みるくのふわふわ日記

うさぎのみるくとAshley、ふわふわ成長中。

うさ三昧☆中華三昧♪-うさフェスタ2012二日目-

2012-11-29 22:35:11 | うさぎ
さて うさフェスタ二日目の25日朝。

抜けるような青空!



この日、私はお昼頃には会場を後にするため、
ぷらすらびっとのブースお手伝いは ぶるーぽてとさんにバトンタッチ。

初めて正面入り口を見ました~ www



去年と同じデザインだね w

建物の外に出ると、銀杏並木が見事に青空に映えて 美しい



景色を見てこんなふうに感動するのも、ずいぶん久しぶりな気がする。

山下公園まで足延ばしました。  って、 ただ道路渡っただけだけどさ。ww



なんか ワイハみたいじゃ~ん♪

青い空 明るい日差し 澄んだ空気。 街だけどゴミゴミしてなくて、横浜大好き  



っていう私は 実は横浜生まれです。  
ここは、両親が出会って結婚し、私が生を受けて小学校入学前まで暮らした街。

はしゃぎすぎて体は疲れてるはずなのに、とっても充たされてるな~♪

ずっと空気漏れっぱなしだったんだけど、
心のどこかに開いた穴、ようやくふさがったみたい。


会場に戻って...... ブースの中のTAKAさんmiyaさん、モカママ、IZUさんを撮影。



このブレ感がいい、ね?  ......   いや ただ ブレただけよ~♪ww
それにしても 疲れてるはずなのに、みんないい表情してるね。 


会場を後にして、新幹線で西に向かいました。
車中でのお弁当は.......  中華弁当!  ぶっっ (爆笑) 



