日々雑感 ~写真と思い~

今日と言う日は、二度と来ない。 
だから今日を大切に・・そんな私のデジカメ散歩 

* 日々を重ねて はや一年に・・ *

2005年07月03日 | 雑感
一年前の七月一日、私たち家族はハワイ、オアフ島にいた。

シェラトン・ワイキキのベランダからダイアモンドヘッドの上に輝く月は満月であった。
統一され華やかさはないけれど、落ち着いたネオンの色の街並みを眺めながら月の光を浴びながら、寄せる波の音を心地よく聞きながら、そして冷たい風・・。
それぞれが思い思いにハワイの夜を満喫していた挙式の前日。

翌日はお店の方やお客さま、我が家とお嫁さん愛ちゃんの家族総勢18名での挙式。
リムジンの二人、列席者の車はオアフ島南端のセント・カテリナ教会へと向かう。
車窓から見る景色はやはり違う。 海の青さも空の青さもそして風の匂いも。 それは今日と言う日が幸せな日だからいっそうのこと?

紺碧の海をバックにした教会はとても素敵であった。
愛ちゃんと、早足歩きお父さんの青いバージンロード、二人を待つ息子。 
もうそれだけで胸がいっぱいである。 式の進行とともにみんなが感激の涙、涙。 
長いお付き合いでゴールインする二人。 飾らずに素朴に真面目に頑張って来た二人の愛の勝利。

大切に育てられた娘を手放す愛ちゃんのご両親の思いは・・。
愛ちゃん、息子にはもったいないくらい美しすぎる花嫁・・、どんな思いであろう、
我が家族の中へ入って行くと言う思い・・。 

牧師さんの言葉をひと言ひと言、きちんとうなずく愛ちゃんの姿は美しく愛おしい。
愛ちゃん・・みんなであなたを守るから・きっと大切に守るから・・心の中でそうつぶやいた。
夫も、娘達もみんなそう思っていたであろう。 涙が止まらなかった。

当日は二人で式をあげたカップルばかりだったと言われ、二人を心から祝う沢山の人達の中で挙げられたと言う事はどれほど幸せであろうか。 お店の大将やおかみさんをはじめ、皆さんにいかに大切にして頂いているか、今まででもそう感じているけれど、余計にその事を感じた。 
お店で手配して下さっていた夜の祝宴の色々な企画に、細やかな愛情をいっぱい感じたから。

何よりもこれから、長いお付き合いする愛ちゃんのご家族と過ごしたハワイでの日々は、よりお互いの家族同士が心を深めるのにふさわしく楽しく有意義な日々であった。

昨夜夜中に、愛ちゃんにお祝いのメールをした。 本当ならみんなでお祝いする予定だったが、せっかくの休日記念日を二人で過ごさせてあげたかったし、この次にと言う事で。
愛ちゃんからすぐに返事が返って来た。 「ありがとうございます。 ハワイから一年・・早いですね・・、またご飯誘って下さい」

ハワイ挙式だったから親戚の方には申しわけ無かったけれど、愛ちゃんの家族とはその後も親しくお付き合いが出来ている。 愛ちゃんは三人姉妹、我が娘達は楽しく彼女達と交信しあっている。

私達は、遠くて鹿児島に帰省も中々ままならない愛ちゃんのご家族へ、せめてもと、我が子と同じく彼女を大切にして行きたいと。 その事をいつも心の中で誓っている。

息子、そして愛ちゃん・・ゆっくりと、そして一歩一歩素敵な夫婦になれるように努力して行ってね。 みんなで応援するから。 みんなで見守っているから。
いつも多くの人達の中で、今の二人があると言う事を、決して忘れないように・・。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (ぷーさん)
2005-07-03 23:21:08
1周年記念、おめでとうございます。

結婚式、いいですねぇ。

きれいな写真です。

私は2年前の阪神が優勝した年の2月に結婚しました。

星野前監督が阪神で優勝した年に結婚した、と言うので覚えやすいのです(笑)
返信する
ありがとうございます (みく)
2005-07-04 05:52:40
☆ぷーさんへ☆

ぷーさんは二年前ですか、それも阪神優勝の時なんて!

星野前監督の素敵な笑顔がいつも浮かんで来るでしょう!

まさにぷーさんらしい年、記念すべき年ですね。



今週はお仕事落ち着かないのではないですか?

頑張って下さいね~。 (でも奥様ちょっと可哀想・・)

まだ私のように、元気で留守がいい・・なんて事ないでしょうしね
返信する
遅ればせながら・・・ (kana)
2005-07-04 16:12:29
おめでとうございます。

ここに書くより 本人にと思うのですが

まぁ オバちゃんから宜しくと伝えておいて下さいな。



それにしても アッと言う間ですね~

美人のお嫁さん ぜひ いつか本物に会わないと

恋人の時から 画像だけなんだよね~見てるのは

でも やはり ウエディング姿 最高ですね~

ぁ・・・息子さんも もちろん男前です。

何たって けんつくさんの息子ですもん。

返信する
Unknown (happy)
2005-07-04 21:59:22
みくさん、こんばんは!

新しいブログになって写真もパワーアップしてるし、

おえかきツールも使いこなしてますます素敵になってますね。



結婚式の写真とっても素敵です。

私は2001年に結婚したので今年で4年になります。

いつまでもあの感動と感謝の気持ち忘れないでいたいです^^



そうそう新しい日記スタートしました。

久々にdoraの写真もUPしてます^^

リンク変更はHP(Lovely Place)にお願いしますね。
返信する
ありがとう・・ (みく)
2005-07-05 06:08:54
☆kanaへ☆

伝えておきますね、おばちゃんから・・と。

昨日、愛ちゃんのお父さんと電話で話しましたが、

本当に思えば一年早かったですね。 実家が遠いから大変気の毒です。

新米愛ちゃんの父と母の私達・・こんな時はこれでいいのかなとか、

一生懸命考えたりしながら、楽しく一年間過ごして来ました。

食事に良く呼んでいたので本当にいい関係になりました。 

娘達はもちろんですが、本当に娘が一人増えたって感じです。

母と同じ思いを味わっております。



愛ちゃんは本当に美人だし、可愛いですよ、阪神優勝の時に会えるかな?



え? 男前? 私けんつくさん男前って今まで一度も思ったことない!

いけないかしら・・。 kanaもおせじがうまくなった・・。

 
返信する
おいで頂きありがとう・・ (みく)
2005-07-05 06:36:06
コメント遅くなりごめんなさい。 

ご連絡頂きありがとうございます! 



happyさん四年ですか・・そうですね、その時の感動、そして感謝・・

私も同じです。 一生忘れてはいけないですよね。



早速寄せて頂きました。 素敵な爽やかな日記のページ!

だってhappyさんセンスいいものね。 写真も沢山! とても気にいりました。

doraちゃんまたまた可愛くなってますね~!

とてもおしゃまさんって感じです。

もう立っちって早いなぁ・・、最近はこんなんでしょうか。 びっくり!



実家に帰られて少しゆっくり気持ち落ち着きましたか?

子育ては、本当に大変ですよ。 一日一日が戦いですよね。

しかし私達もこのようにして育ててもらったんですよね。

若い方の中におばちゃんのコメント、いつも少々気遅れしますが、

happyさん見ていたら心から応援したくなります

これからも、ちょこちょこお邪魔させていただきますね。

未来のおばあちゃんのお勉強に・・?



無理をしないように、HP楽しみながらやって下さい。

これからも楽しみにしていますね!
返信する