いぬBlog by mikipoo

mikipooやトイプードルのCandice、フレンチブルのhanaの日常をつづるブログ

おやまで川遊び

2005-08-14 13:00:30 | 旅行
今日も朝からとってもいい天気♪
早起きして立場川へ行ったのですが、さすがお盆。
いつもは人っ子ひとりいない立場川キャンプ場も、今日は満員御礼でした。


「ウインウイン、たつばがわのあんぜんを
 まもりますけに! およぎはにがてだけど
 とびこみますけに!」(ウインキー)


ありがとウインウイン!
きみのおかげで川の平和が守られたよ!


(う……うう……
 ちょっとはりきりすぎましたけに……)(ウインキー)



「つめたい…… 水がつめたい……
 およぐのはいや……」(ハイネ)



「ハイネさん! ここの水めちゃくちゃウマイよ!
 飲んでごらん!」(ハナ)
「おなかこわすなよ~~~」(mikipoo)


>

「いね、およぎはとくいじゃないけど
 がんばりまつ!」(イネス)



「ぼ、ぼぼぼぼぼぼぼくも
 キャンさんの前でいいとこ見せなくちゃ!!!!」(スーシル)
……5分経過……
……10分経過……
……結局、スーシルの男っぷりが発揮されることはなかった……



「ねえねえ、きみたち、
 川で泳ぐくらいでなんでそう大げさなの?」
 川で出会ったコーギーの豆蔵くん。
 とっても男前でした



「こんにちは。ぼくが泳ぎを教えてあげようか?」(豆蔵)
「か、かっこいいねえ~~~~。
 石原裕次郎とか小林旭みたいだよ!
 あたしゃマイトガイに弱いんだよ!」(ハナ)
「……おまえ、いつの時代の人間なんだよ……」(mikipoo)


ちなみに、マイトガイとはダイナマイトガイの略らしいです。


帰ってからもおおはしゃぎのライラ



ワンコたちの遊びはまだまだ続くのであった……


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (makipika)
2005-08-24 23:59:15
おやまのおうちライフ、めっちゃ楽しそうですね~!

いいないいな~、こんな毎日。

犬も人も幸せすぎです。

スーシル君、がんばれ~~!

カッコイイとこを見せるんだ!

この夏は、マウリも川遊びデビューさせたいと思ってるんですが、なかなか・・。

かっこよく泳げるようになったら、キャンちゃんにアピールするそうです♪
返信する
>makipikaさん (mikipoo)
2005-08-25 11:43:53
マキピカさんこんにちは!

おやまのおうちはとっても楽しいのですが

長くいると社会復帰に時間がかかるので

注意が必要です(笑

マウリくんは、きっと泳げる男っていう気がする。

今度一緒に川遊びしましょうね。

ぜひぜひ、おやまのおうちご一緒しましょう♪
返信する