どんだけ 中華料理好きやねん? www  


名張に着くと、ロップさんでみるくとアシュリーが待っててくれました。



ふたりともね、私を見るなり「ママだママだ!」って それはもう喜んで興奮してね。
あ~ん もう 可愛い子たちだなぁ
ふたりとも、元気で待っててくれてありがとうね。

まさこさんもみるくたちのお世話、どうもありがとうございました。

横浜で出会ったみんなも どうもありがとう~

ほんとに感謝でいっぱい。 絆を結ぶってステキ。


さて、今度は神戸のヘイフェスだよん♪ 
またまたステキな出会いがありますように

うさ三昧☆中華三昧♪-うさフェスタ2012初日2-

2012-11-28 21:11:52 | うさぎ
今年のうさシーズン、ぷらすらびっとは新製品がずら~り♪



ステッカーも新デザインが増えたし、
iPhoneケースとか、健康手帳ホルダーとかの立体モノも数量限定で出ましたの。

こちらはRabFactoryさんの商品。



かなさんは画家さんだからイラストが上手いのは当たり前なんだけど、
お財布やケースなどもすべて自分で作ってる、オールハンドメイドなのだ。

みるくとアシュリーを描いてもらって、何を作ってもらうか現在企み中。むふふ


さて、さすが日本最大級のうさぎイベントだけに、たくさんのうさ友さんに会いました。

最初にブースに立ち寄って下さったのは、大阪のまあやさん。
芙卯ちゃんを連れて!!
びっくりしたけど、会えて嬉しかった~ 



芙卯ちゃんかわい~~ やさしいリンクスのカラーがほんわかですぅ。

その後、大阪のmパパご一行サマや三重のうさ飼いさんたちが
入れ替わり立ち替わり、ブースに寄ってくれました。


こちらはおなじみ、日本一有名な?ふうちゃんと、妹の小雪ちゃん。



ふうちゃん、目に力があって、とても闘病中とは思えない。
ひそかに心配だったんだけど、この調子ならきっと良くなるはずだと感じました。


うさフェス一日目終了後はふうママ主催のオフ会。



代官山ラビットランの主宰者nakaさんも参加されて、うさんぽの話も。
この時の話については、なるほど.....と思ったことがあるので、後日別枠でアップしますね。


さて オフ会を途中で抜けて、かなさんとTAKAさんと私の三人は
またまた中華街へ、中華の食べ放題に行く。 wwww

初日のところも良かったけどね、こっちの方がおいしいと感じたね。 まあ 好みだけど。
夢中で食べまくって写真撮るの忘れたから、地図をアップしておくね。



コレでこの日は終わりと思うでしょ。  ノンノン

またまた今度は ふうママたちの居る、リーズナブルな中華料理屋へ合流 wwww



さすがにもう食べれんかったけど。


ホテルに帰って、この日お迎えした子に癒やされながら 眠りにつきました~



このかわいい子はですね~ 「たれみみ工房」さんの作品。

みるくたちが恋しくて、エアなでなでしてたんだけどね。
この子は、見た目はみるく、サイズはアシュリーなので、一粒で二度おいしい
お迎えして正解だったわ。


では 続きはまた明日~ ♪

うさ三昧☆中華三昧♪ -うさフェスタ2012初日-

2012-11-27 21:21:39 | うさぎ
昨日の記事は、ランキングお休み中の私のブログにも
ブログ村(うさぎ)から沢山の方が来て下さいました。

やはりうさフェスへの関心の高さが伺えますね。


さて 24日午前8時。

小雨が降る中、私たち三人は「RabFactory」さんの商品を押しながら会場に入る。
スタッフだから、当然 搬入口からね。

ぷらすらびっと」のブースは前日TAKAさんが準備してくれたので
ほとんどやることありませんでした。

各ブース、最終チェックとか微調整してるのかしら。 皆さん忙しそう~



入口を見るとすでに長蛇の列! まだ9時前だよ~



ぷらすらびっとのブース モノトーンでカッコイイ♪



お隣のRabFactoryさんのブース けっこう短時間で手際よく準備できた~♪



背面は「m*stamp」のmiyaさんのブース。miyaさんのブースもちょこっとお手伝い♪

みんな、ぎりぎりまで準備しながらも、
オープン中は、会場内を見てまわることなんてほとんど出来ないので、
オープン前に各ブースを回ってごあいさつしたり、お互いの商品をチェックしたり www

これもスタッフの醍醐味だね~♪



こちらはAns.J(アンサージェイ)さん。



私が一番最初にみるくのハーネスを作って戴いたアーティストさん。

彼女のハーネスはデザインが可愛い上に丁寧なお仕事で、細部まで絶妙に使い心地が良いの。

作っていただいた当時よりみるくは大きくなっちゃったんだけど、ずっと使い続けてます。
のんさん どうもありがとう


....... んなことをしていたら 開場の10時になり ......... 

どどーっと詰めかけた沢山のお客様に囲まれて、またしても怒濤の一日をスタートしたのです。




あぁー  まだまだ楽しい事があったのに、ここまでで今日は終わりだわ~ 
続きは明日ね。

うさ三昧☆中華三昧♪ -うさフェスタ2012前日-

2012-11-27 02:17:14 | うさぎ
うさ界の大イベント うさフェスタ

説明するまでもない、東日本最大のうさぎイベントです。
今年は24日(土)、25日(日)に開催されました。

はいっ 私も行って参りましたよっ♪
今回も「ぷらすらびっと」のお手伝いとしてね♪

三連休で助かったわー。
だってね、私の横浜うさフェスツアーは前日に
名張のロップロップランドさんへみるくとアシュリーを連れて行くところからが始まり。



って 言葉で書くとこんな簡単にまとめられちゃうんだけど
22日の木曜日だって残業でぐったりだったので、
23日の朝、うさーずと自分のお泊まり準備をする。
 
分刻みのスケジュール、怒濤の勢いで準備完了。
名張へ車で1時間半走り、ロップさんへうさたちを預け、
(うさたちと離れるのが名残惜しく、ロップさんでぐずぐず....
近鉄特急で名古屋に向かうためコインパーキングを探したんだけどどこもすべて満車!

やっとの思いで駐車して特急に飛び乗る。



この段階ですべて終了したかのような消耗具合。wwww

新幹線内でスタミナ補給して これからに備えなくちゃね。



基本 車で移動の私だけど、きょうもあしたも運転しないから 
アルコールOKね! おおーーっ ぐれいと!っと気づく。

ちなみに私は麦酒派ではございません www


横浜に着いたのはもう夕暮れ時でした。

うさフェスブースのセッティングを終えた ぷらすらびっとのTAKAさんと合流して中華街へ!



中華料理の食べ放題 1980円ってお店で食べまくり、しゃべりまくる!www 



その後、「Rab Factory」のかなさんとホテルで合流。

眼鏡を忘れて行った私はかなさんの顔もほとんど見えないまま また三人でしゃべりまくったんだけど
明日が本番!初日が勝負って事で、適度な時間に就寝。

でも 私は興奮してあんまり熟睡できなかったわ www


明日に続く~♪

充電ほぼ完了...だといいな。

2012-11-22 23:57:13 | うさぎ
うさんぽ会後に体調崩したうさちゃんや人間さんいないですか?

みるくとアシュリーはいつもと変わらず元気にしてますよ♪



特にみるくは うさんぽにも人に会うのにも慣れてるからね。 余裕だね♪



季節はどんどん冬に向かって、外は寒いですが
マンションの我が家はいつも暖かく、ふたりとも、のーんびりすごしてます。


私は、名張のうさんぽ会あたりから、
自分でも不思議なくらい元気が出て来ました。

仕事に慣れてきたっていうのが一番大きいのかもしれません。

しかし、あのだるくて何もやる気が起きない毎日は一体何だったんだ!?
昔風に言うと憑きものがとれたのか? おー 怖っ www

ただ、やっぱりどこか本調子ではない感じで、
あんまり無理できないな~と思ってます。
でも明日から三連休♪  またまたリフレッシュできる♪♪


お、そういえば、今日はいい夫婦の日ですね。

今日、私とダディはピグのお庭で会話しました。

最近 私のお庭にやってきたリスちゃん。



ダディはこれが欲しかったんだって。
ダディもこういうの欲しがるんだな~と知りました。

それに、私のお部屋にいるうさちゃん。



今月初め、奇跡的にお迎えできました。
なかよし度もぐんぐん上昇中。

おすわりとか出来るんだけど、うさぎにそういう芸はないよな~www

こんな会話を、パソコンの中のピグの庭でする夫婦ですが、
それはそれで平和な我が家です。

このささやかな平和がずっと続きますように。

あっ そーだ。 ダディが誕生日にピグの土地券くれた。
うれしかったよ~ん♪