気がつけば6月。日本は梅雨入りしたのでしょうか?紫陽花が美しい季節ですね。ここモルディヴは花の種類が少ないのが残念です。
モルディヴも5月下旬から長い間、曇りと雨が続きました。風も強く、フルデイトリップが企画できないことも…。この期間にいらしたダイバーさんは本当に残念でしたが、代わりに(?)ハウスリーフにたくさんのマンタが登場!大きな口をあけて水面を泳ぎ回るマンタと、ほとんどの方がスノーケリングをたっぷり楽しんだようです。
さて、前回のブログで予告しました通り、今日は現在のスタッフ紹介をさせていただきます。
新しいベースリーダーのS。今年3月に同ダイブセンターのある他のリゾートからやってきました。巻き舌の英語が非常に聞き取りにくい!同じドイツ語を話す同僚が言うにはドイツ語も聞き取りにくいらしいです(苦笑)。
続きましてドイツ人インストラクターのN。小柄な彼女はダイブセンターのお母さん的存在!?彼女とはいつも下ネタで笑っています。S同様にヘビースモーカー。テキパキしていて頼もしい同僚。
同じくドイツ人インストラクターのU。インストラクターになったと同時にここで働き始めました。可愛い見た目とハスキーな声のギャップが大きいかも。とても人あたりがよく、面倒見の良いガイドです。
モルディヴ人インストラクターのA。このダイブセンター勤務も今年で10周年。控えめな態度ながら”隠れBOSS”的存在。ダイブサイトのリクエストは笑顔で彼にしてみましょう。
コンプレッサーマスターのM。私たちが快適に働けるのも彼のお陰です。タンクの充填から器材洗浄、ダイブセンターの掃除まで。いつもよくやってくれます。
そして私。 なぜか私の写真だけ古いままですね。撮り直さねば…。
*写真横の国旗はインストラクターが講習で使える言語を表しています。現在、言語数を増やすべく各スタッフ語学学習中とかなんとか...?
繁忙期や生徒さんの言語によって、MRHからヘルプがやってくることもありますが、これが基本のメンバーです。スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。