美味しい 日々のログ

毎日の家飯・外食・美味しいもの、旅先での食べ歩きの記録です。。

買ってきたお惣菜の夕飯

2010年06月11日 22時00分30秒 | うちで食べた
今晩も買ってきたお惣菜で夕飯。





板麩と有機栽培ピーマンの味噌炒め(鎌倉惣菜

板麩をこんな風に味噌炒めにしてしまう発想がね~
別に奇抜ではないけれど、しみじみ美味しい。うちでも試してみようっと。
黄色いのはズッキーニみたいなかぼちゃの仲間っぽい。


しこいわしの南蛮漬け(鎌倉惣菜)

ちょっと骨が当たりましたが味付けはグー。


トルコ料理のサルマ(鎌倉惣菜)

これもハマッタ味。美味しいんだよな~。ツブツブ感がなんともいえません♪


これもトルコ料理のフムス(LONG TRACK FOODS)

最近の一番ヒット!ほ~~んとおいしい。自分で作りたいなあ。


じゃがいもとハト麦の土鍋ご飯(鎌倉惣菜)

これおいしい・・・うっすら塩味。
自分のところで炊く、玄米とハト麦のご飯はもうちょっと匂う。
たぶんハト麦の匂いだと思うんだけど。。ちゃんとした日本のものなのだけれど。
このハト麦ご飯、ハト麦たくさん入ってるのにまったく匂いとか、癖がなくて
おいしい。じゃが芋もちょうど良く火が通ってて、、、
さすが売り物になるだけあるなあ。。。


おいしゅうございました。。。


ごちそうさまでした。



最新の画像もっと見る