DOG&dog

11歳で天使になったゴールデンレトリバーとやんちゃ坊主トイプーの凸凹コンビ♪
☆毎日がスペシャル♪な私の日常です☆

秋の気配ですな~

2011年09月22日 | 日常

台風が過ぎて・・・すっかり涼しくなりやしたねぇ~

何を着ていいのやら。。。半袖やとちょい寒いが・・・長袖にすると昼間は暑いし・・・悩める乙女

もう30度超えはどうやらなさそうですよ

 

さて、我が家の裏の畑も、夏野菜がもうおしまい・・・

そろそろ秋冬野菜の準備がされてます

モチロン私はノータッチ お義父さま・お義母さまが手塩にかけて育てたお野菜を~私は頂くだけでございます

その残り少ない夏野菜さんがネタにしてくれ!と、やかましいてやかましいて

好きにせんかいと言うたなら、手をあげてアピールしてきたのがこの方・・・

 

 

 ハイハイハ~イ♪皆様ごきげんよう~! 『おくら花子』と申します~

 

 

 おくらデカすぎでしょ!そない大きなったらスジスジして食べられへんよ!

   それにしても・・・なんかいつかどっかで聞いた様な口調・・・

 

 残り少なくなった私の友人野菜たちをご紹介するわ~。

   すっかりマイホーム(畑)が寂しくなったけど、まだ元気なヤツもいるのよね~←ヤツって・・・

   くだらないと思う方はここでバイバイしてもいいわよ。その代わり絶対に食うなッ!

   では、気を取り直して~ご紹介・・・

 

 

 

 ハ~イ♪こちらは七三分けの『茄子B作さん』なかなかのイケメンでしょ~

   草食男子でありながら、実はしまってますのぉ~~~ッホホホ!

   そして、彼のお母様の『茄子花世さん』

 

 

 紫のお召がお美しい~

   歳いったおばさんがさ~。髪の毛をパープルにお染になってる人いるでしょ?そんな感じ~?

   や・・・またちょっとちがうわ。そんな必死じゃないし。『茄子花世さん』は・・・ありのままで勝負っす

 

 

 そしてこのお二人さんこの夏から交際が始まった~ナースカッポ~

   そして、このお家の人に・・・引き裂かれた~

   でも。。。 このお家の人のお腹の中でまた出会ってるわよね。

   そして、またそれが一つになって・・・出てくる・・・

 

 言うなぁーーーー!!それ以上言うなぁーーーー!!それ以上言うと・・・

 

 ホホホ~ごめん臭~い♪

   では、お次~

 

 

 こちらの方たちは【ピー一族】『マン太郎さん』マン次郎さん』『マン三郎さん』

   女性ピーさんのお名前は・・・この感じですと・・・「ピ~~~~~」と言う音にモザイクがかかる恐れがありますので、控えさせていただきます

 

 

 それにしても丸こ~い顔やら、しゃくれた顔やら、細長~い顔やら。。。ぶさいくですこと~。

 

 ほっとったり~な!

 

 

 最後は、今が旬!小栗旬!!

  『イチジク館長さん』です~小栗旬とは全く関係ございませんので~!

  あ 今アナタ。。。笑いましたね 笑ったでしょ~ 

  人の名前で笑うたらあきまへんわ~ガハハ~!

  イチジクはね。女性にとってもいい果物なんですよ

  このお家の食べるだけの人も、一日3~5個食ってるらしいです。

  いかがでしたか?夏ピーク時には『かぼ~茶』やら『すいか御前』やら『キューリ夫人』なんかもいらしたんですけどね。

  また来年機会がありましたら、ワタクシ『おくら花子』がご案内させて頂きます忘れるなよ!

  では~ごきげんよう~~~~~~~~

 

 

口数の減らん『おくら花子』・・・まぁ~どこの誰かにソックリのようですけど~

クリーム色の美しいお顔の花子さんでした

参考までに。。。 どっかで聞いたことある」どっかをお知りになりたい方はコチラを覗いて見てはいかがかね?

 

なんだか、今回もくだらなくお下品に仕上がってしまいましたが

お口直しに。。。

 

 

 

誰ですか~頭隠してシッポ隠さずですね~

 

パンパスグラス

 

 

まるで、『フサフサおしっぽ軍団』がそこにいるようで~

きっと・・・あの子とあの子とあの子とあの子とあの子が~いるのでしょう

昨年はなかったの。人が簡単に入れるところじゃないので、どこからか種が飛んできたんでしょうね

毎朝、 『おはよう』って声をかけてるみきたま母さんなのでした

  

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (龍之介の父)
2011-09-22 23:12:42
まぁー、ごっついマシンガントーク

旦那さん、退屈なんかした事無いんとちゃう?
「一人で喋くりまわして隣の人をバシバシ叩く大阪のおばちゃん」を地でいってそう・・・
今さっきGumiさんの所へ行って、しんみりしてたのになぁ。

