美味しい 日々のログ

毎日の家飯・外食・美味しいもの、旅先での食べ歩きの記録です。。

鎌倉の惣菜屋さん その3

2010年06月07日 22時15分15秒 | そとで食べた
鎌倉にはちょっとおしゃれなお惣菜屋さんが何軒かありますが、(こことかここ

こちらは、ほんとはお惣菜屋さんではなく、

夜は スペイン・バル風居酒屋さん。

その名も  鎌 倉 バ ル

ここもシンプルイズベストな店名ですw

お昼には、化調なし、鎌倉の地野菜を使った
地産地消のおいしい野菜ランチが食べられます。

こちらのランチは野菜がメインで、90%以上は野菜オンリーです。


もし気に入ったお惣菜があればランチとともに

お持ち帰りもできるうれしいお店です♪



ある日のランチ。ランチ800円+ビール200円。以下画像・・・



この日は、誘惑に負けてランチビールもつけてしまった・・・

ランチビールなのにエビスの小ジョッキ♪これで200円は大変良いコスパ



野菜料理3種。鎌倉地野菜がメインです。
・アイスプラント
・トマト&細長いブロッコリ(名前忘れた)にドレッシング
・カリフラワ(白と紫)ピクルス



仕込みで出た野菜の皮なども入れて作った食物繊維たっぷりなベジポタージュ。
熱々で体が喜ぶとてもやさしい味です。


プレート盛り。料理の詳しい名前は分りませんが・・・

上左から:きゅうりと茸、大根?みたいな野菜のピクルス、大根?とハーブのトマト煮
下左:小たまねぎのスープ煮
下右:青エンドウと新ジャガのマッシュ 



ズッキーニとキャベツのクリーム煮。あっつあつでおいしかった~



もうこの時点でかなり腹パンパン・・・



自家製パンかスパゲティが選べます。
この日は2種のスパゲティから、アボカドのスパゲティをチョイス。
これも熱々で、とてもおいしい! ペロッと完食



デザートのイチゴ♪この心配りがうれしいわあ。



3階の店に行く途中にある壁メニュー




1階、お店の入口



ここはほんとにお勧め!

一番直近で行った時は、土曜だったせいか13時頃でランチ売り切れでした。

小町通りから路地を入ったところにあるお店なのですが

近くにはちょっと有名店などもあって、行列してたりします。

そんなお店で1000円1500円出すなら

絶対ここお勧め。

1000円でランチビールやランチワインがつけられる地野菜たっぷりヘルシーランチ

は、すごいコスパだと思います。

それにおいしかった惣菜は売り切れてなければ、買って帰れるし♪


火曜・金曜はランチはお休みです。



野菜好きにはたまらないお店ですよ~~



いつか夜にも行きたいなあ♪

お店情報はこちら
食べログにも載ってるお店でしたね。みんな情報早っ!



お野菜料理が大好きな貴方♪よろしければぽちっとお願いいたします
人気ブログランキングへ


鎌倉バル


最新の画像もっと見る