ENJOY MY LIFE♪ 

   with my little boys

旅行2日目

2011-09-09 22:08:37 | アメリカ生活

<2日目>
日の出が6時30分ころなので5時20分起床、5時50分にロッジを出発。
もうすでに周囲は明るくなってきています。
車中で気がついたのは、、、寒い。
この数日の日中の平均は34度くらい。朝晩は冷え込むと聞いていたけれどもまさか
3度って日本の真冬並です。。。子供にダウンを用意していたけれどとても
外に出す気にはなれず。
      
パパだけ車外に出て湖面そばまでいってきて私たちは車内から日の出を楽しみました。
       


ロッジに戻って朝食をとり、二日目の目的地、ヨセミテ公園に向けて出発!
途中の道々も美しく何度もクルマをとめて景色を見ました。
        

公園に入りしばらくすると見えてきたのがエルキャピタン。
     
世界一大きい一枚岩の花崗岩だそうです。

そしてブライダルベールの滝
    
風が吹くとブライダルベールのようにふわーっと広がることがこの名前の由来。
ほんとにベールみたいでした。
夏は水が枯れて滝の水はちょろちょろだったりするらしいのですが今年は雨量が多く
この時期としては多いそうです。

そしてヨセミテ滝。


高級リゾートホテルとして有名なアワニーホテルのお庭で休憩。

ここのお庭にも野生の鹿がやってきていました。たくさんのとんぼがいて
パパと子供たちはとんぼを追いかけていました。

バレー ビューと呼ばれるところからの景色です。
手前にはマーセド川、左の絶壁はエルキャピタン、右の壁にはうっすらとブライダルベール滝。

観光バスは止まれない看板もない小さな駐車場なので一度は通り過ぎてしまい、
一方通行のためひとまわりしてもういちど探したバレービュー。ひとまわりしても
見る価値のある景色でした。


最新の画像もっと見る