。
なかなかフクザツなんですが、そこが彼女の魅力でもあります。



そして、彼女はなぜか、トイレの網をよくガタガタやるんです。
ロップロップランドのまさこさんに聞くと、おんなのこには多いらしい。 

なんでやろ~??

だめよ~って声だけかけて見に行かないで居ると、
トイレシーツをびりびりにして大変なことになってたりするのです...

今日も朝からガタガタと。

見に行ったら、私の手に飛びつかんばかりの勢いで ペロペロしてくれました。



噛まれるのかとドキっとしたよ~    もう少し穏やかでもいいんだけど...

でも、かまって欲しかったんだと思うと愛おしくなる。

自分を振り返ってみると、私も「かまって~」って素直に言えずに居たかも....
まあ今はそんな歳でもないですが、女心は人もうさも同じなのかな?  

彼女がイライラするほど放っておいてはいけないんですね。
でも、トイレに八つ当たりするのはやめて欲しいよね..... 

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さつき)
2012-03-23 23:08:52
アシュリー姫 かまってちゃんなんですね~
羨ましいです (*^o^*)
うちの子達は かまわないで~!…なんですよ。(^_^;A
さつきさま (Kate)
2012-03-24 00:12:20
彼女なりにいろいろ考えてるんだな~と思うと、可愛いです♡
でもね、かまわないで欲しいときはブブッと言って、
小さな口を大きく開けて威嚇してくるので、
それはそれで怖いんですよ....(^^;
Unknown (エッカ)
2012-03-24 00:30:22
フランも一緒です!!
イラついてる時、トイレに八つ当たりするんですよ(*´艸`*)
わかりやすいというか、なんというか…

でもアシュリーちゃんはペロペロしてくれるんですね!!
フランは全くなので羨ましいです!!!

今日もアシュリーちゃん美女ですねー☆

*Kateさん* (なつCo)
2012-03-24 10:07:13
アシュリーちゃん、
なかなか意思の強そうなお嬢ちゃんですね(*^_^*)
うちのコも、よく舐めてくれますが、
よく噛んでもきます^^;
チモシーをたしてあげている時に
何の意思表示か、腕を甘噛みしてきたり。。。
永久歯のお話も読ませてもらったのですが、
生え換わる時期って、いつなのでしょう?
生後1カ月で、わが家に来たのですが
落ちてたのかな?
初育てに必死で、わかりませんでした(゜゜)
そして、
みるくちゃんのうさんぽ
大暴走姿に大爆笑(^O^)


エッカさま (Kate)
2012-03-25 00:01:53
えぇ~ フランちゃんもトイレに八つ当たり!?
それ聞いて、なんか安心しちゃったな~ (^^)

ペロペロはね、ペロペロしてるふりして、たまーに甘噛みするのです。(^^;
そして、あんなに私にまとわりつくみるくは、
一切してくれないのですよ。
我が家のうさ七不思議のひとつです☆
なつCoさま (Kate)
2012-03-25 00:07:35
一緒ですね~ 
きっと、意思表示がはっきりしてる子なんでしょうね~(^^)

アシュリーも、牧草やペレットを足したりするとき、威嚇します。
だから、頭をなでるふりして首根っこを軽くおさえて、
噛まれないようにしてやってますよ。(^^;

永久歯に生え替わるのは生後30日前後って書いてました。
でも、全く聞いたこと無いから、飲み込んじゃうのではないかしら?(^^)

コメントを投稿