合成写真・・・絶対解読したる!
いきなり走って行き、朔坊の尻尾掴んで歌いますからね(笑
アハハ~ (モコ)
2011-09-23 07:51:35
秋の茄子の色つやの宜しい事・・
最後には残念なケツマツになるざんすね

イチジク美味しいよね
いいねぇ~←ヨダレ
ガハハのハ ()
2011-09-23 12:50:49
もう毎回面白い事やってくれちゃいますねぇ~
笑いすぎてお腹の皮…イヤ肉がよじれちゃったよぉ~
少しはダイエットになるかな

小栗旬なお野菜を毎回食べられるなんて…この幸せ者~~~
新鮮な野菜は美味いよね

パンパグラス あの子達の尻尾だね 可愛い
来年はもっと増えるかな??
空き地全部パンパグラスになったら面白いね
秋の気配 (ママ)
2011-09-23 14:25:09
こんにちは。
今朝は寒いくらいでしたね!
暑さ寒さも彼岸まで。。。って
娘から・お母さんは年二回必ず言うなあと・・・
それはともかく大笑いで最後まで拝見しました
花子さん・B作さん・花世さん・ピー一族・・・え~っとそれから???
とにかくどっから浮かぶの
今年家庭菜園は放りっぱなしで無残な結果になってしまったけど
来年に向け球根でも植えるとします
身体は少々お疲れ気味やけど元気100倍
季節の変わり目お身体に気をつけてね
またいらしてくださいね
と待ってま~す
☆龍之介の父さんへ (みきたま)
2011-09-23 17:15:02
私ね~こう見えてもね~(まだ見られた事ないけど)
三つ指ついて「お帰りなさいませ、ご主人様。ご飯になさいます?お風呂になさいます?それとも・・・」なんですよ
ってそんなわけないわ
ヒョウ柄の服にパンチパーマで・・・
それもちゃうわ
でも、ギャハハ笑いもしますし、喋りもってバシバシ叩きもしますわ・・・
でもでも・・・これでも結構人見知りなのですよ

朔のシッポマイクでいきなりですね
了解です!
但し!歌は“龍之介の父さん”とわかるように【昭和歌謡】で夜露死苦
☆モコさんへ (みきたま)
2011-09-23 17:18:56
お茄子さんのカップル~
そうそう!最後はそのようなケツ末に

イチジクもね~今年は豊作かと思ったんだけど、台風やら雨やらで傷みが早くて・・・
間もなく終了です・・・
☆嵐さんへ (みきたま)
2011-09-23 17:29:10
イヒヒのヒ~
あきれるほどのおバカっぷり・・・コレで私アラフィフですからね~
でもお肉が踊るほど大笑いしていただけたなら、みきたま本望です

イチジクはね~小栗旬すぎちゃった~
まだ青い子はいっぱいいるんだけど、熟さずに終わりそうです・・・
お野菜は無農薬で育ててくださるので、安心していただけます
が!収穫時はそればっかりになるのがちょっと・・・(贅沢言うなぁーーー

パンパスグラスはほんとまるでオシッポ
このまま触らずに・・・どんどん増えたらいいのに~と私も思いました~
☆ママさんへ (みきたま)
2011-09-23 17:39:01
ほんまに涼しすぎて、今日は長袖でもOKな日でした

フフ~私も言うてます!
「暑さ寒さも彼岸まで~」と年2回
まぁ~季語と言いますか~ご挨拶のようなもんですよね~
娘ちゃんもお母さんくらいになると言うのよ
だってそれを聞いて大きくなってるんだから
娘は母親の口調も仕草もそっくりになるのよ

ママさんにも笑うていただきましたか~
この歳になってもおバカ炸裂のみきたまですが~よろしゅうお付き合いくださいね~

今年はね。ママさん大変だったものね
来年はお庭いじりも楽しんでくださいね
花ちゃんパワーに負けないで~

にぎやかだね~! (夏鈴ママ)
2011-09-23 20:28:16
こちらも涼しくなりましたよ

みきたまさんちの畑、何だかにぎやかね~
おくら花子さん、どっかでお会いしたかもね

ってね~~思いっきり笑わせて貰いました

で行きましょう
チョイ落ちそうだから、引っ張ってね
☆夏鈴ママさんへ (みきたま)
2011-09-24 21:54:05
朝は寒いくらいです~
今日はお天気がよかったので、大きなお布団出しました

畑のお世話も大変ですよね~。
私には無理です~
でも、おくら花子さんは私を呼んだんですね~

夏鈴ママさん、パワーなのかい?
大丈夫!いつまでも続かないよ
落ちそうになったらアタシにしっかりつかまって~
アタシも離さないからね~
大丈夫!大丈夫!ガンバよ~

コメントを投稿