みるくのふわふわ日記

うさぎのみるくとAshley、ふわふわ成長中。

へやんぽはいそがしい

2011-08-30 11:20:40 | うさぎ
あっ ままだ  へやんぽのじゅんびでしゅか?

おりるでしゅ

あっ  へやんぽのまえには ちっこするでしゅ

じゅんび おーけー でしゅよ

まだでしゅか~ あけてくだしゃいよ~  

ぱとろーるっと♪    むむっ  あしゅりーたんのにおい!

ぼくのにおいにするでしゅ

あっこれも あしゅりーたんのにおいが!!

らぶたんとも あそぶでしゅ

あっ  ままがきた!  あしょびましょー     

ふー  つかれまちた   まったりでしゅ.....


今日も元気いっぱいなみるくでした~ 

ぽちっ 応援ありがとうございます
人気ブログランキングへにほんブログ村 うさぎブログへ

あきらめないで~

2011-08-28 06:59:27 | うさぎ
って、別にアンチエイジングの話では無く......  にんじんです



先日間引きしたときは もうだめ~ ってなってたんだけど、 なんか持ち直してません  むしろ元気になってる

がんばれ~ と みるく&アシュリーも 申しております。


童顔の兄みるく


ブラックビューティな妹アシュリー


今日も忙しい  でも忙しいのは有り難いことです。

今日も一日大切に  人生まだまだ  楽しみ尽くしま~す  

みなさまも楽しい一日を  

ぽちっと応援もよろしくお願いしまーす
人気ブログランキングへにほんブログ村 うさぎブログへ

アシュリーのナイト

2011-08-26 08:05:17 | うさぎ
今日も みるくとアシュリーは仲良しです 

うさマンション 2階のアシュリーがお水を飲めば、1階のみるくもゴクゴク....
みるくが牧草 ぱりぽり食べれば アシュリーもパキパキパキ...... 

ケージのドアを開けると アシュリーが下に向かって声をかけます。

すると、みるくが駆け上がってきて返事します。


アシュリーがへやんぽ中、みるくはずっとアシュリーを見てます。  アシュリーが休憩すると みるくもケージで休憩。


みるくのケージ前面を囲ってるのは、アシュリーを遠ざける 意地悪じゃないですよ~
アシュリーが みるくのケージのペットシーツを引っ張り出してしまうからです。

そんな やんちゃ姫アシュリーを 優しく見守る みるくでした~ 

人気ブログランキングへにほんブログ村 うさぎブログへ


アシュリー 初のへやんぽ

2011-08-25 11:45:29 | うさぎ
アシュリーネタが続きますが..... 信頼関係強化キャンペーン中なので

昨夜、初めてアシュリーのへやんぽ範囲を広げました。
いつもは うさマンション前庭だけだったんですが。

この うさマンション前庭って、かつてはみるく城の庭だったのだけど。
イギリス貴族も税金払えなくて、城を観光用に公開したり、ホテルにしたりしてますからね。
この時代に城を存続させるのって、どこも難しいのか....


そんなことはさておき、続きです。

広いところで遊ぶと、彼女のイライラもちょっとはましになるかな~と思いまして。

↓ 遊び疲れて休憩中   足を伸ばしてリラックスしてくれるようになりました


でも、うっかり家具をガードしてなかったら ガリッとやられました。 


十数年ものだし台湾にも持って行って、すでにあちこち傷だらけだから、いいと思うんだけどさ。 
みるく父に見つかるときっと怒られるから、あとでペンで塗っておこっと。

アシュリーのにょろりは昨夜からまったく出てません。 あの2~3日で、一気に下りたのかしら?  だといいんですが。
食欲も元に戻ったようですが、まだしばらく様子見ですね。


そして! ついに私はこれに手を伸ばしてしまいました。  はずかしいから 写真 小さめです。

ろ・う・が・ん・きょう です。  はぁ~あ  嫌です.... 「老」なんて 

老眼鏡って よく郵便局とかにぽんっとおいていて、度はいったいどうなってるのか? と不思議に思ってました。
近視と違って すごくざっくりなんですね。  
+1.0が入門用で、0.5ずつ上がって行くんです。 
たぶん入門用でもOKだけど、私が行ったドラッグストアでは売って無かったから +1.5にしました。 
普段は使わなくてもOKです。 まつげパーマ施術用です  お客様の大切なまつげ、繊細できれいなカールに仕上げたいですからね  

私は見た目 けっこう若く見えるようなので、店員さんに顔まじまじ見られたけど、度数目安45~50歳って書いてる通りやーん

いつも応援ありがとうございます
人気ブログランキングへにほんブログ村 うさぎブログへ





その不機嫌、思春期?それとも....?

2011-08-24 10:32:54 | うさぎ
アシュリーの性格 まだ いまいちつかめてません。

お迎えしたときはすっごく人懐っこい子だと思ったんですが.....
最近、どうやら思春期に入ったらしい?  それとも何か、ご不満が?  

この数日、ぶっぶっー とご不満の声をあげられること多し。  

ブラッシングすると必ず文句言われるのですが、つながり●多いし、見てても暑そうなんで、風通してあげたいのに.....
しつこくすると足ダン! です。 

それから、ケージ掃除のときに、抱っこして下ろそうとするとケージの奥に行って固まります。
下ろさないわけにいかないので断固として抱っこします。 すると、彼女の不機嫌度 ぐぐーんと上昇

そしてついに、 がぶりっ とやられました。

百均の腕カバーしてたからこんなもので済みましたが、結構痛かったですよっ
ちなみに 歯と歯の間の距離はちょうど1cmでした。

おんなのこはおとこのこよりも護る意識が強いって言いますよね?   アシュリーもそうなのかな?


それとも...   実は 今、アシュリーはにょろり(ギョウ虫)を出産中。 だから調子悪いのかな?

前に、みるくに にょろりが下りたときは 一日一にょろくらいで大騒ぎしてしまいました。
アシュリーはアメリカ生まれだからか、豪快です。  にょろにょろにょろ~ です。  気持ち悪くなった方、ごめんなさい。

でも、まだ小さいので お医者の薬はつかいたくありません。  エンセーフあげて様子見てます。 

にょろり経験者のパパさんママさん、にょろりが下りてるときって、 うさちゃん ちょっと食欲落ちませんか?  
前に獣医さんにそう言ったら そんなことは無いと言われたんですが、 私の目から見てそう思えるのです。


そして今朝は....... ケージ内でせっせとトイレ移動中...... しばらく やりたいようにさせておきましたが。 

彼女は何がしたいのでしょう?  にょろり撲滅のおまじない...なわけないか。

いつもご訪問&コメ&ぽちありがとうございます。
人気ブログランキングへにほんブログ村 うさぎブログへ