美味しい 日々のログ

毎日の家飯・外食・美味しいもの、旅先での食べ歩きの記録です。。

鎌倉の惣菜屋さん その2

2010年06月04日 10時12分00秒 | うちで食べた
その名も 鎌倉惣菜

あは、ひねりない店名w けどインパクト大かも~

駅からすぐです。 




昨年3月にオープンだそうですが、ぜんぜん知りませんでした。このお店。

こんなところで営業しててどうせ高いんだろうな

くらいに思ってましたw

実際お安くはありませんが、なかなかそそられる品揃えで

いっぱい買ってしまい、しかもおいしいし、すっかりお気に入り。


というのも、大好きなトルコ料理の惣菜があったんですよー。

他の惣菜もおいしくて、ツボにはまっちゃった。。。














右下 大豆唐揚げとブロッコリーの黒酢あん \350/100g

う~ん、これは旨い~


たかきびの味噌コロッケ \180/1ヶ

味噌の薫り高く、たかきびの歯ごたえが非常に良いわあ。


サルマ(トルコ料理:ぶどうの葉のピラフ巻き)\120/1本

ぶどうの葉ですよ~。サルマだわあ~
オリブ油の香りが良くて、なんともいえない美味しさ。一番気に入った!


春トマトとクスクスのサラダ・ミント風味 \300/100g

ミントの香りが良く、さっぱりすっきりなおいしさ


緑豆の土鍋ご飯 \160/100g

やさしい味の緑豆ご飯だわ~



どれもみんな美味しい♪



営業時間とか変則的なことがあるようなので
HPで確認されて行かれることをお勧めします。

鎌倉惣菜のHP ←こちら



「鎌倉のお惣菜屋さん その1」編はこちらから


最新の画像もっと見る