みるくのふわふわ日記

うさぎのみるくとAshley、ふわふわ成長中。

わが家は元気です

2015-10-01 11:42:26 | うさぎ
みなさま。大変お久しぶりです。


ブログがあることすら忘れかけてた今日この頃。
前回の更新が半年以上前というのは我ながら驚きです(*≧m≦*)ププッ

最近はもうずっとFacebookばかりでしたが、
いろいろ変化もあり、更新しようと思い立ちました。
ブログでだけ交流のある方もいらっしゃるので...
最低でも月イチくらいで更新できるといいけど。
完全な気まぐれお許しを( ̄w ̄) ぷっ


もうブログの書き方も忘れたし(笑)何からお伝えしていいかわからないので
最大の変化を簡潔にお伝えしましょう。

8月にうさをお迎えして、現在わが家は3うさです。



沙羅(さら)ちゃん。女の子です。
年齢は1歳から2歳くらいとのこと。 
たぶん、ネザーです。


ほかにもいろいろ変化はありましたが、とりあえずわが家はみんな、元気です♪
疲れたので今日はこの辺で(*≧m≦*)ププッ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ワークショップ♪

2015-02-02 23:47:18 | うさぎ
珍しくマメな更新でしょ?(笑)

ヘイフェスに続けて、とても楽しい事がありましたの♪ °。。ヾ( ~▽~)ツ


以前から親しくさせていただいている陶芸家の向坂典子さん。
ヘイフェスにもうさフェスにもずっと以前から出展されている、ベテラン作家さんです。

彼女とは年齢も同じだし、共通の友人が居たりしてほとんど同級生の感覚。

茶道具の雑誌にも作品が掲載されるほど立派な作家さんなんですが、
ずーずーしくもtenさんと呼ばせていただいてます。

私がずーずーしいのはいつものことか?(笑)(*^m^)o==3


さて、そのtenさんが静岡市鷹匠にありますパサージュ鷹匠さんにて、
ミツロウのキャンドル作りワークショップを開催すると聞きまして
参加して参りました。

パサージュ鷹匠さんのステキな佇まい




その一角でワークショップ



みんなでおやつ作ってるみたいでしょ(笑)


湯煎のミツロウが溶けたら、うさちゃんがついたカップに注いで固まるのを待つ。



ロウが熱いうちに、アロマオイルを垂らせばアロマキャンドルに。

簡単だけどとても楽しいワークショップでした



その後は、パサージュ鷹匠のオーナーさんのステキな計らいで、
サロンドゥアースさんにてお茶をいただきました。





セレクトショップの奥にショップインショップ形式のカフェがあり、
穏やかで優しい笑顔の、こなすさんのビーガン料理がいただけます。




ナチュラルで選び抜かれた素材の雑貨たちに囲まれた、とっても居心地のよい空間。




もうね、この室内で目に入る物すべてがわたしの心に響くのです。
住み着きたいくらいでしたわ(笑)


ちょっと長くなるので 次回に続けます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヘイフェスレポ・・・なのか?(笑)

2015-01-25 19:20:15 | うさぎ
みなさまこんにちは

奇跡的にイベントレポでの更新です(笑)
ってもう一週間も前のことなんですけどね(笑)


今回はひっさーしぶりに純粋にお客でのイベント参加となりまして、
なんだか不慣れで行動がおかしかったわたくし(笑)

駐車場で野草部メンバーのおはぎちゃんのパパ&ママと偶然に出会い、
これ幸いと一緒に会場入りしたわけですが、
会場に入った瞬間いつもより数段すごい熱気に圧倒されちまいまして。



・・・・・・ 画像、これしかない(笑)





それで、この画像はおかーしゃん社長からいただきました ↓



わははー 左がわたくしですよー♪ このうさ耳帽子 一部の人にはウケました(笑)



そして、自分の子の写真も撮るの忘れてたwwwww

みるくかアシュリーのどっちかを連れて行くつもりが、
結局どっちか選びきれず、両方連れて行きました(笑)

