美味しい 日々のログ

毎日の家飯・外食・美味しいもの、旅先での食べ歩きの記録です。。

帝国ホテル 泊まる編

2010年02月13日 23時15分23秒 | そとで食べた
また古いネタですが
母が「帝国ホテルに泊まりたい!で、シャリアピンステーキ食べたい!!」
と言うので、ご希望に沿って帝国ホテルに泊まり、
シャリアピンステーキを食べてきた時の事。。

実際、帝国ホテルって泊まりに行くほど遠くないホテル・・・だけど
灯台下暗しって言うように、そうそう行かないし、知らないものなのです。

母の希望を聞き、
まずは、帝国ホテルのHPからお得な宿泊キャンペーンを探し予約し、
「すいませんが、シャリアピンステーキはどこで食べられますか」
と、食べられるレストランを訊き、「ラ ブラスリーです」とお返事を頂き、
いざ!

お部屋は確か「スイート」の名のつくお部屋だったと思う。
なんちゃらスイート・・・忘れてしもうた。

パウダールーム


シックで落ち着いたパウダールームに入ると、左にバスルーム
右の壁には液晶テレビ・・・コンナトコロニテレビ


左のバスルームは、一般的な「シャワーはシャワーブースでね」とか、
「カーテン引いたバスタブの中だけね」って言うのとは違って
高さのあるバスチェアが備えられた、普通のおうちの風呂場の様な、
バスタブの外で体が洗えるスタイルのバスルームで
ホテルの風呂場としては非常に新鮮。そして実に実に使いやすい!


宿屋は「旅の我が家」と言うけれど、いやまったくその通りなナイスお風呂。
有名らしいですけどね、、、実際使ってみるとやっぱり良いって言うか
評判になるわけだ、と思いました。。


デスクも窓に向かって広々と、いい感じ。



バーコーナーも充実です。






ウォークインクロゼット。



とても快適でした。

お食事編はまた後日。。。




いつもクリック有難うございます。。。
人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る