☆ノンビリライフ☆ 

【揚げ物が楽になったニトリの天ぷら鍋】

先日ニトリで1000円位で買った16センチの天ぷら鍋。


すっかりなくてはならない存在に!
お弁当作りで朝から揚げ物なんて無理って思っていたのですが、これだと小さいので油も少なくて済むし、あまり油はねしないし、揚げ物が大仕事ではなくなりました!
大きいお鍋に少量の揚げ物って…処理とか手間を考えると嫌だったんですよね。

しかもこれ、蓋がバットとして使えます。


直径16センチだけど、15センチ程の白身フライも2つ揚げられました(^^)


十分な大きさ。


と言うことで、回し者でも何でもないのですが(笑)勝手におすすめ♪
お陰で朝から唐揚げとか余裕⭐︎


4人分はさすがに2回に分けてやりましたが、鍋が小さいので他の作業もしやすくて邪魔になりません。

デメリットとしては、軽いので動きやすいことと、取っ手が熱くなること。
私はデメリットを考えても買って良かったと思っています(^。^)安いしね!

関係ないですが、チビ代に「カニさん(ソーセージ)食べたらハサミでチョッキンされちゃうかもよ?」と言ったら「食べない」となってしまったのが面白かったですが(//∇//)

さて、台風も無事直撃せずに済みましたが不安定な天気…。
お迎えからそのまま歩きで体操へ。


チビ助が幼稚園でメダルを作ってきてくれました。
家族全員分!
チビ代が大喜びでした^_^

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「2人育児」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事