なので、おかーしゃん社長のブログ「うさぎ常務のお仕事日記」をご覧になってくださいませ。



更に、どういうわけか全然買い物もせずに、従って戦利品一個もなし!(笑)

・・・・・ あり得ん。

なんだろなーwww   緊張してたんでしょうか?www

ヘイフェス目玉の牧草詰め放題も、いつまでも短くならない長蛇の列に怖じ気づいて諦めました。


で、皆さまから戴いたお名刺やプレゼントが私の記念品と相成りました。





お買い物はできなかったけどね、参加して良かったと思うのです。

なかなかお喋り出来なかった方、会いたくて会いたくて楽しみにしてた方・・・・

実は年をまたぐ頃から辛く悲しい出来事があり、非常〜に気持ちが沈んでおりましたが、
たくさんの方々とお会いできて、みるくとアシュリーも可愛がっていただけて、
本当に楽しい時間をすごせました。


お会いした皆さまどうもありがとうございました次回は買いまくります!(*^m^)o==3
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ご無沙汰してます・・・そしてヘイフェス♪

2015-01-17 15:12:31 | うさぎ
みなさまー ずいぶんのご無沙汰でした。

ご無沙汰過ぎて自分のブログの開き方忘れそうでした(笑)

いつの間にか新年が明けておりますね。
ご無沙汰のお詫びと、まずは新年のご挨拶を。



今年のわが家の年賀状。
みるくとアシュリーは一緒には並ばさないので、Jackが合成してくれました。
どっちが合成か、わかるかな〜( ´艸`)

この通り、みるくとアシュリーは元気にしておりますよ
私もずっと多忙ですが、なんとか生きております(笑)


そして、明日はいよいよ神戸のHayHayFestivalですね

わたくし、ぷらすらびっとさんのお手伝いを離れる事になりまして

明日はお客として楽しみたいと思っております。

で、目印が必要かと



こんな帽子をかぶって行こうと思ってます

あとね、みるくとアシュリーのどちらを連れて行こうかと
リクエストを承ってたんですが、同点になってまして決まりませーん(笑)



とりあえず両方連れて行ってもいいように準備して、
明日のお楽しみということでお願いします〜( ´艸`)


☆HayHayFestival に参加されるみなさま
 去年とは場所が変わっております。
 また、うさちゃん連れのルールも変っており、 受付での登録が必要(現時点では事前登録終了)になっております。
 詳しくはHayHayFestivalウェブサイトで確認をお願いしますね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

NRCラビットショーに行きますよ

2014-10-02 07:48:51 | うさぎ
ご無沙汰しておりますが、みなさまお元気ですか?

更新サボっているうちに、夏は過ぎ去り季節はすっかり食欲の秋ですね(笑)


ただいまみるくが絶賛換毛中。
毎日こんな感じで食べ物をねだられております。



ペレットはあっという間に完食、
牧草はケージの1階と2階に設置して食べ放題なんですが、
それもすぐ食べてしまいまして、わんこそば状態で追加しております。


他にもいろいろ報告したい出来事はあるのですが、それは追々。


私が慌てて更新したのは、こちら↓をお知らせしたいから!(笑)



みるくやアシュリーがショーに出るわけではございません。

こちらのイベントには、うさぎ作家さんブースが出店します。
ほら、このフライヤーの右下部分、そう! 「ぷらすらびっと」さんも出店します!


イベント毎に友人TAKAさんのぷらすらびっとブースをお手伝いして参りましたが、
今回はわたくし、TAKAさんに代わりまして一日店長を務めます。

ニューフェイスのTaekoさんと二人です。

TAKAさんファンの皆さまには申し訳ありませんが、
いつも通り、ステキな商品はいっぱいのはずですよん♪


他にも人気作家さんや、本格実力派でありながらも
今回うさイベントデビューのニューフェイス作家さんブースもあり、
お財布の紐締めるつもりなど毛頭ない私です(笑)

10月5日は是非 梅田アクトスリーホールのNRCラビットショーでお会いしましょう!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加