☆ノンビリライフ☆ 

夫とチビ助のお留守番

朝の日課は寝返りの練習。

腕を振って勢いをつけてます。



「はっ!」とか「いよっ!」と言う掛け声付き。



んーーー、まだダメなようです(><)

今日は一年に一度のマンションの消防点検だったのですが、
母が買っておいてくれたオムツを実家にも取りに行かないといけないし・・・
ということで、二手に分かれることに。

私が電車で実家にオムツを取りに行って、
夫とチビ助はお留守番!
私が行って帰ってくるのに、
余裕を見ても一時間半。

今まで二人でお留守番をしてもらったのは、
私がスーパーに行くときに30分程度出掛けたくらい。
午前中は機嫌よいことが多いし、
授乳もしっかりしたし、
一時間半くらいなんとかなるだろうと思って出かけてきました♪
チビ助なしでの外出なんて滅多にできないから、
帰りにちょっと買い物でもしてもいいかなぁ!?

私は朝9:30出発。
実家でオムツをもらってちょっと一息ついて、
10:15に夫に「今から戻るよー。大丈夫?」とLINEをしました。

既読にならないから、チビ助と遊んでいるか、
なんか用事を済ませてるのかなと思っていたら、
帰りの電車の中で夫から返信。

「大丈夫ない」

ん?変な日本語。
余裕がなさそう・・・??



笑!!
大泣き!
顔、見切れてるし!

その後、大泣きしている動画まで送られてきて、
私は電車で一人、笑いを堪えるのに必死。
あたふたしている夫が目に浮かびます。

私もチビ助が泣き止まなくて大変な時に、
「大変だよー、助けてー」という意味合いで、
夫に写真を送ることがあるのですが、
今回逆の立場になったら、
大泣きのチビ助が、ただ可愛いだけ( *´艸`)
 
初めて、今までの夫の気持ちがわかりました。
チビ助絡みで大変さをアピールしても、
ちっとも伝わらないどころか、
ほんわか癒されるだけってことがよーくわかりました!

帰宅する直前、「寝た」と。



おー、お疲れーー!!

帰宅して話を聞いてみると、
私が出て行って15分後には大泣きだったそう。
ということは一時間以上の大泣き!

録画した番組を見せたり、
搾乳した母乳を飲ませたり、
おもちゃで遊んだり、
ベランダにお散歩に行ったり、
色々してくれたみたいですが全部だめ。

二人とも、お疲れさまでした!!
これは試練だね♪
そのうち、美容院にも行かせてね。ふふふ( *´艸`)

午後は近くのお祭りついでに、
ようやく歯固めの石を神社へ置きに行きました。



チビ助は泣きつかれたのか、寝ちゃった。

チビ助と夫は疲れ切って早くに就寝。
うん、良いコンビ♪

あっという間の週末も終了です!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

milk
>ちゃんこさん

すみません、おバカな夫のせいでw
どんだけ余裕がないんだよーーと思いますよね!
家に着いたら、二人の戦いの後(おもちゃ散乱)があって、微笑ましかったです( *´艸`)
ちゃんこ
大丈夫ないって(笑)
しかも今、娘と二人でショッピングセンター。
娘は寝てて1人マック。
携帯片手にニヤニヤしちゃったじゃないですかー!(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常生活(産後)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事