多肉植物1年生

2015年1月に突如多肉植物にハマりました!
育て始めて2年目だけど、ブログタイトルは1年生

私の欲しい多肉

2016-10-19 22:08:24 | 今日の多肉事
自分の持っている多肉でどれが一番好きかとかランク付けは出来ないけれども、
私の中でエケベリアの女王カンテ様は格別デス


カンテ エケベリア

はじめは画面の向こう側にいるのを見ていてただただ憧れてただけだったんだけど、
ある時からカンテ様の魅力の虜になっていたわけなんです(๑˃́ꇴ˂̀๑)
もっとカンテ様を綺麗に大きく育てたいし数も増やしたい!!!

でもそれだけじゃなくて、カンテ以外の薄葉系にも興味が出てきて集めたいなぁと♪♪
そうなると俄然欲しいのはサブリギダなんですよ〜(*'∀'人)♥*+
なぜかと言うと、カンテとサブリギダって長いこと名前を取り違えられていたらしいんです^^
実は似てるの?とか全く別物?って比べてみたいじゃないですか??

だからすごく気になってるし1年位ずっと欲しいなと思っているのになかなかタイミングが、、
過去に現物と出会ったときにはまだ欲しいとは思っておらず、
その後ネットで見かけたのはかなりお高い、、、カンテ様の倍以上したんだもん٩(๑òωó๑)۶

「多肉との出会いは一期一会」

いつかサブリギダと出会えることを期待して待ち構えてます✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。


ちなみに、こちらは以前頂いたブルーライト


ブルーライト エケベリア

カンテとサブリギダの交配らしいっす☆
成長スピードは早く育てやすいデス٩(๑❛ᴗ❛๑)۶








皆さんの欲しい多肉は何ですか??
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村
ランキングに参加してます♪
ポチッとお願いします♪♪
ジャンル:
植物
コメント (10)   この記事についてブログを書く
« 雨上がりの幸せ | トップ | あの子は今?? »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2016-10-19 22:18:50
Nay*さんおひさしぶり~ヽ(*´∀`*)ノ
うーん、、、、Nay*さんでもまだまだ欲しい子がいるのかぁ。
多肉の闇は深し!
ワタシにはお高くて手が出ません(笑)
Nay*さん日常生活はだいぶ支障なく送れるようになったのかな?
これから寒くなるから痛みでないといいね^^
Unknown (まっくす)
2016-10-19 23:26:30
Nay*さん復帰後快調に更新してますね(^^)
その勢いが素敵です!!
そして自分が欲しい多肉は、メキシカンジャイアントです(^^)
Unknown (花桃)
2016-10-20 07:48:52
おはようございます。
憧れ多肉ってありますよね
私は最初 エケにはぜんぜん興味なかったのですが
いろんなブログで見かけるたびに 好きになってきました。でも、エケと言っても種類がすごーーいので
未だに何がなんだかわかっておりません

カンテ様は本当に優しい感じの女王様って感じですね。
でも私が育てると女王様にはならなさそうですけど^^;
Unknown (AKO*)
2016-10-20 16:03:56
こんにちわ~!
私も最終的には女王のカンテ様をお迎えしたいと思ってるのです~!!!
薄葉はどうも苦手だし、まだ私には早いよぅなので
Nay*さんとこで楽しませてもらいます!!
サブリギダも検索してきました~!
あのお姿にサブちゃんをふと頭をよぎらせるよぅなお名前・・・ww
似合わない気がするのは私だけ!?!?
交配にカンテが使われてるのはそれだけでお上品とゆぅか気品ある一品です♪

まずはブルーライトからいってみるか~汗
Unknown (にゃんこ)
2016-10-20 20:51:30
えっ!私が一株持つのも躊躇してしまうカンテ様を
さらにご所望とは!!∑(゚Д゚;)
さすがNay*さん、セレブだぜ(笑)

サブリギダはカンテ様よりお高いのですか!?
んー。私には一生縁のないオニク様かも…^ ^;
でもでもNay*さんには素敵なご縁がありますように♪
ゆりさん (Nay*)
2016-10-20 21:24:28
やっほー!!ひさしぶり!!(ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷*•ू) ​ )੭ु⁾ もきゅ~

そうね、、、まだ欲しい子がいるってどんだけ闇が深いんだろうね^^;
この欲望が尽きることはあるのだろうか??

足の怪我はもうかなり良くなって、日常生活は問題ないし
かる~く運動してもOKになったの!!
多肉欲もすごいけど食欲もすごいから少しは運動しないと^^;
まっくすさん (Nay*)
2016-10-20 21:29:05
更新だけはわりと順調にしてますね♪
でも、ブログ巡回出来なかったり、寝るのが遅くなって少し寝不足だったりします、、
お休み前までの生活はどうしてたんだっけ??(笑)

メキシカンジャイアント!!( ✧Д✧) カッ!!
分かります!きれいですよね〜(*´﹃`*)
粉をハゲさせずに大きく育ててみたいですよねぇ^^
花桃さん (Nay*)
2016-10-20 21:36:05
エケベリアって種類いっぱいあるし、ドンドン新種がでるし、、
何が何やらって気もしますが(´▽`) '`,、'`,、
他の人のブログで見ると好きになっちゃうことありますよね〜(笑)
でも、最初エケに興味が無かったってことは、花桃さんの多肉への入り口は何だったんですか??
セダムとか??まさかのハオルチア??
AKO*さん (Nay*)
2016-10-20 21:45:42
おぉ!!AKO*さんも最終的にはカンテ様ですかっ!!
仲間〜(⑅ n´∀`n)キャッキャ ¸♪♫•*¨*•.♫♪(⑅´□`n )
私もまだまだだけど、AKO*さんに絶対欲しい!と思ってもらえる様に
頑張って綺麗にそだてよう♪♪

サブちゃんというと私はサブセシリスが頭に浮かびます(;`・_・´)ン-…
どっちもあのサブちゃんなイメージじゃないですけどね〜(笑)

ブルーライトはノブさんからの戴き物なんですよ^^
なにやらノブさんのところですごく増えたらしくて☆
もし、うちでも増えそうならおすそ分けできると良いんですが、、、
にゃんこさん (Nay*)
2016-10-20 21:54:51
おほほほほ(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧
ワタクシのことはNay*さまと呼んでもよろしくってよ?←セレブのイメージw

いや、カンテ様もサブリギダもめっちゃ高いって感じではなかと^^;
新しい交配のものとかの方が高いですよ∩(;; ;°;ਊ°;)∩
たまたま見つけたサブリギダがろくせんえーんとかしたのでビビりましたが(๑°⌓°๑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL